2021年11月28日 09:00|ウーマンエキサイト

ついに判明!? 赤ちゃんが「母乳拒否」をし続けた驚きの理由【あり子のワーママ奮闘記 Vol.17】


そして助産師さんに

「ハッキリ言ってもらえてスッキリしました。直母でいつか飲んでくれることを期待して搾乳してましたが、これからはミルク一択にしようと思います」

と、わたしの率直な気持ちを話しました。

すると助産師さんが

ミルクでママの気持ちが楽になるならそっちの方がいいんじゃないかな
「つらい思いをしながら搾乳を続けるより、ミルクでママの気持ちが楽になるならそっちの方がいいんじゃないかな」

と言ってくれました。

助産師さんのその言葉を聞いて、涙が止まりませんでした
この日をきっかけに粉ミルク一択になりました
助産師さんのその言葉を聞いて、涙が止まりませんでした。

この日をきっかけに粉ミルク一択になりました。

「なんでおっぱい飲んでくれないの?」と悩むこともなくなり、気持ちが楽になりました。

そんな娘は元気に成長して今年、小学生になりました。

大きな病気をすることなく、今年は一度も病気にかからず、元気に日々、過ごしています!

もしかしたら、私のように母乳・混合・ミルクなど、授乳方法で悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

そんなときは、“自分が笑顔で授乳できるのはどの方法なのか”

それを基準に考えるのも、ひとつの手かと思います!

宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
確認中
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
宝あり子
宝あり子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
宝あり子
宝あり子の更新通知が届きます!
フォロー中
宝あり子
宝あり子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.