2022年12月21日 12:00|ウーマンエキサイト

サンタさんの存在を怪しむようになった5歳娘 両極端な会話が面白い!【3姉妹DAYS Vol.38】

もうすぐクリスマスですね。
街はイルミネーションに彩られ、1年の中でも華やかな季節となりました。

■憧れの…サンタを待つクリスマス!

この時期…

この時期、子どもたちが楽しみにしていることと言えば、サンタさんのプレゼント!我が家の5歳娘もプレゼントを楽しみにしているひとり。

昨年のクリスマスもサンタさんからのプレゼントが届く日を指折り数えていました。

実は、私の話になりますが幼い頃…

私は幼い頃、親から「サンタなんていないのよ」と言われ、クリスマスプレゼントをもらったことがありません。

と言うなんとも現実的な親だったので、一度もクリスマスにプレゼントをもらったことがなく…泣

友だちがサンタさんから「○○をもらった!」「私は、○○!」という話題でもちきりの中、「へぇ~!」とただ頷くだけの寂しい幼少期を過ごした経験から…

将来、子どもが生まれたら、クリスマスやイベントは楽しもう!と思っていました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.