2023年7月6日 09:00|ウーマンエキサイト

今もあるの!? 長女が震え上がった「令和版・呪いのメール」【うちの家族、個性の塊です Vol.82】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

中学1年生になったわが家の長女。

家に固定電話がないため、小学生のときはキッズケータイを持たせていたのですが、中学生になり、周りの子がスマホを持ち始めたことや、部活のLINEグループがあったため、中学生になってすぐスマホを持ち始めました。

■ある夜、震えながらスマホを持って来た長女

ある夜、震えながらスマホを持って来た長女
使用時間のルールは、ゲームの時間と同じ、夜の8時半までにし、それ以降の時間は、急ぎの連絡があった時は触っていいことにしました。

そして、寝るときはマナーモードにするという約束もしました。


最初は、使い方がわからなかったり、返信にも時間がかかっていたのもあって、娘宛のLINE画面をこまめに見ていたのですが、

操作に慣れてからは、ほとんど見ることがなくなっていました
操作に慣れてからは、ほとんど見ることがなくなっていました。

ある夜、9時を過ぎたころ…。

震えながらスマホを持ってリビングに来た長女。

どうしたのか聞くと、スマホを見せてきて、その画面には…。

今もあるの!? 長女が震え上がった「令和版・呪いのメール」【うちの家族、個性の塊です Vol.82】
「この文章をほかの人に送らないと呪われます」の文字。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.