2023年6月1日 09:00|ウーマンエキサイト

すっぴんで大学に通っていた私が「化粧」をしたキッカケは…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.81】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

朝の日課といえば、朝ごはん、歯磨き、顔を洗う…そして私にとってかかせないのが化粧。

化粧をしないと外には出られません。

■同じ班の男子にすっぴんを指摘された

そんな私ですが、大学へ入学したころは、いっさい化粧をしていませんでした。

化粧をするという発想すらなく、同じ学科で仲良くなった子もすっぴんだったので、余計気にせず、毎日、すっぴんで大学に通っていました。

毎日、すっぴんで大学に通っていました
大学生活が始まって1カ月ほどたったある日…。

グループ課題があり、数名の男子と一緒の班になりました。

普通に課題に取り組んでいると…じっと私を見るひとりの男子(Aくん)。


じっと私を見るひとりの男子
視線が気になり、私が「なに?」と聞くと、

同じ班の男子にすっぴんを指摘された
と突然言いました。

一瞬、「なんだこいつ!」と思いましたが、反論する余裕もなく、Aくんはその場を去って行きました。


反論する余裕もなく、Aくんはその場を去って行きました


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.