2021年9月26日 10:00|ウーマンエキサイト

日々、楽しくなっていく…ただただ嬉しい「息子の成長」【なんとかなるから大丈夫! Vol.26】


■息子が生まれてから私の中にずっと不安があった

授乳を終えた寂しさなど、ほぼありませんでした
私は心配してばかりいました。

ちゃんと息子を育てられているのかが不安だったのです。

息子は日々成長しているのに、世の中の平均と比較してしまったり。

子どものアトピーが治らないのは、私が作る食事に原因があるのではないかと、ネットで検索してばかりいました。

子どもには個人差があるし、息子は大丈夫! と信じてはいたものの、どうしても気になってしまうことは多く、息子が生まれてから私の中にずっと不安があって、何かあるたびに思い悩んでいました。

それが、今はどうでしょう。


息子が生まれてから私の中にずっと不安があった
まとまって息子が眠るようになり、私もまとまった睡眠時間がとれるようになりました。

授乳を終えた寂しさなど、ほぼありませんでした。

ただただ解放感。

天国だと思いました。

ひとりで遊べるようになり、徐々に目を離せるようになりました
ずっと目を離せなかった息子でしたが、少しの間、ひとりで遊べるようになり、徐々に目を離せるようになりました。

そのうえ、今では勝手に義両親の部屋へ遊びに行くようになりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.