子育て情報『わが家の悩みを解決できる支援とは?意外と知らない福祉制度・サービス情報も!「発達ナビPLUS」の勉強会や教材はどう役立つ?体験会で聞いてみよう』

2020年8月3日 07:00

わが家の悩みを解決できる支援とは?意外と知らない福祉制度・サービス情報も!「発達ナビPLUS」の勉強会や教材はどう役立つ?体験会で聞いてみよう


子育ての悩みを解消する支援・サービスには何がある?

わが家の悩みを解決できる支援とは?意外と知らない福祉制度・サービス情報も!「発達ナビPLUS」の勉強会や教材はどう役立つ?体験会で聞いてみようの画像

出典 : http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10272005100

発達が気になるお子さんをもつ保護者様は、それぞれに困りごとを抱えていらっしゃいます。2020年5月から、発達ナビで新しくスタートした有料サービス「発達ナビPLUS」は、そのようなご家庭の子育てをトータルにサポートすることを目指しています。

具体的には、発達の専門家とオンラインで繋がり、個別相談ができたり、さまざまなテーマの勉強会への参加などができます。

とはいえ、「発達ナビPLUS」ですべての悩みが解決できる訳ではありません。オンラインではなく、園や学校、お住まいの地域で利用できる社会資源の長所や短所を正しく理解し、うまく組み合わせて活用していくことも大切です。

そこで、ご自身が既に活用している支援、まだ検討できていない支援を整理できる機会にもしていただける無料オンライン体験会を開催いたします。

お子さんの年齢層別によくあるお悩みや、悩みの要因、一般的な支援・サービスをご紹介します。例えば、未就学のお子さんの場合、「かんしゃくや他害が酷くて保護者自身が疲れきっている…」、「発語・発話がゆっくりで心配」、「小学校入学に向けて、特別支援級がいいのか、通常学級がいいのか悩んでいる」などのお悩みをよく伺います。

このように、年齢層ごとによくあるお悩みをサポートする支援・サービスの長所や短所を理解していただいたうえで、発達ナビPLUSでできること、できないこと、困りに合わせた具体的な活用方法もお伝えします。

体験会の最後は、チャットで質問も受け付けます。サービスに関するどのような疑問でもお気軽にお申し付けください。


参加者限定の50%OFFクーポンコードをプレゼント!

わが家の悩みを解決できる支援とは?意外と知らない福祉制度・サービス情報も!「発達ナビPLUS」の勉強会や教材はどう役立つ?体験会で聞いてみようの画像

Upload By 発達ナビ編集部

無料オンライン体験会にご参加いただいた方限定で、お得なクーポンコードを送付します。
クーポンコードのご利用で、初期コンテンツ利用料29,800円が【50%OFF】の14,900円になります。お得な機会にぜひご検討ください。


開催概要/お申し込み

▼未就学児の保護者さま向け
・8/5(水) 11:00
・8/13(木) 11:00
・8/15(土) 14:00
・8/20(木)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.