子育て情報『頼むからその寝グセ直して~!ADHD息子流、身だしなみの考え方』

2016年11月8日 14:00

頼むからその寝グセ直して~!ADHD息子流、身だしなみの考え方


中学生のADHD息子との朝は、いつも闘い!

頼むからその寝グセ直して~!ADHD息子流、身だしなみの考え方の画像

Upload By かなしろにゃんこ。

毎朝アニメキャラの髪型のような、派手な寝ぐせのあるADHDの息子。

不器用なので、寝ぐせ直しのスプレーや櫛を使って上手に寝ぐせを直すことがもともと苦手なのですが、息子は寝ぐせの場所を教えてあげても直そうとはしません。

「身だしなみ」が面倒くさくてたまらないようなのです。

ヒゲも生える年頃ですから、身だしなみを気にして欲しい親心から口うるさく言ってしまいますが

反抗期の誰にも指図されたくない気持ちと重なって注意すると過剰に反抗してきます。



息子流!?身だしなみに対する考え方は…

頼むからその寝グセ直して~!ADHD息子流、身だしなみの考え方の画像

Upload By かなしろにゃんこ。

集団生活では、周りに不快感を与えないための身だしなみもマナーだと伝えると、

「学校に行くだけで、そんなの関係なくね?」

「見た目がよくないだけで文句を言うヤツのほうが悪い」

「そんな小さいことにこだわっていたくない」

と、あぁ言えばこう言う…

言っても言っても聞き入れてもらえませんでした。

高校生になると、色気が出てきたのか!? 徐々に自分から格好を気にするようになりましたが、オシャレ度はまだまだな息子なのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.