2021年9月29日 09:00|ウーマンエキサイト

「母乳拒否」でマイナス思考まっしぐらになってしまった話【あり子のワーママ奮闘記 Vol.15】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

こんにちは、宝あり子です。

助産師さんに手伝ってもらい毎回、汗だくになりながらの授乳。

いろいろな授乳法を試しました。

横抱き、縦抱き、フットボール抱き…
横抱き、縦抱き、フットボール抱き…。

しかし、一度も母乳で赤ちゃんの体重が増えることがないまま退院の日を迎えました。

助産師さんに手伝ってもらっても授乳がうまくいかなかったので、退院後、ひとりで授乳しなければならないことに不安でした。

退院日に助産師さんに相談しました
退院日に助産師さんに相談しました。

赤ちゃんが泣いて授乳できないときのアドバイスもいただきました
そして、赤ちゃんが泣いて授乳できないときのアドバイスもいただきました。

ミルクで少し落ち着かせてから母乳をあげてみる
ミルクで少し落ち着かせてから母乳をあげてみるとよいかもしれないとのことでした。

ということで、さっそく退院後に実践してみました。

さっそく退院後に実践してみました
少しミルクを飲ませました。

ミルクを途中で切り上げられて激怒する長女
飲んでる途中でミルク取り上げられたら、それは怒りますよね
ミルクを途中で切り上げられて激怒する長女。

飲んでる途中でミルクを取り上げられたら、それは怒りますよね…。
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
確認中
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
宝あり子
宝あり子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
宝あり子
宝あり子の更新通知が届きます!
フォロー中
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.