子育て情報『元サッカー日本代表佐藤勇人氏、佐藤寿人氏がプレミアリーグ U-11 のアンバサダーに就任』

2021年12月24日 18:05

元サッカー日本代表佐藤勇人氏、佐藤寿人氏がプレミアリーグ U-11 のアンバサダーに就任

2022年より双子選手としてJリーグで活躍し、日本代表でもプレーした佐藤勇人氏、佐藤寿人氏が、 ジュニア年代における国内最大規模のサッカー年間リーグ「プレミアリーグ U-11」のアンバサダーに就任したことが発表されました。

【関連記事】プレミアリーグ U-11 チャンピオンシップ3 年ぶり開催

元サッカー日本代表佐藤勇人氏、佐藤寿人氏がプレミアリーグ U-11 のアンバサダーに就任


お二人はアンバサダー就任にあたって以下のコメントを寄せました。

佐藤勇人氏、佐藤寿人氏 コメント
「子供たちにとって、試合をすることが何よりの喜びであり、成長の源です。そうやって僕たちも小さい頃から試合を経験して成長してきました。プレミアリーグ U-11の3 ピリオド制で全員が試合に出られる仕組みは素晴らしいと共感して、このたび2人でアンバサダーを務めさせていただくことになりました。日本中の子供たちがプレミアリーグU-11 を通じてたくさんの笑顔になって、たくましく成長していくことを願っています」

<プレミアリーグU-11とは>
「豊かなサッカー文化を日本中に広めること」、「少年サッカーに関わる人を幸せにする環境づくり」をミッションとし、サッカーの育成年代におけるソフト面のソリューションとして発足。2021年までに全国37都道府県に拡大、約600チームが参加、約4,000以上の試合を実施する日本最大の私設リーグ。

負けたら終わりのトーナメント方式の公式戦では、いわゆる「上手な子」しか試合に出られない勝利(成績)至上主義が根強い日本のスポーツ文化の現状に対する問題意識からスタートしており、「力の拮抗した相手と、年間を通じてホーム&アウェイを戦う」カテゴリー分けされた育成重視のリーグ戦を編成し、「全員出場」「3ピリオド制」など、他にない独自の競技規則を設け、『補欠ゼロ』への取り組みを行なっています。


大会ホームページはこちら>>

お問い合わせ
プレミアリーグU-11実行委員会 事務局
担当:佐々木
電話:090-4590-5713
Email:sasaki@pl11.jp

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.