ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (11659/19947)
リーボック(Reebok)とアディダス(adidas)のコラボレーションシューズ「インスタポンプフューリーブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」から、2つの新作モデルが登場。2020年10月9日(金)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店などで発売される。リーボック×アディダス「インスタポンプフューリーブースト」に2つの新作モデル2019年に「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」25周年を記念してリリースされた「インスタポンプフューリーブースト」は、リーボックの代名詞的スニーカーである「インスタポンプフューリー」に、アディダスの革新的なミッドソールテクノロジーである「ブースト(BOOST)」を取り入れたコラボレーションスニーカー。今回はそのセカンドシーズンにおける第2弾・第3弾モデルとして、それぞれ「アーバン ナイト エクスプロア(URBAN NIGHT EXPLORE)」「ステッカー シティー(STICKER CITY)」と名付けられたモデルが新たにラインナップに加わる。オールブラックの「アーバン ナイト エクスプロア」まず「アーバン ナイト エクスプロア」は、アウトソールからアッパー、空気が入るブラッダー部分まで全てを黒に染めたオールブラックのモデル。アッパーにリフレクター素材が編み込まれており光を反射するほか、ブラッダーにはさりげなく「pump x BOOST」のロゴがあしらわれている。ステッカー風総柄グラフィックの「ステッカー シティー」一方の「ステッカー シティー」は、「インスタポンプフューリー」シリーズの歴代モデルやそれにまつわるモチーフを、ステッカー風の総柄グラフィックでデザインしたストリート 感溢れる1足。コラージュで表現したグラフィックは、1990年代に革新的なプロダクトを開発するためリーボック内に組織されたスペシャルチーム「R.A.C.(リーボック アドバンスド コンセプツ)」への敬意を表したデザインになっているという。商品情報「アーバン ナイト エクスプロア(URBAN NIGHT EXPLORE)」「ステッカー シティー(STICKER CITY)」発売日:2020年10月9日(金)※2020年10月5日(月)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Locondoにて先行予約開始。サイズ:23.0cm~31.0cm(ユニセックス) ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:26,400円(税込)販売店舗:・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップほか【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年10月09日アーノルド・シュワルツェネッガー主演作『トータル・リコール』が、1990年12月1日の日本公開から30年を経て、4Kデジタルリマスター版で11月27日(金)より全国公開されることが決定。本作の最新キービジュアル、場面写真、特報が公開された。スクリーン一面にノンストップで映し出される真っ赤な火星での大冒険、ポール・バーホーベン監督のエクストリームなバイオレンス描写、そしてアーノルド・シュワルツェネッガーによるアクション。SF映画の金字塔が、30年の時を経て映画館に帰ってくる。原作は『ブレードランナー』の原作者としても知られる巨匠フィリップ・K・ディック。壮大すぎる世界観ゆえに映画化不可能といわれていたシナリオに惚れ込んだのが、当時『ターミネーター』『コマンド―』の記録的大ヒットですでにアクションヒーローとしての地位を確立していたシュワルツェネッガーだった。『ロボコップ』のポール・バーホーベンを監督に迎え、当時の最高額となる7000万ドルもの製作費が投入された本作は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』、『ダイハード2』などの話題作を抑えて全米初登場No.1を獲得。その後7週にわたり1位の座を守り続け、世界各地でも大ヒットを記録した。この度公開された最新の特報映像には、割れたマスクの中からシュワルツェネッガーが”ドヤ顔”で現れる伝説のシーンから、真っ赤に拡がる広大な火星、ホログラムを駆使した戦闘シーンなど、同時に公開された場面写真とともに、当時の記憶を呼び覚ます名シーンの数々が映し出されている。また、同じく公開されたキービジュアルも、90年のデザインそのままに、当時からの映画ファンにとって懐かしいビジュアルとなっている。『トータル・リコール』4Kデジタルリマスター版11月27日(金)より全国公開
2020年10月09日ゲランより、フレグランスやスキンケアの人気製品をセットにした限定コフレが登場します。大切な方へのプレゼントや、ご自身へのご褒美としてお楽しみください。2020年10月15日(木)全国数量限定発売 フレグランスコフレ全3種クリスマスにフレグランスを贈りませんか?大切な人にぴったりの香りを選んだり、ご自⾝のお好きな香りをまとってもらって一緒に楽しんだり、香りに想いをのせて。■アクア アレゴリア マンダリン バジリック コフレ 1万2,500円(税抜)ゲランで一番人気のフレグランスライン「アクア アレゴリア」の限定コフレ息をのむほどに美しい世界中の庭園を香りで描き、魅惑的な逃避行へと誘う、人気フレグランスコレクション「アクア アレゴリア」。どこまでも洗練された香りは自然を讃える歓喜の歌のように、フレッシュに、そして心地よく漂います。コレクションの中でも人気の香り、マンダリン バジリックの 125mL(日本未発売サイズ)と、同じ香りのミニサイズ (7.5mL )、ベルガモットの香りのボディローションをセットにしたコフレ。<コフレ内容>アクア アレゴリア マンダリン バジリック (オーデトワレ) 125mLアクア アレゴリア ボディローション ベルガモット 75mLアクア アレゴリア マンダリン バジリック (オーデトワレ) 7.5mL■モン ゲラン オーデパルファン コフレ 8,500円(税抜)「私のゲラン」を意味する香りは、まとった人のアイデンティティとなる特別なフレグランス内に秘める魅力を引き立たせ、まとった瞬間その人の無限の可能性を引き出してくれる「真の美」を追求した香り。自分らしいスタイルを追求するすべての女性のために、ゲランは大胆かつ繊細に紡ぎだした香りを贈ります。モン ゲラン オーデパルファン現品と、人気のボディローションがセットになった、今だけのコフレです。<コフレ内容>モン ゲラン オーデパルファン 30mL(現品)モン ゲラン ボディローション 75mL■ロム イデアル オーデトワレ コフレ 1万2,000円(税抜)一番人気のメンズライン「ロム イデアル」。「理想的で完璧な男性など存在しない。まとう香りこそが、現実。」まとうだけで、秘められた潜在能力を最大に引き出す。”理想(IDÉAL)の男性(LʼHOMME)”を叶える「ロム イデアル」シリーズ。オーデトワレ現品と、トラベルにぴったりなミニサイズに、シャワージェルをセットにしたコフレです。<コフレ内容>ロム イデアル オーデトワレ 100mL(現品)ロム イデアル シャワージェル 75mLロム イデアル オーデトワレ 10mL2020年12月1日(火) 全国数量限定発売 スキンケアコフレ全3種一年で最も煌びやかなシーズンだからこそ、贅沢なスキンケアを。ゲランを代表する人気アイテムから、豪華なラインアップで登場します。特別な方へのプレゼントとしても、ご自⾝へのご褒美としてもピッタリなクリスマスコフレです。■アベイユ ロイヤル オイル コフレ 1万7,200円(税抜)ベストセラー美容液で潤いに満ちたハリ肌へハチ由来成分の卓越した自然治癒力に着目して生まれた、エイジングケアシリーズ〈アベイユ ロイヤル〉。揺るぎない人気を誇るウォータリー オイルは、水のように軽やかなテクスチャーでありながら、ふっくらとしたハリ肌へ導きます。ウォータリー オイル現品に、化粧水、アイクリーム、美容液のミニサイズがセットになったコフレです。<コフレ内容>アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 50mL(現品)アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション 15mLアベイユ ロイヤル アイクリーム N 3mLアベイユ ロイヤル ダブルR セロム 0.6mL×8枚オリジナルポーチ(サイズ:幅19cm x 縦14.5cm x マチ7.5cm)■アベイユ ロイヤル セロム コフレ 2万3,700円(税抜)滑らかな肌質感と引き締まった顔立ちの印象に導く〈アベイユ ロイヤル〉限定コフレ角質ケアとエイジングケアのダブルアクションでなめらかな肌質感と引き締まった顔立ち印象へ導くダブルR セロム。ダブルR セロム現品に化粧水、アイクリーム、そして人気のウォータリーオイルのミニサイズがセットになったコフレです。<コフレ内容>アベイユ ロイヤル ダブルR セロム 50mL(現品)アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション 40mLアベイユ ロイヤル アイクリーム N 3mLアベイユ ロイヤルウォータリー オイル 5mLオリジナルポーチ(サイズ:幅19cm x 縦14.5cm x マチ7.5cm)■オーキデ アンペリアル コフレ 6万7,000円(税抜)ゲラン最高峰の多機能エイジングケア〈オーキデ アンペリアル〉がそろう贅沢なコフレオーキッドの花びらのように、しなやかでハリのある肌へ導くゲラン最高峰の多機能エイジングケア〈オーキデ アンペリアル〉。有用成分をシリ-ズ最高濃度で配合した美容液の現品サイズを含め、魅力の3品をセットしたホリデイシーズンにぴったりの贅沢なコフレです。<コフレ内容>オーキデ アンペリアル ザ セロム 30mL(現品)オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ 7mLオーキデ アンペリアル ザ クリーム 15mL企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日幼い子供が発した『ひと言』に、笑ってしまった経験を持つ人は多いでしょう。ちい(chii_manga)さんが4歳の息子と公園でおにぎりを食べていた時のことです。ご飯をぽろぽろとこぼす我が子に、「いっぱいこぼれてるよー」と声をかけると…。「アリどもにやろう」天使のような我が子が、急に暴君の振る舞いに…!息子さんの発言に、ちいさんは驚きつつもきっとクスッとしたことでしょう。読者からもコメントが寄せられました。・声を出して笑いました!最高な息子さんですね。・どこで覚えたんでしょう。ご飯をあげたら、アリどもが恩返しに来そうですね。・吹き出しました。「アリさんに~」を想像していたら、まさかの「アリども」!かわいすぎる暴君に、ほほ笑ましくなってしまいますね![文・構成/grape編集部]
2020年10月09日今週発売の科学誌「Scientific Reports」に、猫とより仲良くなれる方法が掲載され、注目を集めている。英ポーツマス大学とサセックス大学の研究者によると、人間が猫に向かってゆっくりとまばたきをすると、猫も飼い主に同様の仕草を“お返し”することから、目を細めたりつむったりすることが猫にとっての“微笑み”にあたることを発見したという。これは、飼い猫と飼い主の間だけではなく、初対面の猫でもゆっくりとまばたきをしながら近づいた方が、猫から寄ってきてくれる可能性が高いことがわかったそうだ。論文のファーストオーサーで、動物行動学者のタスミン・ハンフリー氏は、猫と人間の相互作用をより深く理解することが、猫と猫の福祉への理解を深められると考えている。現時点において、猫は犬のような人間にフレンドリーな動物ほど研究が進んでいないという。猫はケンカをするときは互いに目線を逸らさずににらみ合って威嚇するが、ゆっくりとしたまばたきはこれと正反対の行為。猫の社会では、凝視せずにのんびりと目を開けたり閉じたりすることが、相手に敵意がないと示すサインなのかもしれないとハンフリー氏。猫を飼っている人は、今すぐこの実験を再現することができると、共著者のカレン・マコーム氏は同誌で語っている。「これは、猫との絆を深める素晴らしい方法です。猫に向かって、リラックスしたときの笑顔と同じように目を細めてから、数秒間目を閉じてみてください。猫も同じように反応し、会話のようなものを始めることができるでしょう」
2020年10月09日映画『レディ・マクベス』が、2020年10月23日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて順次公開される。大注目の女優フローレンス・ピューの"原点"主演を務めるのは、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた実力派女優フローレンス・ピュー。彼女は、スウェーデン奥地で行われる90年に一度の祝祭で起きる惨劇を描く、アリ・アスター監督のスリラー映画『ミッドサマー』で主演を務めて大ブレイクを果たした後、不朽の名作『若草物語』を次女のジョーにフォーカスして映画化したグレタ・ガーウィグ監督の映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』で4姉妹の末っ子エイミー役を演じ、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた。さらには、マーベルシリーズの最新作『ブラック・ウィドウ』でスカーレット・ヨハンソンと共演し、彼女の後継とも噂される注目の女優だ。気鋭監督たちを虜にし、自分の映画に起用したいと思わせたきっかけが、『レディ・マクベス』で見せた圧巻の演技だった。世界の映画祭・映画賞で大絶賛された衝撃作映画『レディ・マクベス』は、英国インディペンデント映画賞で5部門受賞、10部門ノミネートされるなど多くの映画ファンを魅了した作品だ。原作は、オペラとしても有名なニコライ・レスコフの小説『ムツェンスク郡のマクベス夫人』、監督は英国の演劇界で活躍する演出家ウィリアム・オルドロイドが務める。欲望を満たすため、少女は残酷な怪物へと変貌する物語の舞台は19世紀後半の英国。主人公・キャサリンは17歳で裕福な商家に嫁ぐが、27歳年の離れた気難しい夫は彼女に興味がなく、意地悪な義親からは外出を禁じられ、人里離れた屋敷で退屈な生活を送っていた。夫が留守中のある日、若い使用人から誘惑されたことをきっかけに、キャサリンは不倫をしてしまう。その日から彼女の中で抑え込まれていたものが解き放たれ、別人へと変貌を遂げていく…。【詳細】映画『レディ・マクベス』公開日:・2020年10月23日(金)よりシネマート新宿にて公開・2020年10月30日(金)よりシネマート心斎橋にて公開監督:ウィリアム・オルドロイド脚本:アリス・バーチ原作:ニコライ・レスコフ『ムツェンスク郡のマクベス夫人』製作:フォーラ・クローニン・オライリー製作総指揮:リジー・フランク音楽:ダン・ジョーンズ撮影:アリ・ウェグナー編集:ニック・エマーソン出演:フローレンス・ピュー/コズモ・ジャーヴィス/ポール・ヒルトン/ナオミ・アッキー/クリストファー・フェアバンク配給:アット エンタテインメント<ストーリー>少女は、純粋で残酷な怪物になるー19世紀後半の英国。裕福な商家に嫁いだ17歳のキャサリン。気難しい40歳の夫は彼女に興味がなく、体の関係を持たない。意地悪な舅からは外出を禁じられ、人里離れた屋敷で退屈な生活を送っていた。ある日、夫の留守中に若い使用人に誘惑され不倫関係となったキャサリン。抑え込まれていたものが解き放たれ、少女は欲望を満たすため、邪魔者を許さない純粋で残酷な怪物へと変貌していく。
2020年10月09日1996年にオフ・ブロードウェイで初演されて以降、世界各国で熱狂的ファンを多く持つ人気ミュージカル『RENT』の製作発表会見が10月8日、都内で開催された。シアタークリエでは2008年から上演を重ね、今回は3年ぶり6度目の上演。会見は花村想太、平間壮一、堂珍嘉邦、甲斐翔真、遥海、八木アリサら、20名のキャストが登壇。登壇者はマウスシールドを着用し、会見の模様はYouTubeで生配信されるなど、withコロナの時代らしい会見ながら、ピースフルで愛に溢れた内容で、しっかりと『RENT』の世界観を伝えた。作品は20世紀末のNYを舞台に、家賃(RENT)を滞納するような貧困やドラッグ、HIV、セクシャルマイノリティといった社会的痛みに直面した若者たちが、時にぶつかりながらも愛しあい、夢を追いかける物語。オーディションを勝ち抜いて出演を掴み取ったキャストたちは、RENT出演経験のある者から初舞台の者まで、キャリアの差はバラバラなれど、それぞれが口々に作品に対する愛を語る。ビデオ・アーティストのマークを演じるのは花村想太と平間壮一。普段Da-iCEのメンバーとして活躍する花村はこれが初ミュージカル、対して平間はマーク役初挑戦ながら別の役柄で過去2回本作に出演している。花村が「僕はこの作品を観てミュージカルのステージに立ちたいという夢を持ちました。その夢がいま叶おうとしていることが本当に幸せです」と感慨深げに語れば、平間は「人生の中で何か整理がつかないことがあったときに、この『RENT』という場所が、皆さんの気持ちを受け取れる場所でありたい」と笑顔で語る。またファンから寄せられた「ここが見どころというシーンは?」という質問に対しては、花村が「全部……ですね」と答えると、平間が「間違いない、全部です!」と重ねるなど、息の合ったところも見せた。ほかにも3度目のロジャー役となる堂珍嘉邦が、コロナ禍で演出のアンディ・セニョールJr.が来日できずリモートでの演出となっていることに触れ「経験しているキャストが補えるものがあればいいなと思って毎日みんなと話したりしています」と語り、初挑戦でロジャーに挑む甲斐翔真が「『RENT』は嘘が通用しない。本物にならないといけないということは、とても怖く辛いことですが、『RENT』はそういう苦しい思いをして作り上げられるものだと思う」と話すなど、経験の多寡は違えど、同じく熱い思いをもって稽古に臨んでいることを伺わせた。『RENT』は美しくも現代的サウンドに彩られた音楽にも人気が高い。会見の冒頭にはその劇中歌3曲の披露も。CMソングとして使用されたこともある劇中を代表するナンバー『Seasons of Love』ではキャスト20名が揃って愛を歌い上げ、2020年版『RENT』のサウンドを響かせた。東京公演は11月2日(月)から12月6日(日)にシアタークリエで上演される。チケットは10月10日(土)に発売。取材・文・撮影:平野祥恵
2020年10月09日歌手、俳優と幅広く活躍する森崎ウィンが10月9日、都内で行われた主演作『本気のしるし 劇場版』(星里もちる原作)の初日舞台挨拶に共演する土村芳、深田晃司監督とともに登壇した。台風14号の接近により、各地で大雨が降ったこの日、ファンの間で“雨男”として知られる森崎は「ウィンが本気を出したら雨が降る(笑)。今日もツイッターで話題になってしまって……」と苦笑いを浮かべていた。本気の恋をしたことのない青年が、ある日出会った女性にのめりこんでいく様を描く本作。昨年、名古屋テレビで放送された深夜ドラマを、深田監督がディレクターズ・カットとして再編集し完成させた“劇場版”で、カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション2020に選出されるという異例の快挙を成し遂げた。森崎は職場の女性ふたりと曖昧な関係を続けている男、辻を演じており「自分でも森崎ウィンがどういう人間なのか、100パーセントひも解けないもの。辻君もそうで。優柔不断は自分に合いませんけど」と分析。キャラクターへの理解や共感よりも「芝居のキャッチボールを楽しみながら、演じました。もちろん、僕は二股しません!」と笑いを交えて、役作りを振り返った。また、さまざまな出会いを通して変化する辻の姿に「僕も今回、土村さん、深田監督と出会って、役者として1つ2つ変わった。やはり、人間は人と出会って変化するんだなと思った」と本作への思いをしみじみと語っていた。一方、その場しのぎで嘘をつき、無自覚に周囲に迷惑をかける女、浮世を演じた土村は「恐らく大多数の皆さんは、なんだ、この女性って思うはず。確かに、めちゃくちゃな行動が目立つが、表面的な行動の裏に、ちょっとひたむきでピュアな、憎みきれない部分がある」と役作りの糸口を回想。共通点を問われると「ありません!」と即答していた。『淵に立つ』『よこがお』など国内外で高く評価され、第33回東京国際映画祭「Japan Now」部門で特別上映が組まれる深田監督にとって、コミック原作の映像化は今回が初めて。原作を手にして以来20年間「自分で映像化することを願っていた」といい、「願いは叶うんだなと実感した」と感無量の面持ちだ。ドラマ放送のたびに、予想できない展開が大反響を巻き起こし「想定通り、それ以上にイライラする方が多かったみたいで(笑)。それでも皆さん、見続けてくれて、楽しんでくださった」と手応えも十分。「全国の映画館で、お客さんが減っているので、ぜひ多くの人に見てもらえれば。テレビをつければ、宣伝が流れるような作品ではないので、本当に皆さんのクチコミが大切」とアピールしていた。取材・文・写真=内田 涼『本気のしるし 劇場版』公開中
2020年10月09日映画『浅田家!』(10月2日公開)の公開初日舞台挨拶裏側写真が8日に公開された。同イベントには二宮和也、黒木華、風吹ジュン、平田満、妻夫木聡、浅田政志(原案)、中野量太監督が登場した。同作は写真家・浅田政志とその家族を映画化した映画。4人家族の次男として生まれた政志(二宮和也)が、家族それぞれが“なりたかった自分”をテーマにコスプレで家族写真を収めた写真集「浅田家」が、第34回木村伊兵衛写真賞を受賞しプロとして活動を始めた最中、東日本大震災が起こる。政志は津波で泥だらけになってしまったアルバムや写真を洗浄、元の持ち主に返すボランティア活動をする人々を約2年間にわたって撮影していく。初登場の週末観客動員数ランキングでも1位(10月3日~4日:興行通信社調べ)という大ヒットスタートで幕を開けた同作。先日行われた初日舞台挨拶では『浅田家!』のイベントとして初めて、観客を前に舞台挨拶を行い、キャストも「舞台挨拶ができてよかった。皆さんの前に立てていることが本当に嬉しい」と、感無量の様子を見せた。9月に行われた完成報告会でも、本作の原案であり、二宮演じる政志のモデルとなった写真家・浅田政志が、壇上からスタッフ・キャストの様子を撮影したオフショットを公開し話題を呼んだが、初日舞台挨拶でも浅田氏は会場を自由自在に動きながら、キャストたちを撮影する。今回は週末観客動員数第1位獲得を記念して、浅田にしか撮ることのできないキャストの表情や、イベントの景色をおさめたオフショット“第2弾”を公開。至近距離から撮影された真剣に話を聞く二宮の写真や、二宮の背からみつめた劇場内、準備済みの中野監督を鏡越しに写したアーティスティックな写真など、『浅田家!』の舞台挨拶ならではのオフショット5点が公開された。
2020年10月09日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローとNIGO(R)による「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」(以下LV2)より、日本限定となるメンズ・シューズ「LV コージー・ライン ミュール」を10月7日から発売開始しました。快適な履き心地を実現したスリッポンタイプのシューズ「LV コージー・ライン ミュール」は、マイクロラバーソールとカーフレザーによりデザインされています。 内側に配した柔らかなシアリングやパッド入りのインソール、軽量アウトソールにより機能的な要素を採用。さらに、本コレクションを象徴する「LV2」の特別なイニシャルをゴールドの金具であしらうことにより、ベージュのアッパーにアクセントを加え、都会的な雰囲気を放ちます。価格:10万円(税抜) LV コージー・ライン ミュール長年にわたる2人の友情から誕生した本プロジェクトは、常に旅と共に歩んできた メゾンの伝統を忠実に体現しつつ、1960年代のロンドンを中心に流行したモッズ時代のダンディな着こなしを、東京というレンズを通して解釈しています。この日本限定と なるメンズ・シューズ「LV コージー・ライン ミュール」は、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.comにて好評発売中です。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日女優の羽田美智子(はだ・みちこ)さんが、2020年10月9日に開催された自身のエッセイ『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』のイベントに出席。自身の子供や、同年9月に亡くなった竹内結子さんについて語る場面がありました。羽田美智子子供を流産した過去を明かす羽田美智子さんは2011年5月に、水中カメラマンである広部俊明さんと結婚しました。当時、報道各社に向けたFAXでは「ずっとよい友人関係でしたが、2年ほど前から私にとって特別な人となり、結婚させていただく運びとなりました」と報告しています。その後も夫婦関係は順調に見えた2人でしたが、羽田美智子さんは2018年3月9日のブログで、2017年に離婚していたことを発表。羽田美智子さんは東京、広部俊明さんは沖縄を拠点に活動しており、遠距離での夫婦生活を送る中で生まれたすれ違いが、離婚の理由の1つであることを明かしています。羽田美智子が離婚した理由をブログで語る開店したネットショップ『羽田甚商店』の評判は?そんな2人には子供がいませんでしたが、今回のイベントで羽田美智子さんは「流産をした経験がある」と告白。同エッセイの中では初めてその出来事について語っているといい、意図についてこのように説明しました。(世の女性に)そういう思いをさせたくなくて、若い人たちに早く読んでいただいて「こういうことが待っているんだな、人生には」って予習してもらいたいというか、そういう思いもあって書かせてもらいました。羽田美智子竹内結子の死に「言葉にならない」イベントの中では、羽田美智子さんに「亡くなった竹内結子さんについてどのように感じているか」という内容の質問が投げられました。羽田美智子さんと竹内結子さんは、2009年の映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』で共演しています。2人は共演をきっかけに連絡をとるようになっていたといい、羽田美智子さんは竹内結子さんが亡くなったことについて「まだ信じていないというか、ふに落ちてなくて言葉にできない」と告白。「言葉が出てこなくて…。自分の中でまだ消化できてないっていう。なんでっていう思いになっちゃうんですよね」と、自身の中で整理がついていないことを明かします。『ジェネラル・ルージュの凱旋』で共演した後、竹内結子さんとはしばらく交流があったものの、徐々に仕事で一緒になることがなくなり、連絡を取らなくなってしまったそう。羽田美智子さんは神妙な顔つきで「友人関係が続いていたら、聞きたかったこともいっぱいあるし。言葉にならない、悲しすぎて」と語り、竹内結子さんとの不意の別れを惜しんでいました。羽田美智子悲しいことがあっても前向きに常に笑顔のイメージがある羽田美智子さん。普段から「小さな幸せを見つけるのが得意」だといい、同エッセイでは日常に隠れている幸せの見つけ方をつづっているといいます。羽田美智子さんは毎日『あした日記』というものをつけているそうで、これは明日、行うことにいい結末が待っていると事前に書き記すのだとか。すると、物事が必ずといっていいほど前向きに進むそうで、「ぜひ、やってみてほしい」と笑顔を見せました。そのポジティブなライフスタイルで支持を集め、さまざまな人にエールを送っている羽田美智子さん。昔も現在も変わらず輝いて見えるのは、その生き方に理由があるのかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2020年10月09日ナイキ(NIKE)から、家族への敬意を表す「死者の日」コレクションが登場、10月27日より発売予定。今年のナイキの「Dia de Muertos(死者の日)」コレクションは、「ナイキ エア マックス 90」「ナイキ デイブレイク タイプ」「ナイキ ブレーザー ミッド」「エア ジョーダン 1 ミッド」をアートとカルチャーを踏まえた現代的手法でリミックス。死者の日に用いる伝統的な祭壇をデザインのインスピレーションに、それぞれのシューズには祭壇に飾られる手作りの繊細なパペル・ピカード(切り絵)や、花束を思わせる色、パターンやディテールがあしらわれている。Dia de Muertos(死者の日)コレクション「ナイキ エア マックス 90」(1万3,000円)Dia de Muertos(死者の日)コレクション「ナイキ デイブレイク タイプ」(1万円)Dia de Muertos(死者の日)コレクション「ナイキ ブレーザー ミッド」(1万1,000円)Dia de Muertos(死者の日)コレクション「エア ジョーダン 1 ミッド」(1万3,000円)コレクションでは、対照的な素材感を並べて、その違いを強調するのに合わせて、死者の日のテーマに沿った色、パターンや素材を使い、メキシコの伝統的な花である“マリーゴールド”を共通の要素として採用。また、自身のルーツを振り返る伝統行事である、この“死者の日”のコレクションでは、家族にも意識を向ける意味も込め、同コレクションで展開される「ナイキ デイブレイク タイプ」のかかとと、「エア ジョーダン 1 ミッド」のつま先には、 “Para Mi Familia(家族のためにの意)”の文字が配されているところにも注目したい。本コレクションは、NIKE.COMとNIKE アプリ及び、一部のナイキ販売店にて発売予定。>>その他のナイキの記事はこちらから
2020年10月09日天井高さの室内ドア「フルハイトドア®」の専門メーカー神谷コーポレーション湘南株式会社(本社:神奈川県伊勢原市、代表取締役社長:神谷忠重以下KAMIYA)は、部屋の間仕切りだけでなくデザインと機能性を追求したスライディングドア『MARCO(マルコ)』を発売しました。ガラス戸で仕切れば気配は感じられつつも気にならない半個室感のあるお部屋に気配は感じるが気にならない半個室感のある空間づくり「在宅勤務をおこなう際に使っている空間はどこか」というアンケート調査(※①)によると「リビングやダイニングの一角」が45%と最多でした。更に、「子供の気配は感じられるが気にならない環境」で仕事をしたいという声が半数以上を占めていました。そういった際には、大きなガラス製の間仕切り戸を使用することで、半個室感のある空間作りが可能です。※①出典:オカムラ「新型コロナウイルス感染症対策としての在宅勤務における働く環境の調査結果」から7色の木製フレームで様々なテイストに合う思いのままの空間づくりこれまでのガラス間仕切り戸の多くはフレームがアルミ製で、サッシのように無機質なデザインのものでした。そのため、ナチュラルや、フレンチなどインテリアのテイストによっては調和しにくいケースもありました。今回発売された『マルコ』は、木製ならではの7色のフレームと3色のガラスの組み合わせから、インテリアや好みに合う好きなカラーを選んでインテリアに合う空間を作ることができます。ソフトクローズの標準装備により安全に開閉可能扉を引けば、途中で手を放してもゆっくりとした動作で最後まで開閉する「ソフトクローズ機能」が標準装備。毎日の開閉が楽に、そして手を挟むことなく安全に行えます。【MARCO(マルコ)シリーズSPEC】対応高さ:1800mm~2400mm対応幅:670mm~930mm対応開閉様式:2枚引違い戸・2枚引違い戸(連動)など全部で6パターン参考価格:¥306,000~(2枚引違い戸)カラー展開:7色ガラス種類:3種類ハンドル:スライディングドアのデザインに合わせたKAMIYAのオリジナルデザイン<会社概要>社名:神谷コーポレーション湘南株式会社代表取締役:神谷忠重所在地:神奈川県伊勢原市鈴川50番地電話番号:0463-94-6203創業:1942年資本金:9,980万円従業員数:160名事業内容:天井までの高さがあり、枠が全く見えない国内唯一の室内ドア『フルハイトドア®』の製造販売公式サイトはこちらから企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月09日10月2日(金)より公開中の二宮和也主演映画『浅田家!』より、完成報告会に続き、キャストたちの貴重なショットを収めた浅田政志撮影舞台裏写真第2弾が公開された。公開初日アンケートでは、作品の満足度は95.5%を叩き出し、初登場の週末観客動員数ランキングでは1位(10月3日~4日/興行通信社調べ)と好スタートをきった本作。先日の初日舞台挨拶は、本作のイベントとして初めて観客を前に舞台挨拶を行い、キャストも「舞台挨拶ができてよかった。皆さんの前に立てていることが本当に嬉しい」と感無量の様子だった。先月行われた完成報告会では、本作の原案であり、二宮さん演じる政志のモデルとなった写真家・浅田政志が撮影したオフショットが公開されたが、先日の初日舞台挨拶でも浅田さんは会場を自由自在に動きながら、キャストたちを撮影していた。この度の週末観客動員数第1位獲得を記念して、今回、そんな浅田さんによるオフショット写真を公開。舞台上でキャストたちが揃ってポーズをとっているショットをはじめ、真剣に話を聞く二宮さんの至近距離写真や、二宮さんの背からみつめた劇場内、中野量太監督を鏡越しに写したアーティスティックな写真が公開された。『浅田家!』は全国東宝系にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:浅田家! 2020年10月2日より全国東宝系にて公開©2020「浅田家!」製作委員会
2020年10月09日俳優・梅津瑞樹の1st写真集『その丸木舟の行く先』(主婦と生活社 3,300円)が、23日の発売を前に重版が決定し、新たな写真集収録カットが公開された。『舞台「刀剣乱舞」慈伝 日日の葉よ散るらむ』や『サンリオ男子』に出演するなど、活躍の幅を広げる梅津。写真集発売記念イベントも発表後即完売し、急遽日程が追加された。重版の決定を受け、「おかげさまで僕のファースト写真集『その丸木舟の行く先』の重版のお知らせをいただきました。ありがとうございます」と感謝し、「こうして、僕という存在の情報がまるで胞子のように拡散していくことを思うと、エイリアンの様な自分を想像してちょっと面白いなと思うのと同時に、どれだけ情報がペーストになろうと、薄れることのない密度のある個として生きねばばらないと強く思いました。屋久島への僕達なりのアプローチ。お楽しみ頂ければ幸いです」と写真集に込めた思いを伝えた。1st写真集となる本作は、オール屋久島ロケで撮影し、ロングインタビューも実施。さらに本人執筆の私小説を収録している。梅津は、一緒に写真を撮れないかなと近づいたボス猿に歯をむき出しにして威嚇されたことが印象的だった様子。「生の感情をぶつけられることは滅多にないので、なんだか楽しかったです。この感情の渦こそがエモだなって」と撮影の思い出を振り返る。さらに撮影中はスタッフに気をつけてと声をかけられていたにも関わらず、苔に滑って川に落ちたことも明かし、「この年で川に落っこちるなんてそうそうないですよね。人生で最後の経験かと思うと、印象深い」と語った。
2020年10月09日マカロニえんぴつが、10月16日(金)に放送されるテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間スペシャルに出演することが明らかとなった。9月3日の無観客生配信ライブ「マカロックONLINEワンマン〜豊洲から愛を込めて〜」内でメジャーリリースを発表し、先日放送された『ミュージックステーション』のVTR企画「個性派プレイリストランキング」にてMVが複数紹介されたマカロニえんぴつ。満を持して初出演を飾る『ミュージックステーション』で、彼らは最新曲『mother』をパフォーマンスする。『mother』は11月4日(水)発売のメジャー1st E.P.『愛を知らずに魔法は使えない』の表題曲。アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』オープニング主題歌『生きるをする』に続き、エンディング主題歌にも決定し、話題となった。なお1st E.P.の初回限定盤には「マカロックONLINEワンマン〜豊洲から愛を込めて〜」の模様が収められたDVDもセットとなっている。【オンエア情報】テレビ朝日系『ミュージックステーション 2時間スペシャル』10月16日(金)20:00〜21:48公式サイト: 【リリース情報】メジャー1st E.P.『愛を知らずに魔法は使えない』11月4日(水)リリース特設サイト: ◆初回限定盤 CD+DVD(品番:TFCC-86727)価格:2727円+税◆通常盤CD(品番:TFCC-86728)価格:1636円+税◆CD収録内容(初回限定盤/通常盤共通)CD収録曲(全6曲収録)01. 生きるをする(アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』オープニング主題歌)02. ノンシュガー03. 溶けない(グリコ「セブンティーンアイス」WEB CMタイアップソング)04. カーペット夜想曲05. ルート1606.mother(アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』エンディング主題歌)◆DVD収録内容(初回限定盤のみ)マカロックONLINEワンマン〜豊洲から愛を込めて〜 LIVE映像を完全収録、更に特別LIVE映像を2曲追加収録。メンバーによる副音声付き!【DVD映像収録曲】全16曲収録01. hope02. 遠心03. トリコになれ04. girl my friend05. ワンルームデイト06. 溶けない07. ブルーベリー・ナイツ08. 恋人ごっこ09. 春の嵐10. ハートロッカー11. 愛のレンタル12. 洗濯機と君とラヂオ13. ヤングアダルトEncore14. OKKAKE追加特別LIVE映像15.嘘なき16.ミスター・ブルースカイ■デジタル先行配信Single『生きるをする』9月21日(月・祝)発売■『生きるをする』LINKFIRE
2020年10月09日寺田倉庫株式会社は、2020年12月12日に、現代アートのコレクターズミュージアム「WHAT(ワット)」をオープンいたします。当社は美術品保管を主軸に、美術品修復・梱包・輸配送・展示など、芸術家の情熱や美術品に込められた価値を未来に受け継ぐためのサポート事業を広く発展させてまいりました。このたび天王洲に誕生する「WHAT」は、当社がコレクターからお預かりし、保管する貴重なアート資産の公開を目的とした新しい芸術文化発信施設です。倉庫会社ならではの視点で 「美術施設の在り方」 を模索し、たどりついたのは倉庫に眠る作品を開放し、日本を代表するコレクターが自らの価値基準で収集した作品との出会いを創出するアート展示施設でした。「WHAT(WAREHOUSE OF ART)」という施設名称には、「倉庫を開放、普段見られないアートを覗き見する」 というユニークなコンセプトが込められています。現代アートシーンで活躍する作家の作品をコレクターの思いと共に展示し、また、一般的な美術館の常設展示とは一線を画して随時作品を入れ替えることで、訪れるたびに表情を変える新たな鑑賞空間をつくってまいります。なお、2016年より保管・展示を行ってきた「WHAT」の先駆けである建築倉庫ミュージアムは、「建築倉庫プロジェクト」と名称を改め、同施設内で継続して建築に纏わる展覧会を開催します。当社は画材ラボ「PIGMENT TOKYO」・日本最大のギャラリーコンプレックス「TERRADA ART COMPLEX」などの芸術文化発信施設の運営を通じて、天王洲をアートの一大拠点にするための街づくりに取り組んでおり、「WHAT」は、文化庁および観光庁を主体とした 「文化観光推進法」 に基づいた文化観光拠点施設として、民間企業初の計画認定を受けました。今後は、新施設「WHAT」を中核とし、アーティスト・コレクター・ギャラリーなど、現代アートの主たるステークホルダーをはじめ、より広いアートファン層に開かれた展示公開を行うための場を創出してまいります。(※画像はイメージです)【WHAT 施設概要】住 所 :東京都品川区東品川2-6-10ア ク セス:りんかい線 天王洲アイル駅 B出口より徒歩4分東京モノレール羽田空港線 天王洲アイル駅 中央口より徒歩5分開館時間 :11:00~19:00(最終入場 18:00)入 場 料:一般1200円、大学生/専門学校生 700円、高校生以下 500円建築模型倉庫見学(オプション):500円U R L : N S :Twitter/Instagram @what_terrada【ロゴのコンセプト】「倉庫を開放、普段見られないアートを覗き見する」 というユニークなコンセプトを受け、期待感、独自性、そして、倉庫らしさを意識。秘蔵感を演出すべく、WHAT の4文字が見え隠れする構図になっています。アートとは先入観にとらわれずオープンマインドで楽しむものと考え、装飾要素をすべて削ぎ落とした中立的なフォルムで描いています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日■「シュット!インティメイツ」は、どんなランジェリーブランド?「シュット!インティメイツ」は、「ランジェリーもファッションのように楽しんでもらいたい」との思いから2014年にスタートしたランジェリーブランドです。軽い着け心地と、ナチュラルなシルエット、繊細なレースと華奢なストラップなど、自分の体を生かしたボディメイクとファッショナブルなデザインが特徴。「シュット!インティメイツ」がオープンしたとき、筆者もお店に行きドレスイージーブラを購入しました。ドレスイージーブラの展開サイズが広がり、さまざまなバストに合うようになった「ドレスイージーブラ」をご紹介します。■「シュット!インティメイツ」商品の特徴スレンダーバスト~ボリュームバストまで合う「ドレスイージーブラ」「シュット!インティメイツ」の中でも、人気の高いドレスイージーブラ。筆者もランジェリースタイリストとして、バストが小さめな方〜大きめの方までさまざまなお客様へご提案している優秀ブラです。ドレスイージーブラの特徴はふたつ。まず、ひとつ目はオリジナルのサイズ設定。一般的なブラジャーはトップとアンダーの周計の差でA、B、C、Dとカップサイズが決まります。アンダーは5cm刻み、65、70、75、80というサイズ設定です。しかし、「シュット!インティメイツ」のドレスイージーブラは、アンダー65~70の方はM、75~80の方はL、カップサイズは1~5までの数字の中から選びます。ひとつのブラジャーサイズに対して、対応範囲が広いので体型が変化しやすい方も安心です。一般的なブラジャーサイズに直すと、カップはB~Hカップ相当まで。アンダーは65~80相当までという幅広いサイズ展開。※サイズ展開は、ドレスイージーブラの中でもデザインによって異なります※今年からHカップ相当のサイズを追加ふたつ目の特徴はL字型のワイヤー。最近よく見るようになったL字ワイヤーですが、スレンダーバストの方はカップが浮きにくく、ボリュームバストの方は、バストのボリュームを中央に寄せてサイドをすっきりさせてくれる優れもの。※L字ワイヤーも補正効果は商品により異なりますデザイナーの齊藤さんによると「すべての人にかわいいブラを着けて欲しい」との思いから、カップの薄さやアンダーの華奢さは変えずに、パターンバランスを変えてボリュームのあるバストを支えられるつくりにしているそう。「小さなサイズはかわいいのに、サイズが大きくなるとかわいくない」「ホックが3段になるのが悲しい……」バストのボリュームがあるお客様からこんなご意見をよく聞いていたので、ドレスイージーブラのサイズ拡大は、とても嬉しいニュース。「大きめサイズもかわいく」そんなデザイナーの思いの詰まったドレスイージーブラです。バイカラーのデザインがおしゃれ! ハーフトップ&ボクサーショーツオフの日は、ハーフトップ&ボクサーショーツで心と体を解放して。大人のハーフトップは形とデザイン選びが重要。「シュット!インティメイツ」のハーフトップは、襟ぐりの開きが大きく、ストラップの幅も絶妙。洗練された印象に。シルク混も嬉しいポイント。総レースサニタリーショーツ生理のときも、好きなランジェリーでリラックス。単色総レースのデザインはお気に入りのブラとのコーディネートもしやすいのが特徴です。こちらの商品には、鼠蹊部を締め付けず、コットンの裏打ちでお腹を冷やさない工夫もされています。ナイトブラ夜寝るときに着けるブラは、ノンワイヤーかつバスト&バスト周りをしっかり覆えるものを選んで。新色ローズが大人の女性の肌を美しく見せてくれます。自分の心と体をいたわり、リラックスしたいとき、こんな風にシーンに合わせてランジェリーを選んでみてはいかがでしょうか? 皆様のランジェリー選びの参考になれば幸いです。
2020年10月09日11月にデビュー15周年を迎える凛として時雨のキャリア初となる配信ライブ「凛として時雨 15th anniversary #4 for Extreaming Live Edition」が開催されることが決定した。先日、ファンの中でも根強い人気を誇る彼らの初期衝動が詰め込まれたデビューアルバム『#4』のリマスター盤『#4 -Retornado-』のリリースが告知されたばかりだが、その発売を記念し、配信ライブは2005年当時のリリース日、11月9日に合わせての公開となる。タイトルのとおり「#4」を含めた初期の楽曲を中心に演奏されるとのこと。監督は最勝健太郎が務め、凛として時雨の過去と現在の入り混じった「今」を体感できる作品となりそうだ。また、今回の配信ライブが全国の映画館で公開されることも決定。詳細情報は後日発表される。そして、凛として時雨の新アーティスト写真も公開された。黒と赤のツートーンにまとめられたロック色の強い新アー写は、TKが全幅の信頼を寄せるフォトグラファー岡田貴之によるものとなっている。「凛として時雨 15th anniversary #4 for Extreaming Live Edition」■販売期間:2020年10月8日(木) 18:00 ~ 2020年11月9日(月) 23:00■配信日時:2020年11月7日(土) 19:00 ~ 2020年11月9日(月) 23:59まで■配信チケット:¥3,000 ※お支払いの際、別途決済手数料がかかります。■チケット購入ページ:
2020年10月09日写真家のueda(@fuehrsn)さんは、青森県十和田市の『蔦の七沼』で紅葉の風景を撮影。その圧倒的な美しさが話題になっています。蔦の七沼とはブナの原生林に囲まれた『蔦沼』『鏡沼』『月沼』『ひょうたん沼』『菅沼』『赤沼』の7つの沼のことです。新緑・紅葉の季節は特に美しく、木々が沼の水鏡に映り込む風景を見に、この地を訪れる人は多いといいます。uedaさんが撮影した『蔦沼』と『赤沼』の2枚をご覧ください。蔦沼赤沼青森の紅葉は凄く赤い青森県じゃなくて赤森県にしてもいいんじゃないかな写真は十和田市の蔦七沼 #東京カメラ部 #NIKON #青森 pic.twitter.com/pPgqEgQQt5 — Koki Ueda (@fuehrsn) October 7, 2020 真っ赤に紅葉した木々が水面に映り込み、いい尽くせないほどの美しさですね。水や空気がきれいで澄んでいるからこそ、こんな光景が見られるのかもしれません。実際に見たときの感動は、きっと忘れられないものでしょう。ネット上でも、多くのコメントが寄せられました。・なんて素敵な紅葉。美しすぎて思わず目を細めてしまいました。・こんな素晴らしい赤色は見たことがない。実際に行ってみたい。・すごくきれい…。期間限定で『赤森県』にしてもいいくらい。蔦の七沼がある『蔦野鳥の森』では、新型コロナウィルス感染症対策や周辺の渋滞対策などのため、2020年10月22日(木)~27日(火)までの早朝時間において、入場事前予約制を導入し、入場者数を制限しているそうです。残念ながら、2020年の応募期間はすでに終了しているとのこと。こちらの絶景を見たい人は早めに計画をしたほうがよさそうですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月09日ムーミン・コミックスの世界観を描く新作マグカップが、フィンランド発の磁器ブランド「ワヤ フィンランド(VAJA Finland)」より登場。2020年12月1日(火)よりスキャンデックス松屋銀座および大丸札幌、公式オンラインストアにて発売される。なお、一部商品は、スキャンデックス松屋銀座にて先行販売。フィンランド生まれのムーミン×「ワヤ フィンランド」の新作マグカップフィンランド生まれのムーミンと、同郷の「ワヤ フィンランド」の精緻なハンドクラフトが出会って誕生した今回のマグカップ。登場する3種のマグは、ムーミンの原作で描かれる“フレンドシップ”“ラブ”“ライフ”の3つをテーマとし、ムーミン・コミックスから選定した、それぞれのテーマに当てはまる場面の連続コマを、大きめサイズのマグカップに落とし込んだ。原作者トーベ・ヤンソンの真骨頂の美しい線画を生かしたモノクロのムーミンたちは、可愛くもスタイリッシュで、女性だけでなく男性でも手に取りやすい。なお、デザインアイデアとイラスト選定は、長年ムーミンに携わり、トーベ・ヤンソンと文通をするなど親交のあった横川浩子が行った。マグカップと同じデザインに包まれた専用箱も用意。箱の蓋を開けると、外側のモノクロのイラストから想像した自然を感じられる“色”の世界が広がる。また、ムーミン・コミックスをモチーフとするこのマグには、本に欠かせない“しおり”も同梱。マグ・箱・しおりの全てで、ムーミンの世界観を楽しむことができる。【詳細】ワヤ フィンランド ムーミンマグ発売時期:2020年12月1日(火)※限定品につき、なくなり次第終了※フレンドシップ、ラブは、2020年9月24日(木)より松屋銀座 7F スキャンデックスショップにて先行販売価格:各5,500円(税込)取り扱い:スキャンデックス松屋銀座 / 大丸札幌、スキャンデックスオンラインストア© Moomin Characters TMPHOTO : 永禮賢
2020年10月09日今年はオンラインで開催される「東京コミコン」(オンライン会場:Tokyo Comic Con World)のセレブエリアにて行われるバーチャルサイン会への参加ゲスト第2弾として、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン、トム・ウィルソンが決定した。クリストファーは、名作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズにて“ドク”ことエメット・ブラウン博士役として知られ、リーも同じく『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズにてマーティの母親役を演じたほか、一時期は日本のCMに出演していたことも。またトムも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズにて悪役ビフ・タネンを演じたことで知られる。今回この3名のバーチャルサイン会が決定したほか、クリストファーとトムのオンライントークも東京コミコン 2020のオンライン会場「Tokyo Comic Con World」内にて公開される予定。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』映画公開35周年となる今年、すでに発表されているマイケル・J・フォックスと共に、同作の記念年を祝う豪華ゲストが決定した。そして10月10日(土)より「Tokyo Comic Con World」の有料エリア入場券の先行発売と、マイケル、クリストファー、リー、トムのバーチャルサイン会チケットの限定発売も開始される。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンライン開催。(cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 1989年12月9日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開
2020年10月09日2020年10月8日に放送されたトーク番組『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)に、俳優のいしだ壱成さんが出演。ネット上での誹謗中傷に悩み、『うつ病』になった過去を明かしました。いしだ壱成の告白に、名倉潤「周りの理解が必要」同番組でMCを務めるお笑いトリオ『ネプチューン』の名倉潤さんは、2019年8月からうつ病のリハビリのために数か月間休養していたことがあります。いしださんが、うつ病について「目が覚めた瞬間に、死ぬことと向き合っている感じでした」というと、名倉さんは「うつになると、衝動的にバンッてなるのが分かりますよね。景色のいいところでベランダから下を見て、今飛び降りたらどうなるんやろうとか、そういうことを考えてしまう」と、理解を示しました。うつ病の治療中に働くことができなかったいしださん。その期間は妻がパートで働いたり、もともとあった貯金を崩したりして生活していたそうです。いしださんの告白に言葉を失う周囲の出演者に向かって、名倉さんはこう主張します。いやいや、働けへんって!「ちょっとしんどいだけやろ」とか「ちゃんと寝たら治るわ」とか、そんな感じ…。だから、この病気って理解なんですよね、周りの方の。じっくり聞いタロウーより引用名倉さんの言葉を、いしださんは噛みしめるようにうなずきます。そして、休養中に何よりも心の支えになったのが妻だったことを告白。いしださんの妻は、うつ病についてしっかりと調べた上で、ただそばにいてサポートしてくれたのだそうです。そんなエピソードに対し、名倉さんは自身の経験を交えて、こう語りました。それね、すっごく大きいのよ。あの…なった人しか分からんけど、やっぱり周りでなった人のために勉強したほうがいいですよね。心の病気って大切にしないと、ほんまにトンッっていってまうからね。じっくり聞いタロウーより引用いしださんが素直な気持ちを話せるように、ところどころフォローしながら、自身の考えを明かした名倉さん。ネット上では、名倉さんの発言に対してさまざまな反響が上がっています。・家族を含め、周囲の人の理解が必要なんだと、改めて実感した。・「うつ病はなった人にしか分からない」って、本当にその通りだと思う。・1年経って、名倉さんが自分で当時の心境を語る姿にグッとくる。改めて妻の渡辺満里奈さんがそばにいてよかったと思った。・知識のない人が、憶測で「気持ちの問題」などというのが一番よくない。なった人にしか分からないつらさがあるから…。名倉さんは休養中に、妻でタレントの渡辺満里奈さんが、懸命に支えてくれたことを明かしていました。きっと、いしださんの実体験を聞いて、当時のことを思い出したのでしょう。「これぞ本当の夫婦愛」名倉潤夫妻が見せたやり取りに、胸がジーンうつ病の治療には、周囲の理解を含め、家族のサポートが必要不可欠です。もしも、周囲に同じような症状で苦しんでいる人がいたら、正しい知識をもって接したいと思わされますね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月09日モデルでタレントの吉川ひなの(よしかわ・ひなの)さんが、2020年10月8日にインスタグラムを更新。長女と愛猫が遊ぶ、癒し動画を投稿しています。吉川ひなの、平和な朝の一コマを公開この日、吉川ひなのさんは「ネグリジェ娘とチューチュー星人」とつづり、長女の親指を猫が吸い続けている動画を投稿。 この投稿をInstagramで見る 今朝❤︎ ネグリジェ娘と チューチュー星人 #娘HawaiiLife @nyance2020 HINANO♡ (@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 - 2020年10月月8日午前12時40分PDTまるで絵本に出てくるかのような温かみにあふれた光景は、見ているだけで癒されます。投稿を見たファンは「なんて愛らしい」「癒されちゃいました」と大喜び。長女と猫の仲よしぶりに驚いています。・とても癒されました。ありがとう!・たまらないかわいさです。朝から幸せな気持ちになれますね。・どっちもかわいくてつらい…。吉川ひなのさんは2011年に一般男性と結婚し、第1子となる長女を出産。そして2015年に一家でハワイに移住し、2018年には第2子となる長男を出産しています。インスタグラムでは、ハワイでの生活の様子が紹介されており、ファンを楽しませています。吉川ひなのの現在は?『洗わない育児』に賛否両論 この投稿をInstagramで見る ベイビーだった烏骨鶏のUhaneちゃんと娘、猛烈な早さでお姉さんになってく さみしーさみしーさみしー!!! #娘HawaiiLife #烏骨鶏 HINANO♡ (@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午前1時24分PDT この投稿をInstagramで見る ohayo~ from hawaii 最近のわたしの嬉しいことは YouTubeをアップするとみんが 待ってました!とか 楽しかったとか 次はこんな動画が見たい!とか コメントをくれて 喜んでもらえることが と〜〜〜っても嬉しい YouTubeってインスタとはまた全然違って、時間がかかるけど作るのとっても楽しくてなんだか新しい世界 なにが言いたかったかと言うと、 みんないつもインスタやYouTubeにポジティブなコメントをありがとう❣️ とっても幸せな気持ちになります♥️♥️♥️ Love xoxo Hinano❤︎ HINANO♡ (@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 - 2020年 9月月5日午後3時10分PDT この投稿をInstagramで見る 初めてのYouTubeライブ、遊びに来てくれたみんなありがとうございました あんな風にオンタイムでみんなとやり取りできるなんて画期的だしすっごーーーく楽しかった♥️ しかもHawaiiと日本でね これは癖になりそうで、またすぐやりたああああい Hawaiiの自宅から初めてやってみたYouTubeライブをわたしのチャンネルにアップしたのでぜひ見てね おとぼけcatアンバー氏も少し出演していますgingerも、お庭のCoccoも新入りちゃんも 今後YouTubeライブでこんなことしてみたら?とか、これが見たい!などなど、ご意見お待ちしています☺️ わたしのプロフィールからYouTubeにいけるよよよよよ #HinanoChannelInHawaii HINANO♡ (@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 - 2020年 8月月12日午前12時48分PDT愛する家族やペットに囲まれ、幸せそうな吉川ひなのさん。これからの投稿にも注目ですね![文・構成/grape編集部]
2020年10月09日1990年に公開されたアメリカの大ヒットコメディ映画『ホーム・アローン』。俳優のマコーレー・カルキンさんが演じる少年ケビンが、泥棒から我が家を守ろうと奮闘するストーリーです。クリスマスになると、家族で見たという人も多いのではないでしょうか。マコーレー・カルキン「自分から剥がれた皮膚を…」2020年8月で40歳になったマコーレーさん。同年10月8日に更新したTwitterの投稿が、「違和感ない」「最高!」と話題になっています。その投稿がコチラです。Just staying Covid-safe wearing by the flayed skin of my younger self.Don't forget to wear your masks, kids. pic.twitter.com/RBd3X1AayD — Macaulay Culkin (@IncredibleCulk) October 7, 2020 若い頃に、僕から剥がれた皮膚をつけて、新型コロナウイルス感染症の安全対策をとっているよ。子供たち、マスクをつけるのを忘れずにね。@IncredibleCulkーより引用(和訳)マコーレーさんのつけるマスクには、『ホーム・アローン』の名シーンとして有名な、絶叫するケビンの口元がプリントされています!背後には、本作品の続編で登場する、エンパイア・ステート・ビルの模型が置いてあり、まるで作品の世界を再現しているよう。マコーレーさんは、マスクのことを「自分から剥がれた皮膚」と例えるジョークを交え、子供たちへマスク着用を呼びかけています。投稿に対しファンからは「最高だわ!」「若い頃と違和感が全然ない」「僕も1枚ほしいな!」などの声が寄せられました。投稿はまたたく間に拡散され、なんと80万件以上の『いいね!』が。2020年で公開から30周年を迎える本作品ですが、今も多くの人の心をつかんで離さない名作であることが分かりますね![文・構成/grape編集部]
2020年10月09日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2021年春夏ウィメンズコレクションが発表された。光のなかで──平坦だと思っていたものが、日が沈んで月光が差すと、思わぬ輝きを放つことがある。今季のアクネ ストゥディオズは、光の下で多彩に表情を変える素材を基調に、光の流れにたゆたってはきらめくようなスタイルを披露した。光のきらめきコレクションを彩るのは、刻一刻と変化する光に合わせてその表情を変える素材の色彩だ。ゆったりとしたトレンチコートに使用したパールオーガンザには、グラデーションをなす染め模様を。シワ加工を施したドレスやバッグには、夢の中のような虹色のきらめきを。玉を解いて流したような色彩は、コーディネートされたアイテムのニュートラルカラーと繊細に交差している。光と空気に身をまかせ軽やかなシアー素材で左右非対称に仕立てたドレスは、随所に布地を重ねるとともにギャザーをランダムに寄せ、さながら光の流れにたゆたうかのように優美なひだを作っている。他方で、肩や胸から裾にかけて広がるマキシ丈のドレスは、身体を覆うというよりも、空気とともにふわりと包み込むと言うのが比喩以上にふさわしい。軽やかな重なりゆったりとしたテーラードジャケットは、ライニングから作られた柔らかな素材感で。網目の大きなニットを重ねることで奥行きと動きを加えつつも、ふわりと宙に浮かび上がるかのような軽やかな印象にまとめた。対照的に、レザーのショルダーバッグには極太のストラップを組み合わせ、重量感のコントラストを演出している。同様に、ざっくりとしたネットのウェアは、切りっぱなしレザーを使ったスリーヴレスドレスの下に、あるいはブラトップとパンツの上に重ねて。風に揺らめくシアー素材のドレスはもちろん、半透明素材を使用したラップスカートやパンツといった多種多様な素材によって、軽やかさはそのままに独特の奥行きをもつレイヤードスタイルを多彩に提示した。また、ドレスやスカートなどの随所にあしらわれたコードも歩みに合わせて揺らめいて、軽やかな動きを強調している。星柄をのせて今季は、ロサンゼルス在住のアーティスト、ベン・クイン(Ben Quinn)とコラボレートしたアイテムも登場。星を描いたペインティング作品をメタリックオーガンザのチュニックなどにプリントして用いるだけでなく、繊細なパッチワークによりドレスやスカートにもあしらった。
2020年10月09日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」より、上質なハラコ素材を使用したadidas Originals SUPERSTAR ATMOS『ANIMAL PACK』が国内atmos限定で登場いたします。先日発売し、即完売したadidas Originals SUPERSTAR ATMOS “CRAZY ANIMAL”も記憶に新しい中、今年で50周年を迎えるSUPERSTARのアッパーにヒョウ柄を大胆に落とし込み、シューターン、ヒール部分にはゴールドのトレフォイルロゴを配置することで全体の高級感をさらに演出。アウトソール、シェルトゥ部分にはブラックを採用した、まとまりのある1足に仕上がっている。【PRODUCT】ITEM:adidas Originals SUPERSTAR ATMOSPRICE : 1万4,000円+TAXCOLOR:leopardSIZE : 22.5~29, 30cm本商品は2020年10月16日より、atmos各店、atmosオンライン( )、atmos zozotownにて発売いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)と『ミッフィー』のコラボレーションバッグ&雑貨が、2020年10月9日(金)より全国のメゾン ド フルール店舗で発売される。絵本作家ディック・ブルーナによる『ミッフィー』と、メゾン ド フルールのコラボレーションが実現。正直で純真な主人公の「ミッフィー」と冒険心いっぱいで少しおっちょこちょいなくまの男の子「ボリス」に焦点を当て、ファッション雑貨を展開する。“もふもふ”のミッフィーバッグ&ポーチ注目は、“もふもふとした”手触りの「ダブルリボントート」バッグ。メゾン ド フルールでも人気の高い「ダブルリボントート」を『ミッフィー』のフェイスデザインでアレンジした。サイドには、鮮やかなオレンジのリボンをあしらっている。同じく、“もふもふ”素材で仕上げたコインケースは、『ミッフィー』のキュートなフェイスシルエットに。メイクポーチにもぴったりなスクエア型のポーチも登場する。それぞれのアイテムの裏地には、キャラクターのフェイスをプリントした特別な生地を使用している。くまの「ボリス」モチーフの雑貨も「ボリス」をモチーフにしたキーチャームやカードケースもラインナップ。『ミッフィー』デザインのキーチャームやカードケースも揃うので、大切な人とペアで使用するのもおすすめだ。【詳細】「メゾン ド フルール」×「ミッフィー」発売日:2020年10月9日(金)取扱い店舗:全国のメゾン ド フルール店舗※アウトレット店舗除く※ECサイト「STRIPE CLUB」では10月29日(木)20:00より発売展開アイテム::バッグ、ポーチ、コインケース、チャーム、カードケース<アイテム例>・ミッフィー ダブルリボントートバッグ5,590円+税・ミッフィーポーチ 3,590円+税・ミッフィーコインケース 3,290円+税・ボリスコインケース 3,290円+税・ボリスカードケース 3,390円+税
2020年10月09日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、クリスマスに向けた新作ジュエリーが登場。2020年10月31日(土)から12月25日(金)までの期間中は、新作&限定ジュエリーが揃う「クリスマスフェア」も開催される。ダイヤ&ホワイトトパーズ煌めく、ネックレスやリング注目は、数量量限定で展開されるエレガントなジュエリー。10金のイエローゴールドをベースにしたネックレスは、きらりと輝く一粒のダイヤモンドや、ホワイトトパーズで表現したフラワーモチーフがポイントになるデザイン。レイヤードにもおすすめなシンプルなデザインのため、シーンを選ばず取り入れることができそうだ。また同シリーズの2本セットのリングは、“永遠の愛”を意味するぶどうのツタをイメージ。ロマンティックな花言葉を持つリングは、恋人へのクリスマスプレゼントにもぴったりだ。プラチナ×煌めくダイヤのネックレスプラチナで仕上げたジュエリーには、眩い輝きを放つダイヤモンドをコンビネーション。ヴィーナス(金星)や、フランスの伝統的な組紐芸術「パスマントリー(房飾り)」を、眩いダイヤの輝きと共に表現したネックレスなどが展開される。“ワイン”をイメージしたベリーカラーのセットリングなどそのほかパリの“ブドウの収穫祭”を着想源にした、3本セットリングがお目見え。ワインをイメージしたベリーカラー、焼き栗やシードルを連想させるイエローブラウンなど、鮮やかなカラーストーンで、それぞれのモチーフを表現しているのが特徴だ。2021年1月11日(月)までスペシャルプライスで展開されるので、気になる人は是非早めにチェックしてみて。詳細ヴァンドーム青山のクリスマスジュエリーフェア開催期間:2020年10月31日(土)~12月25日(金)・ネックレス(K10YG/DI) 23,000円+税<数量限定品>、(K10YG/ホワイトトパーズ) 30,000円+税<数量限定品>・2本セットリング(K10YG/シトリン/DI) 35,000円+税<数量限定品>・ネックレス(PT/DI) 50,000円+税~74,000円+税<数量限定品>・3本セットリング(K18PG/ガーネット/アメシスト/DI) 120,000円+税、(K18YG/スモーキークォーツ/シトリン/DI)120,000円+税、(PT/アメシスト/モルガナイト/DI)140,000円+税※3本セットリングは、2021年1月11日(月)までのスペシャルプライス。(PT/アメシスト/モルガナイト/DI)のみ、オーダー品となる。<予約販売>スタート日:2020年10月9日(金)※ヴァンドーム青山オンラインショップにて、2020年クリスマス限定品の予約販売開始。(実店舗での予約販売は実施なし)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年10月09日人気イラストレーター・中村佑介の展覧会「中村佑介展 BEST of YUSUKE NAKAMURA」が、2020年10月31日(土)から12月13日(日)まで東京ドームシティ ギャラリー アーモにて開催される。中村佑介過去最大規模の展覧会イラストレーター・中村佑介とは?中村佑介は、ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットや、『四畳半神話大系』のキャラクター原案、『謎解きはディナーのあとで』や『夜は短し歩けよ乙女』の書籍カバーなどを手掛けてきた、人気イラストレーターだ。本展は、中村が世に送り出してきた作品が一堂に会す、過去最大規模の展覧会。会場には、434点もの作品が集結する。ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットが生まれる過程入り口を入るとまず広がるのが、中村の代表作の一つでもあるASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケット。実際に世に出たCDジャケットと共に、着色前の線画やアイデアスケッチなどが多数展示されている。『夜は短し歩けよ乙女』や『謎解きはディナーのあとで』のラフスケッチなど先に進むと、『夜は短し歩けよ乙女』をはじめとする「中村佑介と文学」をテーマにした作品が登場。ここでは『夜は短し歩けよ乙女』のポスターを例に、ラフスケッチから線入れ、着色といった完成までの過程を細かく解説。また、単行本や文庫本のカバーの原画なども紹介する。その他、『謎解きはディナーのあとで』のポスター原画も並ぶなど、誰もが一度は見たことがある中村の代表作の制作過程を覗くことができる。学生時代の作品やキャラクターとのコラボ作品も人気イラストレーターになる前の、学生時代の作品も紹介。練習作品などから、今の作風に至るまでの作風の変化などを垣間見ることができる。終盤には、ネットフリックスの人気シリーズ『ストレンジャーシングス』やハロー・キティなどとのコラボレーション作品のほか、最新作、「中村佑介2021カレンダー」の原画を多数展示。限定グッズ&来場者特典会場には、限定グッズを取り扱う物販コーナーを併設。グラフィック入りのiPhoneケースやマグカップのほか、ここでしか購入できないグッズもラインナップする。なお入館者には、特典として疫病をおさめると言われる謎の妖怪“アマビエ"をモチーフに、中村佑介が描き下ろしたイラストの「オリジナルマスクケース」がプレゼントされる。【詳細】中村佑介展 BEST of YUSUKE NAKAMURA期間:2020年10月31日(土)~12月13日(日) ※開催期間中無休時間:11:00~19:00※最終入館は閉館の30分前まで場所:Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)料金:当日:一般 1,100円/学生 800円前売:一般 900円/学生 600円※小学生以下無料(単独入館不可)、物販コーナーは入場無料※会期初日10月31日(土)より当日料金チケット発売:2020年10月9日(金)10:00~ イープラスにて前売販売【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2020年10月09日合格にとらわれた私 母親たちの中学受験
パパ友はストーカー
息子溺愛いじわる義母との同居