2023年6月28日 09:00|ウーマンエキサイト

切迫早産はいつ退院できるの!? その日は突然やってきた【あり子のワーママ奮闘記 Vol.36】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

■前回のあらすじ
24時間点滴生活で点滴をさせる場所がどんどんなくなっていき、とうとう利き手の手首に点滴をさすことに。しかし、痛みと出血により2日間でギブアップ。また、夜中に点滴が切れるとアラート音が鳴ることにも困っていました。


こんにちは、宝あり子です。

突然、妊娠31週で切迫早産入院となり、それからは心も体もつらい入院生活でした。

■分からない退院予定日

入院になったときに退院予定日は伝えられなかったので、先生に退院予定日を聞きましたがハッキリしたことは言われませんでした。

そのため入院当初は「1、2週間で退院できるかな」と思っていました。

しかし…。


分からない退院予定日
トイレ以外、基本寝たきり生活なのにおなかの赤ちゃんの位置は下がっていました。

「赤ちゃんが下の方にいるから、内診したら刺激で陣痛きそうだから、内診もできない」と先生に言われていました。

入院してから1週間、2週間と過ぎていき…。

自分の状況では37週の正期産に入るまで退院はできない、と察しました。

切迫早産はいつ退院できるの!? その日は突然やってきた【あり子のワーママ奮闘記 Vol.36】
37週に入るまで1日1日が長かったです。

そして、ついに36週に入り、入院中週に1回行われる妊婦健診がありました。

するとエコー検査で先生が…。


赤ちゃんの位置がついに少し上がりました
ずっと「下の方にいる」と言われていた赤ちゃんの位置がついに少し上がりました!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.