コミックエッセイ もちもちエプリデイ
おかずの数、ほかのお宅はどうしている? 食費を節約できないわが家の事情【もちもちエプリデイ】 Vol.78
■よく食べる2人
1品だと「これだけー?」と言われてしまうので、2品の方が多いかもしれません。
基本、漬物を食べない息子。
一方の娘は、たくあんとぬか漬けきゅうりしか食べず、おなかの足しになりません。
ということで、漬物はほぼ私用で、前日のおかず処理班は私でございます。
毎日、ご飯どうする? と福沢諭吉を嫁にもらうことばかり考えていて胸が痛い…これが恋…(違う)。
ちなみに、おすしが大好きな2人。
先日、おすし屋さんに行ったら、これだけ食べました!
私はすし5皿と、サイドメニューのおつまみ1皿を食べておなかがいっぱいだったんですが、小6と小2の食欲ってこんなだっけ?
普通の大人をしのぐ胃袋を持つ子どもたちに財布の心配が絶えない母なのでした。
- 1
- 2
関連リンク
-
「そんなヒスな返事したら子どもが可哀想だよ」机を拭いてと頼んだだけで言い返してくる夫。家事を手伝いもしない夫と結婚した結果
-
「子持ちの時短なんていらない」バリキャリ女性が新入社員に矛先を向け…ワーママへの敵意をむき出しにした結果
-
【芸術の秋】家ではできないダイナミック造形遊び! 横浜美術館「みんなのフリーゾーン」が子連れにおすすめ | HugMug
-
「メシはもうちょっと普通の作れない?」つわりで苦しむ妻にまさかの一言…ご飯への執着がすごい夫と結婚してしまった結果
-
大雨の発生頻度が約1.8倍、企業の防災備蓄品を地域支援に活用 11月1日に愛知県北名古屋市で電気工事会社が子ども食堂に非常食383点を寄贈