2023年9月21日 08:00|ウーマンエキサイト

地味に大変…夏のルーチン、麦茶作りをやめてみた!【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.63】

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫ミキエさんによるコミックエッセイ。相方である旦那さんと、2018年に誕生した息子くんとの日々を綴ります。

夏は何かと大変なことが多いですよね…。

暑さはもちろん、日焼けに電気代に熱中症対策に…いろいろな大変なことがありますが、地味に大変なのが…

地味に大変な麦茶づくり

もうホント、夏は一瞬で麦茶がなくなりますよね…。

容器を洗って、麦茶を沸かして、冷まして…。

麦茶を煮出すのが億劫になり、水出しに変えてみたものの、麦茶の無くなるスピードは変わらない…。


水出しでもキツい…!

そして全ての麦茶関連作業を放棄し…

ペットボトルに逃げたことも

ペットボトルの麦茶に逃げた時期もありました…。

この時期は、本当に、本当に楽でした!!

でも…

高くつく!!

そして、なんかSDGsに反しているようで…。

こうして私が行き着いたのがこちら。

ウォーターサーバーに助けられています

浄水型ウォーターサーバーです!!

何故か今まで意固地に麦茶にこだわっていましたが、お水でも問題ないのではないかと気付きました。

子どもに「麦茶飲みたい!」と言われたときだけ水出し麦茶を作るだけという感じにしたのですが、子どももとくに麦茶でなければ嫌だということもなく…今のところお水で間に合っています。

ボトル型ではなく浄水型なので残りの水のことを考えなくていいし、重い水の持ち運びも無し!

ワンタッチで冷水、常温、熱湯が出る!!

便利過ぎて、なんでもっと早くこれにしなかったのだろうと後悔するほどです…。

来客時のコーヒーなどもウォーターサーバーのお湯で作れますし、来客が多いというおうちにもとっても便利ですよ!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.