2021年10月28日 09:00|ウーマンエキサイト

母乳拒否が続くなら搾乳はやめるべき!? でも、やめる決心がつかない!【あり子のワーママ奮闘記 Vol.16】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

こんにちは、宝あり子です。

里帰り中だったので、搾乳している間は両親が娘をみてくれました。

「私の母乳がしっかり出ていれば、搾乳しなくても直接飲んでくれたのかな?」

そう思いながら搾乳していました。

そんなある日、搾乳が終わったので娘と実父のところへ行きました。

そして、ついポロっとこんな言葉がでました。

そして、ついポロっとこんな言葉がでました
母乳が出ないことに対する負い目から、自然と「ごめん」という言葉が出ていました。

すると父が…。

すると父が…
「量なんて関係ないじゃん」

「ママが頑張ってくれたこと、ひよちゃん嬉しいと思うよ」


そう言いました。

授乳拒否でマイナス思考になっていた私は、この父の言葉に救われました
「ひよこは私のことが嫌いなのかな?」

授乳拒否でマイナス思考になっていた私は、この父の言葉に救われました。

落ち込んでいた気持ちは、少し落ち着きました
落ち込んでいた気持ちは、少し落ち着きました。

その後も母乳は飲んでくれず、搾乳+粉ミルクの日々でした。

しかし、生後20日目にしてついに…。

初めて飲んでくれたとき、とても嬉しかったです
初めて飲んでくれたとき、とても嬉しかったです。

「これからは搾乳しなくても直接飲んでくれるかな?」

という期待もありました。

しかし翌日には…。
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
確認中
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
宝あり子
宝あり子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
宝あり子
宝あり子の更新通知が届きます!
フォロー中
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.