2019年10月1日 06:00|ウーマンエキサイト

離乳食、食べない時期ってあった? 悩んでる友人に私が伝えたこと【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.4】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!ぴなぱと申します。
今回は離乳食の悩みについてのお話。

先日、去年第一子を出産した友人からこんなLINEが届きました。

離乳食、食べない時期ってあった?  悩んでる友人に私が伝えたこと【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.4】

正直驚きました。友人の子が離乳食を食べないということに対してではなく、そのことで私に連絡してくるくらい友人が悩んでいるということに対して驚いたんです。
ちなみにこの友人とは長い付き合いで今も時々は会っていますが、お互い普段はそんなに連絡をマメに取るタイプでもないので、こんな風にわざわざLINEで相談を受けるのは久しぶりのことでした。


話を戻して、友人の相談についてですが、私の答えは…

離乳食、食べない時期ってあった?  悩んでる友人に私が伝えたこと【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.4】

友人を安心させるためとか慰めたくてとかじゃなく、実際食べないことなんて全然ある!

現在1歳半になった次女は今でこそ大の食いしん坊で離乳食の時期も順調に進んだ方ですがそれでも食べない時期はあったし、長女に関してはなぜこんなに大きくなったのか不思議なくらいかつては偏食も食べムラもひどい子でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.