2023年2月2日 09:00|ウーマンエキサイト

物価上昇が家計を直撃! 買い物の合計金額に驚いていると… !?【うちの家族、個性の塊です Vol.77】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

物価がどんどん上がっている現在、わが家の家計も苦しくなってきました。

一番影響を受けているのが、食費。

■値上げラッシュが正直痛い

5人家族のわが家ですが、今までミルクや離乳食で栄養を取っていた次男が、1歳を過ぎ、大人と同じようなものが食べられるようになった途端…あっという間になくなる米とパン…。

今まで比較的、少食だった長女と長男が、急激に食べるようになり、一瞬で消えるメインの肉・魚…。

値上げラッシュが正直痛い
今までだと3、4日持つだろうという感覚で買い物した量が、2日でなくなることもあります。


子どもたちがよく食べるようになったタイミングの値上げラッシュ
子どもたちがよく食べるようになったタイミングの値上げラッシュ!

正直痛い…しかし、子どもたちにはお腹いっぱい食べてもらいたい!

どうしたものか…。

そんなとき、買い物先で、合計の金額をだいたい予想して、レジに行くと、

物価上昇が家計を直撃! 買い物の合計金額に驚いていると… !?【うちの家族、個性の塊です Vol.77】
思った以上の金額に驚きました。

レジ終了後、慌ててレシートを確認。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.