2022年8月4日 09:00|ウーマンエキサイト

夏休みはとにかく遊びに没頭! 旦那の小学生時代の「苦い思い出」【うちの家族、個性の塊です Vol.71】


■歴史の年表を写すという重い宿題があった!

歴史の年表を写すという重い宿題があった!
いつもやっているドリルや作文、習字や絵に加え、歴史の年表を写すという宿題がありました。

他の宿題はなんとか最終日に終わらせることができたのですが、この歴史年表は…。


やってもやっても終わらない!

やってもやっても終わらない
というか、終わる気がしない…!

深夜12時を過ぎたとき、

夏休みはとにかく遊びに没頭! 旦那の小学生時代の「苦い思い出」【うちの家族、個性の塊です Vol.71】
宿題を後回しにしたことを、6年間で初めて後悔した旦那。

結局終わったのは、深夜2時。

そこからようやく眠りにつき、次の日、寝不足で学校に行ったそうです。

旦那はこの出来事から学習し、中学生からはちょこちょこ宿題をこなしていくようになったそうです。

そして、今年、小学6年生の娘が宿題をする姿を、「偉いな~…」と見つめ、今年も、あの6年生のときの出来事を思い出しているのでした。


あの6年生のときのことを思い出しているのでした


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.