2021年12月28日 09:00|ウーマンエキサイト

生後4カ月から始まった! 長女の「人見知りの激しさ」が心配になった話【あり子のワーママ奮闘記 Vol.18】


■すっかり、じぃじっ子になった長女

すっかり、じぃじっ子になった長女
あんなにママっ子だった長女は、すっかりじぃじっ子になっていました。

今では…。


今では私がいなくてもお泊まりできるようになりました
夜、寝るときは私がそばにいないと寝なかった長女。

それが今では私がいなくてもお泊まりできるようになりました。

保育園のお泊まり会も喜んで行きました。

保育園のお泊まり会は私がソワソワしていました
保育園のお泊まり会は私がソワソワしていました。

しかし、心配していたお泊まり会はとても楽しかったようで、たくさんお話をしてくれました。


たくさんお話をしてくれました
成長とともに広がっていく長女の世界を感じるお泊まり会でした
成長とともに広がっていく長女の世界を感じるお泊まり会でした。

ちなみに赤ちゃんの頃、長女と対照的に全然、人見知りがなかった次女。


人見知りがなかった次女
しかし、現在…。

ものすごくママっ子です
ものすごくママっ子です。

赤ちゃんの頃、人見知りが激しくても世界はゆっくり広がっていく。

赤ちゃんの頃は人見知りしなくて誰が抱っこしても大丈夫だったけど、だんだんとママっ子になっていく。

どんな成長をするのか、まったく予想がつかないのが、子育てですね!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.