ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (11711/19966)
2020年10月1日、俳優の石原さとみさんが結婚を発表しました。お相手は、一般男性とのことです。石原さとみ、結婚を発表!気になるお相手は…所属事務所の『ホリプロ』は、石原さんが結婚する運びとなった経緯について各報道機関にFAXを送りました。そこには、相手の第一印象や新型コロナウイルス感染症の影響を受ける中で感じた心の変化などが、明記されていました。女優石原さとみが、同年代の会社員の男性と結婚することになりましたことを、ご報告申し上げます。二人は石原の友人夫婦の紹介で出会いました。表情が豊かでよく笑う方だな、会話のテンポが一緒で話をしていて楽しいなというのが第一印象だったそうです。二人とも好奇心と知識欲が強く、疑問を感じたり知りたいことが、二人でとことん調べて一緒に発見していく、そのプロセスを楽しいと感じる感覚がお互いの共通点だと話していました。健康観、食や服の好み、ライフスタイルなど、生活の基本となるものの価値観が似ているんだそうです。また、親孝行への考え方も一緒で、それぞれの家族をお互いにちゃんと大切にし、家族との時間が最も重要なものだと考えている点も同じ。初めて彼のご家族にお会いした時、(私もこの家族と家族になりたい)と涙が出るほど温かい安心した気持ちになったそうです。彼女も彼も二人の両親も、とにかく話すことが大好きで、両家顔合わせの日は笑ってばかりの時間だったと、楽しそうに話していました。彼のテレワークを隣で見ていた時のこと。後輩への教え方がものすごく丁寧で、歴史上の人物や経営者など自分が感銘を受けた人の言葉を交えながら、相手が楽しく仕事ができるように指導している彼の様子がとても新鮮に映ったそうです。ここ数カ月、つらい出来事がたくさんありました。その度にネガティブになりがちな彼女の気持ちをふんばらせ、これからどうしようかと一緒に考えて、前に進ませてくれたのが彼でした。入籍は良き日を選んで年内に。同居はまだ。妊娠はしていません。式・披露宴は未定です。また、この件に関する会見はありません。皆さまにおかれましては、石原さとみを、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。石原さんは、相手と生活の基本となるものの価値観が似ていると感じ、「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほどだったといいます。また、つらいニュースが多く入ってくる中で、気持ちを支えてくれたのは結婚相手だったのだとか。きっと、これからの石原さんにとって結婚相手は必要不可欠な存在になるのでしょう。石原さん、素敵な家庭を築いて末永くお幸せに![文・構成/grape編集部]
2020年10月01日ディオール(DIOR) 2021年春夏コレクションが発表された。原点の破壊的な変革モードの起源である“カット”の意義を追求した今シーズン。マリア・グラツィア・キウリは、メゾンのヘリテージに敬意を示しながら、ディオールの伝統的なシルエットを逆説的に変形させた、革新的なコレクションを発表した。象徴的なバージャケットその象徴的なアイテムとなるのが、かつて女性のための“ニュールック”として誕生したアイコニックなバージャケット。そのシンボリックな“フェミニン”な強調を抑え、無駄のないシンプルなカッティングで仕上げた一着は、1957年の秋冬コレクションで、日本のためにデザインされたというシルエットを再解釈したもの。素材には麻のような涼し気なファブリックを使用することで、春夏らしい軽やかな表情に仕上げているのが印象的だ。女性作家の装いをインスピレーションにまた今季のスタイリングの着想源となったのは、ヴァージニア・ウルフやスーザン・ソンタグといった女性作家たちの装い。中でもスーザン・ソンタグが好むホワイトシャツを、マリアのクリエーションに欠かせないメンズシャツと重ねることで、新たなアプローチを試みた。時にはシャツドレス、ある時にはチュニックとして姿を変え、ストライプ入りのワイドパンツやショートパンツとコーディネートした、リラクシングな着こなしを提案している。華やかなモチーフ全体を俯瞰してみても、ゆったりとしたシルエットが主流となる今シーズンは、その豊かな布地を引き立てるように、ペイズリーやフローラルといった華やかなモチーフをあしらっているのも印象的。また時折、繊細なレースを差し込むことで、上品かつロマンティックなムードもプラスしている。優雅なシフォンのロングドレスまたマリアが好むシースルーは、シルクシフォンのロングドレスとなって登場。カラーは、明るいマットブルー、深みのあるオークル―、ペールオレンジといった柔らかな色彩が揃う。ウエスト部分はスモックのように絞ったり、もしくは緩めることが可能なようで、モデルたちはそれぞれの個性に合わせたスタイリングを披露してくれた。ルチア・マルクッチが手掛けるショー会場なおショー会場を手掛けたのは、イタリアのアバンギャルドな実験芸術を象徴するひとりであるアーティスト、ルチア・マルクッチ。“雑誌の画像”でコラージュした現代風のステンドグラスを主役にした空間には、古い弔歌を引用した合唱曲「Sequenza 9.3」が12人の女性歌手によって合唱された。
2020年10月01日アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)は2021年春夏メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。西洋の服に日本の魂を宿す「和魂洋才」―― 日本古来の精神を尊重し、西洋からの優れた知識と技術などを摂取、活用、両調和、発展させること。今季のアツシ ナカシマは、この「和魂洋才」という概念を体現する。旧き良き“和”のモチーフを、西洋が創り出した洋服の上に落とし込み、これまでにないアグレッシブなコレクションを展開する。アグレッシブな“特攻服”的要素特にアイコニックなのが、“特攻服”からインスピレーションを得たアイテムたち。トレンチコートやシャツ、パンツに“特攻服”ならではの派手な日本字&英字刺繍を施した。ベースとなる服はいずれもクラシックな佇まいであるのに対し乗せる文字は攻撃的という、アイテムとデザインのそれぞれが持つイメージのコントラストも面白い。日本画へ捧げるオマージュ日本画へのオマージュとなる龍や虎、侍のイラストを描いたピースは、鮮やかな色彩が印象的。迫力のあるタッチで描いた虎のグラフィックは、リブ袖のスポーティーなスウェットとも好相性を発揮している。構築的に融和する“和”と“洋”着物から着想したノーカラーのコートは、テーラーカラーのディテールを切替しで反映。和と洋の融和に、構築的な面からアプローチし、ベーシックなルックスでありながら捻りの効いた一着に仕上げた。同じく構築的な側面から和と洋の融和を図ったピースとなるのが、着物とドレスをドッキングしたかのようなワンピース。腰回りに配するロープは、今季のアツシ ナカシマにおいて象徴的なディテールとなっており、よりエッジィな印象を引き立てる。定番のモノグラム柄は“バグ”を表現また、アツシ ナカシマ定番のモノグラム柄は今季も健在。今回はアナログ映像などに見られる“バグ”の要素と絡めた新たなテイストで登場。ノイジーな表情でどこか近未来感のある様相が魅力的だ。
2020年10月01日魅惑的な色彩感覚のビジュアルで描く、中国の気鋭監督ディアオ・イーナンの新作『鵞鳥湖(がちょうこ)の夜』。この度、同監督の『薄氷の殺人』にも出演したグイ・ルンメイが“尾行中に路上ダンスを披露する”本編映像が解禁された。この度解禁する本作の本編映像は、警官殺しで逃亡中の男チョウ(フー・ゴー)の妻ヤン(レジーナ・ワン)をグイ・ルンメイ演じるアイアイが尾行しているシーンから始まる。ヤンが入り込んだ広場では、光る靴を履いてたくさんの人々がディスコサウンドに合わせダンスをしている。どこか殺伐とした広場とその中で蠢く靴の光のアンバランスさが独特で、ディープでありながら珍妙な夜の雰囲気が醸し出されている。その曲は、日本でも70年代に大ヒットした「ボニーM」の「怪僧ラスプーチン」。踊っている人たちのダンスも、時代がどこかで止まってしまったような懐かしさがある印象で、まさに本作の設定でもある“再開発から取り残された地方都市”の姿がそこにはある。近代都市として開発が進んでいる中国・武漢が本作の主なロケ地。そんな武漢のいまでは見ることができない姿を切り取っている。行動を共にしていたチョウの妻ヤンをなぜアイアイが尾行することになったのか?何気ないシーンに見えるかもしれないこのシーンだが、実は本作の結末に直結する重要なシーンとなっているという。『鵞鳥湖の夜』は新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町&渋谷ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:鵞鳥湖の夜 2020年9月25日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町&渋谷ほか全国にて公開
2020年10月01日ほぼ日は、キャンディストリッパー(Candy Stripper)とコラボレーションした「ほぼ日手帳2021」カバー「SPRUCED UP CAT」を全国のロフト各店にて発売する。“凛々しい猫”を描いたコラボ手帳カバーキャンディストリッパーと「ほぼ日手帳」のコラボレーションによって誕生したのは、猫の刺繍がぐっと目をひく手帳カバー。「特別な場面のために身なりを整える」という意味をもつ“SPRUCED UP”を名に冠したそのデザインには、襟付きの服を着た、キリッとした目つきの凛々しい猫が描かれている。襟の部分にはジョーゼット生地を採用しており、さらに本物のリボンをあしらうことでキャンディストリッパーのキュートな世界観たっぷりに仕上げた。【詳細】ほぼ日手帳2021 × Candy Stripper「SPRUCED UP CAT」発売時期:2020年9月下旬取り扱い:全国のロフト各店および「ほぼ日手帳2021」公式サイト価格:CANDY PINK カズン・A5サイズ 11,330~13,068円(税込)LILAC オリジナル・文庫本サイズ 8,800~9,900円(税込)※価格は手帳本体とカバーのセット価格。※手帳本体の種類により価格が異なる。※店舗によって取り扱い状況が異なる。
2020年10月01日1歳の息子さんを育てている、たね(@tane_b)さん。ある日、2分だけ息子から目を離していたといいます。すると、息子は予想外の行動を起こしていました。その様子をTwitter上に公開すると、「うちも同じ惨事にあった」「上手すぎる」といった声が寄せられ、反響が上がっています。投稿された1枚の写真がこちらです。べりべりべりべり(目を離していた2分) pic.twitter.com/qa00b2wKC2 — たね(1y・♂) (@tane_b) September 29, 2020 壁紙が大惨事に!なんと、息子さんは壁紙を剥がしまくっていたのです。実は、この壁紙は飼っているウサギによって下のほうを破られていたのだとか。「もともと張り替え予定だったので、笑い話にできた」と、たねさんは明かします。予想外の息子の行動には驚きですが、同じような経験をしたことがある人もいたようです。・キャー!それにしても、剥がすのが上手すぎる。・仲間ですね!修理費に怯えています。・うちの子供もやっていました。賃貸だからやめてほしい…。子供のいる家庭では、同様の悩みを抱えている人も多いのかもしれません。新しい壁紙に張り替えた時に、再び惨事にならないよう息子さんからは目を離すことができなさそうですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月01日11月6日(金)より全国公開となる映画『461個のおべんとう』に出演する俳優・若林時英のインタビュー映像が公開された。本作は、TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美によるお弁当エッセイ『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』(マガジンハウス刊)を実写映画化した人間ドラマ。ミュージシャンとして働くかたわら、息子の高校生活3年間お弁当を作り続けるシングルファザーの主人公・鈴本一樹と息子・虹輝の心の交流を描く。一樹を演じるのは、V6の井ノ原快彦。そして、虹輝を井ノ原の後輩でもある関西ジャニーズJr.で人気急上昇中の「なにわ男子」に所属する道枝駿佑が演じる。監督は『キセキーあの日のソビトー』『泣くな赤鬼』の兼重淳。原作者の渡辺が作詞作曲を手がけた主題歌『Lookin’4』で、井ノ原と道枝がスペシャルセッションを披露することが明らかとなっている。今回公開されたインタビュー映像では、虹輝がお弁当を通じて仲良くなる初めての友人・田辺章雄を演じる若林に焦点をあてる。彼は内気な虹輝の背中を押してくれる、明るい高校生を好演。若林は本作で初共演を果たした道枝の印象について、「背も高いしめちゃくちゃかっこいい」とコメント。撮影をするうちに、「初日を迎えてどんどん現場をこなしていくうちに、距離感が縮まって仲を深めたんじゃないかと思っています」と関係性が変化したことを明かしている。本映像には、虹輝のお弁当に入っていたそら豆が異臭騒動を起こすメイキングシーンも収録。撮影の合間に仲良くおにぎりを頬張るふたりの姿や、仁科ヒロミ役の森七菜ら同年代の俳優たちと共に青春を謳歌しているシーンの収録も垣間見れる。インタビューにて、若林は「いろんな要素が詰まった、まさにお弁当のような作品です」と本作の見どころを語った。まっすぐな親子愛、高校生たちの友情が心を打つ『461個のおべんとう』をぜひ映画館で鑑賞してほしい。◆『461個のおべんとう』若林時英インタビュー映像/公式YouTube『461個のおべんとう』11月6日(金)全国公開
2020年10月01日2020年9月30日、歌手の西川貴教さんがTwitterを更新。『色違い西川貴教』という内容通り、写真に写る西川さんの変貌ぶりに、ファンがざわついているようです。実際の投稿が、こちら。色違い西川貴教かくとうタイプ声が大きい西川くんとキリショー「1・2・3」Music Video (テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニングテーマ) pic.twitter.com/uWFXZNymHo — 西川貴教 (@TMR15) September 30, 2020 透明感のある色白の肌だった西川さんの身体が、褐色になっているではありませんか!どうやらこれは、人気アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)のオープニングテーマ『1・2・3』のミュージックビデオ撮影のために変身した姿のよう。ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル、鬼龍院翔さんとコラボしており、動画には写真と同様の黒い容姿といつもの白い肌で歌う西川さんが映っていました。互いの人気曲を真剣にオマージュする様子や、表情豊かにふざけ合う姿に、クスッとしてしまいますね!黒い肌の西川さんに対し、ファンからはさまざまな感想が寄せられています。・一瞬合成写真のように見えました。・超個人的な意見ですが、西川さんはやはり白肌のほうが好きです!・びっくりしたけど、色違いの西川さんかっこいい!真っ黒マッチョ!歌だけでなく、さまざまな角度でファンを圧倒する西川さんに、多くの人が魅了されたようです![文・構成/grape編集部]
2020年10月01日マックスマーラ(Max Mara)の2021年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。ルネサンス期や女性アーティストの作品から着想今シーズンのインスピレーション源になったのは、女性アーティスト、コリン・スウォーンによる、マルチメディアを駆使したインスタレーション作品「サイレントスティック」。ルネサンス期にイタリアで生まれた演劇「コメディア・デラルテ」に着想しており、2013年から2015年のマックスマーラ・アート・プライズ・フォー・ウィメンを受賞した作品だ。今季のコレクションは、そんなコリン・スウォーンの美学や、ルネサンス期のムードを落とし込んだもの。それと同時に、マックスマーラは今シーズンの洋服を、ルネサンス期に人々が文化の再生や復活を目指したのと同じように、今まさに“世界の再構築”に取り組んでいる現代女性たちのコスチュームとして据えている。胸元にたっぷりのギャザー特徴的なディテールは、大きく開いた胸元に入れたギャザー。ルネサンス期を生き抜く人々が纏っていたであろう装束からインスパイアされて、ブラウスやドレス、オールインワンといったアイテムの胸元に、たっぷりのギャザーを寄せている。大胆な切込みを入れたケープ風シルエット袖に大胆に切り込みを入れたケープのようなシルエットも印象的。このダイナミックなフォルムは、ピークドラペルのロングコートやトレンチコート、ストライプ地のシャツなどあらゆるアイテムに採用されており、力強い女性像を浮かび上がらせる。ルネサンス期の絵画を思わせる淡いカラーリングカラーパレットは、ルネサンス期のフレスコ画をイメージ。パステルカラーのように淡いベージュやブルーをメインに、複雑なダマスク織のパターンでアクセントを加えている。
2020年10月01日Mr.Childrenのニューアルバム、『SOUNDTRACKS』が12月2日(水)に発売されることが決定。あわせて、アルバムビジュアルとNewアーティスト写真が公開された。Mr.Childrenは、40万人を動員した「DOME TOUR 2019 “Against All GRAVITY”」終了後の2019年7月より、“新しい音楽の可能性” と“刺激” を求め、Seal、U2、Sting、Sam Smithを手がけたグラミー受賞エンジニアSteve Fitzmauriceと共に、アルバム制作を開始。レコーディングは数多くの世界的名盤が録音された、RAK Studios(London)、Sunset Sound(LA)にて全曲を録音した。マスタリングは、Sterling SoundのRandy Merrillが担当した。収録曲は、全10曲。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のダブル主題歌『Birthday/君と重ねたモノローグ』、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の新テーマ曲『The song of praise』、キリンビール『麒麟特製ストロング』CMソング『others』、TBSドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌『turn over?』など、タイアップ曲を収録している。さらに、初回限定映像特典として「“MINE” LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」(DVD or Blu-ray)を付属。撮り下ろし映像『DANCING SHOES』『Brand new planet』『Documentary film』『others』、London & LAの貴重なレコーディング映像、メンバー・インタビューなど、約50分(仮)が収録される予定だ。ジャケットデザイン、MUSIC VIDEO他、本作の全てのアートワークを手がけたのは、気鋭のクリエイティブ集団・PERIMETRON。また、Mr.Children初となる「Vinyl」は、Abbey Road StudiosのMiles Showellによるハーフ・スピード・カッティングによる、180グラム重量盤アナログレコード(1枚)でリリースされる。さらに、写真家・薮田修身が、Mr.Childrenの海外レコーディングに密着し、彼にしか撮れない距離で撮影した4人の写真で構成したインスタレーション『THERE WILL BE NO MIRACLES HERE』が、東京・大阪・名古屋の3都市限定で開催決定。12月5日(土)に名古屋PARCOよりスタートする。Mr.Children『SOUNDTRACKS』12月2日(水)発売●収録曲01. DANCING SHOES02. Brand new planet03. turn over?(TBS 系 火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」主題歌)04. 君と重ねたモノローグ(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)05. losstime06. Documentary film07. Birthday(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)08. others(キリンビール「麒麟特製ストロング」CMソング)09. The song of praise(日本テレビ系朝の情報番組「ZIP !」新テーマ曲)10. memories全10 曲 / total time : 45’ 14初回限定盤A(LIMITED BOX 仕様/ CD / DVD / 32P ブックレット) TFCC-86733 ¥4,000+税初回限定盤B(LIMITED BOX 仕様/ CD / Blu-ray / 32P ブックレット)TFCC-86734 ¥4,200+税通常盤(CD / 32P ブックレット) TFCC-86735 ¥3,000+税初回生産限定盤Vinyl(構成数:1 枚 / HALF-SPEED MASTERED AUDIO / 180GRAM BLACK VINYL) TFJC-38044 ¥4,800+税●初回限定映像特典撮り下ろし映像「DANCING SHOES」「Brand new planet 」「Documentary film」「others」、London & LAのレコーディング映像、メンバー・インタビューなどを交えて構成する映像作品“MINE”収録。Mr.Children「SOUNDTRACKS」特設サイト:
2020年10月01日ニナ リッチ(NINA RICCI)の2020年秋冬新作ジュエリーが、2020年9月より全国の宝飾専門店で発売される。“冬の海岸”をイメージした新ジュエリーニナ リッチは“冬の海岸”を意味する「プラージュ ディヴェール(PLAGE D’HIVER)」をテーマに、新作ジュエリーを展開。新鮮な風が吹き抜ける海辺へ思いを馳せて、柔らかな光に包まれたフェミニンなデザインを提案する。“新しい仕立て”を意味する「ネオ テーラリング」シリーズは、カラフルな色使いが特徴的。シトリン、ブルートパーズ、ペリドットといった色鮮やかなストーンと、ダイヤモンドをコンビネーションさせた。瑞々しいカラーミックスと、ユニークなフォルムが女性の肌を魅力的にみせてくれる。ラインナップは、リングとネックレスの2種。セットで着用するのも、統一感がでるのでおすすめだ。また、海からのそよ風をイメージした「ブリーズ マリーン」もチェック。繊細なベビーパールを規則的に並べて、大人の女性にふさわしい上品なデザインに仕上げた。ゆったりと広がるさざ波のようなドレープをモチーフをにした「ミラージュ アクアティック」のネックレス、リング、ピアスには、ダイヤモンドとK18を組み合わせて、気品あふれる姿を作り出した。【詳細】ニナ リッチ 2020年秋冬新作ジュエリー発売時期:2020年9月取扱い店舗:全国の宝飾専門店■ネオ テーラリング(K18 シトリン・ブルートパーズ・ペリドット・ダイヤモンド)・リング 231,000円・ネックレス 244,200円■ミラージュ アクアティック(K18 ダイヤモンド)・リング 519,200円・ネックレス 382,800円・ピアス 211,200円■ブリーズ マリーン(K18 アコヤパール・ダイヤモンド)・リング ¥431,200・ネックレス ¥321,200(K18 アコヤパール)・イヤーカフ ¥118,800※価格はすべて税込。【問い合わせ先】エスジェイ ジュエリーTEL:03-3847-9903
2020年10月01日2016年に大ヒットした『君の名は。』に続く新海誠監督の最新作となった長編アニメーション映画『天気の子』。興行収入は140億円を突破し、昨年の日本で最大のヒット映画となった本作がWOWOWにて独占初放送されることが決定した。天候が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を“選択”するストーリー。東京にやって来た家出少年・帆高が出会う、不思議な力を持つ少女・陽菜。2人の恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。さらに、WOWOWでの放送やWOWOWメンバーズオンデマンドで本作を鑑賞しながら、ハッシュタグ「#WOWOW同時鑑賞会」を付けてツイートすることで同時鑑賞会を楽しめる。また、今回は本作に加え、新海監督が高い評価を得た過去作『君の名は。』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』『言の葉の庭』の計6本が特集放送される。『天気の子』は10月10日(土)20時よりWOWOWシネマにて独占初放送。(text:cinemacafe.net)■関連作品:天気の子 2019年7月19日より全国東宝系にて公開(C)2019「天気の子」製作委員会
2020年10月01日スウェーデン発の腕時計・アクセサリーブランドのDANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)は、新作「Daniel Wellington PETITE MESH PINK」(ダニエル ウェリントン ペティット メッシュ ピンク)を10月1日より、ダニエル ウェリントン公式サイト、ダニエル ウェリントン直営店および取扱店舗にて発売開始いたします。ダニエル ウェリントン公式サイト: 「Daniel Wellington PETITE MESH PINK」は、ダニエル ウェリントンの人気定番商品Petite Collectionにブランド初のライトピンクの文字盤を採用し、秋の女性の手元を一層華やかに彩ります。ローズゴールドのメッシュストラップとの組合せがエレガントで華やかな印象を与えるPetite Melrose Pink 、シルバーのメッシュストラップとの組み合わせがクールで知的なスタイルを演出するPetite Sterling Pink の2モデルを展開いたします。女性らしい華やかさ、知的さにライトピンクの文字盤がさりげない可愛さを添える「Daniel Wellington PETITE MESH PINK 」。先日発売されたジュエリーコレクションとコーディネートを楽しみ、秋のスタイルをアップグレードしましょう。Petite Melrose Pink (32mm)Petite Sterling Pink (32mm)商品名: Daniel Wellington PETITE MESH PINK (ダニエル ウェリントン ペティット メッシュ ピンク)発売日:2020年10月1日(木)文字盤のカラー:ライトピンク文字盤のサイズ:28mm/32mmの2種金具のカラー:ローズゴールド、シルバーの2種価格(税込):2万900円(28mm)、2万3,100円(32mm)DANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)スウェーデンから生まれ、2011年に設立されたDANIEL WELLINGTONはシンプルなデザインで知られ、あらゆる場面に適したクラシックなタイムレスな腕時計とアクセサリーブランドです。最初の腕時計が登場して以来、DANIEL WELLINGTONはミニマリストの美学というブランドコンセプトを守り、ユニークなミニマリストのライフスタイルを提唱し、消費者のインスピレーションを刺激し続けています。シンプルで大きな文字盤に、薄いケース、好みに応じて付け替えられる豊富なカラーのレザーやNATO タイプベルトというトレンドスタイルを築き、ファッションウォッチ界に革命をもたらしました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日展覧会「TOPコレクション琉球弧の写真」が、東京都写真美術館にて、2020年9月29日(火)から11月23日(月・祝)まで開催される。沖縄を代表する写真家を網羅的に紹介温暖な気候や風土、そして古くから続く歴史を背景に、独自の文化を育んできた沖縄。そこに暮らした写真家たちは、市井の人びとの生活や、沖縄全体を揺り動かした日本への復帰運動、そして古来より各地に伝わる祭祀などにレンズを向けてきた。「TOPコレクション琉球弧の写真」は、これまで沖縄県外の公立美術館で紹介される機会が少なかった、沖縄を代表する写真家の作品を網羅的に紹介する展覧会だ。東京都写真美術館のコレクションから、沖縄の写真家7人による1950年代以降の多彩な表現を取り上げる。豊かさと困難本展では、山田實、比嘉康雄、平良孝七、伊志嶺隆、平敷兼七、比嘉豊光、石川真生の7人の写真家が出品。かれらは、沖縄だけでなく、奄美群島から八重山列島にかけて連なる島々“琉球弧”全体を見据え、この地に固有な豊かさだけでなく、人びとが直面した困難までをも写しだしたのだ。沖縄というと、まばゆい光に照らされる海や空の風景といった明るい情景が確かに思い浮かぶ。しかし、復帰に向かう沖縄でゆさぶられつつも懸命に生きる人びとを捉えた比嘉康雄に見るように、本展の出展作品からは、日々の生活に息づく独自の文化や歴史を、琉球弧に刻まれた陰の部分とともに見て取ることができるだろう。展覧会概要展覧会「TOPコレクション琉球弧の写真」会期:2020年9月29日(火)〜11月23日(月・祝)会場:東京都写真美術館 3階展示室住所:東京都目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内TEL:03-3280-0099開館時間:10:00〜18:00※入館は閉館30分前まで休館日:月曜日(11月23日(月・祝)は開館)観覧料:一般 600円(480円)、大学・専門学校生 480円(380円)、中高生・65歳以上 300円(240円)※( )は同館の映画鑑賞券提示者の料金※各種カード会員割引(詳細は美術館ホームページを参照)、各種割引の併用は不可※小学生以下、都内在住・在学の中学生および障害者手帳の所持者とその介護者は無料※10月1日(木・都民の日)は無料
2020年10月01日KITH(キス)は、ニューヨーク・ヤンキースとロサンゼルス・ドジャースへのオマージュを込めた、メジャーリーグ・ベースボールとのパートナーシップによる新作「KITH for MLB 2020」を渋谷・レイヤード ミヤシタパークのKITH 東京にて発売する。ヤンキース&ドジャースへオマージュを込めた新作ウェア2020年秋シーズンの注目アイテムとして登場する「KITH for MLB 2020」は、ニューヨーク・ヤンキースとロサンゼルス・ドジャースそれぞれのチームロゴをあしらい、上品なシルエットや素材を採用してラグジュアリーな雰囲気に仕上げた。ニューヨーク・ヤンキースニューヨーク・ヤンキースのスタイルでは、ペブルド・ゴートレザーのバーシティジャケット、ジップアップ式のフェイクファージャケット、サテンのコーチジャケットなどを展開。イタリアンデニムジャケットは、取り外し可能なフェイクパイソンライナー付きでスタイルのアレンジが効く。ベースボールシャツや着物風のアウターもおすすめアイテムだ。カラーパレットは、ネイビーとホワイトをメインに、深みのあるフォレストグリーンとパイソンプリントをアクセントにプラスした。ロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス・ドジャースとのパートナーシップでは、ショートパンツ、フリースパーカーといったカジュアル&ストリートなアイテムを、ブルーとホワイトを基調としたラグジュアリーなデザインで用意。12.5オンスのイタリアンデニムジャケットには、取り外し可能なメッシュライナーを組み合わせた。サテンのコーチジャケットは、織りがタイトなのでツヤ感が滑らかで、上品さを醸しだす。【詳細】KITH for MLB 2020発売日:2020年9月26日(土)取り扱い:KITH 東京■商品価格帯キャップ類 7,500~8,000円+税カットソー類 9,500~14,800円+税パンツ類 9,800~30,500円+税アウター類 21,800~96,800円+税Photography: Ian Evan Lam
2020年10月01日2020年10月1日、俳優の石原さとみさんが結婚することが明らかとなりました。お相手は、同い年の一般男性とのことです。石原さんは、各報道機関に直筆の書面を送り、結婚への想いを明かしました。平素より格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。私事で大変恐縮ではありますが、この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました。お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います。これまで私を応援し、支えて頂きました皆様に心からの感謝をお伝えするとともに、1人の人間として女優としてより一層成長していきたいと思っています。今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。最後に、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。2002年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞し、芸能界デビューをした石原さん。さまざまなランキングで上位に入るほど男女問わず、たくさんの人から愛されています。石原さとみは昔もかわいい!デビューから画像で追いかけてみた!そんな石原さんの結婚に、Twitterではトレンドワードに入るほど、祝福の声が寄せられていました。・おめでとうございます!明るいニュース、嬉しいです。・おお!これは嬉しいですね。びっくりです。・石原さとみロスになってしまう!お幸せに!石原さん、ご結婚おめでとうございます!石原さんのなれそめを知りたい方は、こちらからご覧ください。石原さとみ、結婚の馴れ初めを明かす「涙が出るほど温かい安心した気持ちに」[文・構成/grape編集部]
2020年10月01日プラダ(PRADA) 2021年春夏ウィメンズコレクションが、イタリア現地時間2020年9月24日(木)に発表された。今シーズンは、ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが共同クリエティブディレクターとして手掛けるデビューコレクションとなる。ふたりが見つめる“プラダらしさ”これまでディオール(DIOR)やカルバン・クライン(Calvin Klein)を手掛けてきたことで知られるラフ・シモンズ。彼がプラダに加わることが発表された2020年2月から、ファッション界ではそのデビューコレクションにひと際熱い視線が注がれていた。ラフとミウッチャという、ふたりの才能あふれるクリエイティブディレクターをもとに始まる、新しい“プラダの物語”。それは、両者の異なる視点から“プラダらしさ”を見つめなおすこと。そしてふたりの個性を融合しながら、「人類とテクノロジーの関係性」に迫るコレクションに仕上げている。洗練されたミニマルなパレットの中でコレクションに溢れるのは、際立つデコレーションが見当たらない、クリーンな色使い。ホワイトやブラックといったシンプルなカラーを基調に、淡いピンクやイエローやオレンジ、ブルーといった春夏らしいパレットを交えた、洗練されたムードが漂っている。そしてそんなミニマルなカラーの中だからこそ、存在感を放っているのは、アイコニックなプラダのロゴ。トップスやドレスの首元のアクセントとして、やや大胆にあしらわれているのが印象的だ。多彩な素材使い“テクニック”を駆使したという今シーズンは、様々な素材を使用していることも大きな特徴のひとつといえるだろう。中でもブランドの核となるナイロン素材は、環境に配慮した再生ナイロンを多く採用。コレクションの中では、オーバーコートやシェルトップ、ストレッチパンツといったアイテムへと蘇らせた。“穴開き”トップスのレイヤードショーの中盤から登場したのは、ランダムに生地が繰り抜かれた“穴あき”トップス。同じようなカッティングを施したニットを重ねてみたり、ロング丈のモダンなコートと合わせてみたり。それぞれのモデル達は、自分たちの個性を引き立てるかのように、様々なスタイリングをランウェイの上で披露している。中には、そんなトップスの上に、大きなガーメントをぐるりと巻き付けたようなルックも登場した。胸元で、余った“生地”をしっかりと握るモデルのジェスチャーも印象的で、その手を離した途端、洋服はどのような姿に変わるのだろう?と、観る者の想像力を駆り立てていく。グラフィカルなアートワークミニマルなカラーで溢れるコレクションに、リズムをもたらしていたのが、グラフィカルなアートワーク。実はこのモチーフは、ラフの長年のコラボレーターとして知られるアーティスト、ピーター・デ・ポッターが手掛けたものだ。コレクションの中では、オーバーシルエットのパーカー×プリーツスカートのルックや、シャツ風アウターなどにあしらわれ、“ラフらしい”若々しくフレッシュな空気が添えられていた。
2020年10月01日埼玉出身シンガーソングライター みきなつみ が10月21日 デジタルシングル「Letter」をリリースする。この曲は みきなつみ にとって初のウェディングソング。この曲にみきなつみ自身は「結婚式場でこの曲が流れる事を想像しながらただただ真っ直ぐに、友達へ送るハッピーなウェディングソングを作りました。本当に大切な友達(親友と言うのも照れくさいし、わざわざ言わない)が、結婚するとなれば、それはそれは自分の事のように、いや、自分の事以上に嬉しいものだと思うんです。正直別れの悲しみは、誰でも同情できるけど結婚の喜びを、心の底から共有できる相手は意外と少ないなあ、と。人生において大切な喜びの日を共有できる友達に、世界で一番幸せになって欲しいと心を込めて私らしく作りました。」と語っている。この曲はNHK-FM「ミュージックライン」10・11月度オープニングテーマに決定。ジャケットは みきなつみ 本人がインスタグラムのDMでお願いした、今若い世代を中心に話題のイラストレーター「火曜び」がデザインしている。この後、みきなつみは12月にデジタルシングル、2月にもデジタルシングルをリリースする予定。また10月26日には渋谷 WWWで有観客+オンライン生配信ワンマンライブ「色々あって、みきなつみワンマンになりました!〜2020〜」が決定した。この日は新型コロナウイルス感染防止に細心の注意を払い、通常の半数以下の席数に限定して会場にも観客が入場し、有観客+オンライン生配信のハイブリッド形式での開催する。オンライン生配信はPIA LIVE STREAMで配信が決定しており、視聴券はチケットぴあで発売中。
2020年10月01日オスカー・アイザックが、フランシス・フォード・コッポラを演じることになった。『Francis and the Godfather』という映画で、コッポラが『ゴッドファーザー』を作った舞台裏を描くもの。パラマウント・ピクチャーズのトップ、ロバート・エヴァンスを、ジェイク・ギレンホールが演じる。監督はバリー・レヴィンソン。コッポラ本人は、「バリー・レヴィンソンが作る映画は、何についてであっても、どんな映画でも、興味深くて価値がある」と、このプロジェクトを喜んでいるようだ。アイザックの次回作は12月北米公開予定の『Dune』。ギレンホールは、先月のトロント映画祭で初上映されたマーク・ウォルバーグ主演作『Good Joe Bell』をプロデュースしている。文=猿渡由紀
2020年10月01日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2020-21年秋冬コレクションショーで発表された、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのパートナーシップによるカプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」が、10月12日より発売される。このカプセルコレクションでは、ザ・ノース・フェイスのシグネチャーである、過酷な天候に対応可能なデタッチャブル機能を備えた革新的なシステム「エクスペディション・システム(Expedition System)」の技術と機能に着目し、そのオリジナルのデザインにMM6のコンセプチュアルな概念を融合。MM6のコレクションとエクスペディション・システムが互いに有する独自の性質に加えて、さらに保護性と断熱性を向上させている。コラボレーションを象徴するキースタイルとして、取り外し可能なフード付きのヒマラヤン(Himalayan)コートのほか、ケープスタイルのマウンテン(Mountain)ジャケットやコンパクトなヌプシ(Nuptse)ジャケットが登場。究極の機能を兼ね合わせたオーセンティックなテキスタイルを用い、MM6らしい彫刻的なサークルシルエットに仕立てられた、エクスクルーシブなアイテムがそろう。また、アウターだけでなく、アクセサリーも必見。ガーメントとしても着用可能なヌプシスカーフをはじめ、メゾンの象徴的な“Tabi(タビ)”を彷彿とさせるミトンタイプのロンググローブ、ザ・ノース・フェイスのベース キャンプ(Base Camp)ダッフルがモデルとなったサークル型のバックパックとクラッチバッグといった、アウター同様に完売必死ラインアップだ。取り扱いは、「エムエム6 メゾンマルジェラ」の表参道店、渋谷パルコ店、カナザワ店、「バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」の銀座本店、六本木店、神戸店、「エディション」のルミネ新宿店、グランフロント大阪店の他、本カプセルコレクションの特設サイト MM6 l THE NORTH FACE()および、ザ・ノース・フェイス特設サイト、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、エディション(Edition)の各特設サイトにて。なお、各オンラインショップでの販売開始は、発売日の午前10時から。店頭販売の入場整理券、各オンラインストアのURL等、購入に関する詳細は下記の枠内を要確認。【MM6 | THE NORTH FACE 販売概要】■店頭販売発売日:10月12日店舗:①エムエム6 メゾンマルジェラオモテサンドウ / 渋谷パルコ / カナザワ②バーニーズニューヨーク銀座本店 / 六本木店 / 神戸店③エディションルミネ新宿店 / グランフロント大阪店①〜③の各店ともに、発売初日(10月12日)と翌日(10月13日)は、事前抽選の当選者のみ各店舗への入場が可能となる予定。入場整理券の応募方法については下記の通り。■店頭入場整理券の事前抽選について受付期間:10月1日午前10時〜10月4日午後5時当選発表:10月5日以降、メールにて配信予定。応募方法:下記特設サイトにて、入場整理券の事前抽選を実施《抽選応募サイト》①エムエム6 メゾンマルジェラ「MM6 l THE NORTH FACE」URL:②バーニーズニューヨークURL:③エディションURL:■オンライン販売発売日時:10月12日午前10時〜各販売サイトは下記の通り①MM6 l THE NORTH FACE特設サイトURL:②ザ・ノース・フェイス特設サイトURL:③伊勢丹新宿店 特設サイトURL:④阪急うめだ本店 特設サイトURL:⑤エディション 特設サイトURL:その他のMM6 Maison Margielaの記事はこちらから
2020年10月01日誰もが知っている大手牛丼チェーン店『すき家』。外食時にお世話になっている人も少なくないでしょう。牛丼やカレーなどさまざまなメニューを取りそろえ、ミニや特盛などサイズも複数展開しています。実はすき家の牛丼には、裏メニューとも呼べるキングサイズが存在するそうなのです!すき家のキングサイズとはどのような物なのか…値段や量、カロリーやカレーも選べるのかなどについて、ご紹介します。すき家のキングサイズに挑戦!その大きさを並盛と比べてみると…通常、すき家の牛丼には、小さいほうから『ミニ』『並盛』『中盛』『大盛』『特盛』『メガ』の6種類のサイズがあります。並盛のサイズはこんな感じです。このサイズを食べきるのが苦しいという人は、そう多くないでしょう。上記の6種類のサイズは公式サイトにも記載されているのですが、キングサイズに関しては一切表記されていません。本当に存在するのでしょうか…。実際に店舗に行って、キングサイズの牛丼を注文してみます。店内の注文パネルを見ても、やはりキングサイズの表記はありません。「注文して変な目で見られないかな」と心配になりながらも、店員に尋ねてみると…。キングサイズについては、直接注文をうかがいます。なるほど、キングサイズは直接注文をするスタイルのようです。意外なほどあっさりと注文が通り、しばらく待つと目の前に出てきたのが、このサイズ!で、でかい!肉の盛り上がりがすごい!ラーメンどんぶりよりもさらに大きなキングサイズの横に、並盛を置いて比べてみると、よりその大きさが分かるでしょう。一体、並盛の何倍あるのでしょうか…。ご飯だけでなく、肉の量も多いようで、めくってもめくっても肉肉肉!これは肉好きにはたまりませんね。並盛で同じことをすると、ご飯が見えてしまいました。キングサイズの肉は、ご飯に対して明らかに量が多いですよ。ひとしきり感動した後、筆者は不安に襲われました。「果たして、食べきることはできるのだろうか…」「最近、大食いばかりしていて太ってしまわないか」と。そんな心配をよそに、筆者は久しぶりの牛丼に食が進んでしまい、数十分後にはきれいに平らげてしまいました。とはいえ、かなりの満腹感です。遊び半分にチャレンジすると痛い目を見るかもしれません。そして、この後、筆者は衝撃の事実を知ることになるのです。すき家のキングサイズのカロリーは?成人男性の1日分と比べるとこれだけ大食いをしていると気になるのが、カロリーです。キングサイズの牛丼は一体どれほどのカロリーを秘めているのでしょうか。ちなみに、並盛のカロリーは733キロカロリーです。まず、農林水産省が目安としている1日の摂取カロリーを見ると、成人男性は2200キロカロリー。さらにプラスマイナス200キロカロリーの幅を持たせていました。最大で2400キロカロリーなら、ギリギリ大丈夫な気がします。ただ、これ以上カロリーを摂取するのは控えたほうがよさそうですが…。見た目では分からないので、キングサイズのカロリーをすき家に直接問い合わせてみました。すると、返ってきた答えは…。キングサイズのカロリーは、2946キロカロリーです。約3000キロカロリー!余裕で1日分のカロリーを超えていました!恐るべし、キングサイズ!今日の夜ご飯は、サラダくらいにしておきます。すき家のキングサイズって持ち帰りできるの?気になる値段はキングサイズの牛丼の値段は1140円。並盛が350円なので、約3倍強の値段です。キングサイズの値段並盛の値段また、キングサイズの公式な分量は分かりませんが、一般的にご飯が並盛の3倍で、肉が並盛の6倍といわれています。明らかに肉が多く入っているので、並盛を3つ頼むよりもキングサイズを注文するほうが満足度は高いでしょう。キングサイズは持ち帰りできる?大変コスパのいいキングサイズ。持ち帰って大勢で食べることはできるのでしょうか。残念ながらキングサイズは、店内でしか食べることができません。食べたい時は、店内で注文するようにしましょう。iPhoneと比べてもこのサイズ感とはいえ、1人ではどうしても食べきれないということもあるようです。店舗によっては、分けるために取り皿を出してくれたり、残った分を持ち帰りさせてくれたりすることもあります。注文する時に聞いてみるといいでしょう。ちなみに、キングサイズは牛丼以外にカレーもあるそうです。値段は、牛丼とほぼ変わらない1120円。一体どれほどのサイズで出てくるのかを、一度見てみたいものです。持ち帰り用の並盛カレーさて、1食で1日分のカロリーを摂取してしまった筆者。このまま会社に戻るわけにはいきません。少しでもカロリーを消費しておきたい!調べてみると、成人男性が1時間縄跳びをすると、約600キロカロリー消費できるといわれているようです。今日の分をなかったことにするには、約5時間ノンストップで縄跳びを跳び続ける必要が…。とりあえず、昼休憩いっぱいまで跳んでから会社に戻ることにします。※この記事は、2020年9月現在の情報やメニューを参考にしています。※一部店舗では、キングサイズに対応していない場合があります。[文・構成/grape編集部]
2020年10月01日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2021年春夏ウィメンズコレクションが発表された。軽やかにしてエネルギッシュ『鳥』や『マーニー』といったヒッチコックの映画に着想を得た今季のサルヴァトーレ フェラガモ。その佇まいは、風に乗るように軽くしなやかだ。なかでも『めまい』に見られるヴィヴィッドな色彩をのせた、エネルギッシュなスタイルが提案されている。鮮やかな色彩鮮やかにして爽やかな色彩が目を惹く。すっきりとしたハニカムニットドレスのイエロー、リサイクルジャージーを使用したドレスのスカイブルー、身体のラインにしなやかに寄り添うノーカラージャケットのミントグリーン、そしてナッパ製ジャンプスーツのパープルなど、いずれも軽やかな活気に満ちている。緻密なデザインフェザーの刺繍を施したスカートやニットのジレなどに見るように、緻密な職人技が光るウェアも特徴的だ。手織りのストリングスカートは、1本1本の糸が柔らかく波打つように動き、タイトながらも流麗な印象を強めている。いずれもすっきりとしたシルエットが、緻密ながらも動きのあるデザインを引き立てているといえよう。『マーニ ー』に着想を得たバッグもヒッチコックの映画作品は、とりわけ鮮やかで豊かな色彩で表現される一方で、曲線的なフォルムの新型バッグのように、『マーニ ー』のひと幕に着想を得たアイテムも登場した。
2020年10月01日●「頑固な部分があったからこそ、ここまで頑張れた」女優の仲里依紗が、コロナ禍においても絶好調だ。NHKの連続テレビ小説『エール』では、脇役ながらも登場回では必ず爪痕を残し、自粛中ならではのリモートドラマ『Living』には夫婦で出演し、息の合った掛け合いを披露。4月に始めたYouTube公式チャンネル『仲里依紗です。』では、惜しげもなく自然体の素顔を炸裂させている。そして、ドリームワークス・アニメーション最新作『トロールズ ミュージック★パワー』(10月2日公開)では、ロック村の女王・バーブという突出したキャラクターの声優を務め、パワフルなミュージカルシーンでは、見事な歌唱力を発揮。仲を直撃し、どんな畑においても、きっちりと個性を表現できるセルフプロデュース能力の秘訣について話を聞いた。トロール王国から盗まれたハッピーの源=“音楽”を取り戻そうと、カラフルな妖精、トロールたちが大奮闘するという本作。仲は「今の時代、暗いニュースが多いなか、本作はポスタービジュアルからしてカラフルだし、いろんな歌が散りばめられていて、最高に愉快です」と作品に惚れ込み、「私は洋楽ばかり聴いてしまうタイプですが、本作を観て、普段は聴かないクラシックなども、たまには聴いてみようかなというきっかけができました」と語る。彼女が演じたバーブは、真っ赤なモヒカンヘアがトレードマークという、かなりエッジのきいたキャラクターだ。仲の声優としてのスキルは、出世作『時をかける少女』ですでに実証済みだが、今回もバーブ役を見事に自分のものにしている。「自分の声は子どもっぽいというか、少年っぽいと思っているので、果たしてロックの女王というキャラクターに合うのかなと心配でしたが、トロールズのキャラクター自体がかわいいから、その雰囲気にはハマっていたので安心しました」圧巻の歌唱シーンは観る者のハートを揺さぶるが、「歌は、全然得意じゃないです」と恐縮。「ロックはすごく好きで、めちゃくちゃ聴きますし、歌を聴くのも好きなんですが、カラオケでは恥ずかしいから歌いたくないタイプ。ただ、今回は仲里依紗としてではなく、バーブとして歌うので、そこは楽しんでやれました」今回ボイストレーニングにも通ったそうで「先生に見てもらい、発声の仕方から、ロックの歌い方や、マイクの握り方まで、いろいろと教えていただいたので、勉強になりました」と笑顔を見せる。一見ヒールに思えるバーブだが、「お父さんが大好きだし、ピュアさもあるので、あまり悪として演じすぎても違うかなと思い、そこのバランスを取るのに苦労しました」と言う。自身とバーブとの共通点については「自分の意志を曲げないところ」だそう。「バーブはロックで世界を救いたいと思っていますが、その強い想いを貫こうとするところが、私と似ているかもしれません。自分も親からよく『あなたは言い出したら、本当に聞かない。欲しいものがあったら、絶対に買ってもらえるまでしつこく言う』と言われていました(笑)。執念深いというか、何事も諦めないんです。子どもの頃からそういう性格でした」そのたくましさがあったから、今の仲がある。「芸能界でいろいろお仕事をしていく面では、良かったのかもしれません。長崎から1人で上京してきたので、ハングリー精神というか、そういう頑固な部分があったからこそ、ここまで頑張れたと思うので」●YouTubeのやりがいを実感「役者とは違った喜び」YouTube公式チャンネル『仲里依紗です。』では、仲の飾らない自由奔放な素顔と、根っからのエンターテイナーぶりが絶妙なバランスで同居している。TwitterやInstagramなどのSNSで、以前から自分について発信してきた仲だけに、YouTubeを始めたのも自然な流れだった。「強制的にではなく、自分が好きでやってきたことが、気づけばファンの人にも楽しんでもらえるツールになってきたので、SNSを続けてきて良かったなと思っています」YouTubeのやりがいも実感しているという仲。「役者をやっていると、いつも役に対する意見や感想が多いのですが、YouTubeは仲里依紗として発信しているので、私のチャンネルを見て『元気になれた』と言ってもらえると、また、役者とは違った喜びを感じます。自分もまた頑張ろう! と思えますし、もっとみんなと楽しいことをしたいというアイデアも生まれます。それに、俳優さんだけではない交流関係が広がり、他ジャンルの人たちともコラボレーションができるようになりました」彼女のセルフプロデュース能力にはただただ感心させられるが、仲自身は「私としては、『みんなで楽しくしゃべろうよ!』みたいな感じのノリだけなんです」と、肩肘張らずにやっている。「ただの自己アピールと言うか、今、自分がどういう気持ちでいるのか、また、自分が楽しいと思っていることを、みんなでシェアしたいという単純な思いだけです」また、「昔から家に1人でいる時も、独り言が多くて、ふとした瞬間、自分でも怖いなと思うことがありました(笑)」と告白。そんな一面もYouTubeに存分に生かされている。「今も、カメラに向かって1人で話し、自分で自分にツッコミを入れていますが、それを観てくださるみなさんも、私と一緒に楽しんでくれたらいいなという気持ちが強いです。そして、そうやって人とコミュニケーションを取ることで、いろんなことが見えてきました」仕事においても、いろいろなことを吸収している仲。『トロールズ ミュージック★パワー』で声優を務めたことで、さらに新しい自分を開拓したいという思いが芽生えたそうだ。「私はこれまで、派手なカラーの服ばかりを選んできたのですが、映画を観て、もっと服のジャンルを広げ、幅広く楽しめたらいいなという気持ちになれました。だから、今後はドラマで着るようなさらっとしたコンサバティブな服や、シンプルできれいな服など、いろんな個性を取り入れていきたいです」まさにインプットとアウトプットが、心地良いバランスで機能している仲里依紗は最強だ。今後も、女優としてだけではなく、自ら発信する素顔全開のYouTubeも追いかけていきたい。■仲里依紗(なか・りいさ)1989年10月18日生まれ、長崎県出身の女優。2006年に声優を務めたアニメ映画『時をかける少女』で注目を集め、同作の実写版でも主演を務める。近作の映画は、『羊と鋼の森』(18)、『パパはわるものチャンピオン』(18)、『生きてるだけで、愛。』(18)など。ドラマはNHKの連続テレビ小説『エール』、また10月スタートのTBS金曜ドラマ『恋する母たち』に出演。4月1日に、YouTube公式チャンネル『仲里依紗です。』を開設A UNIVERSAL PICTURE (C)2020 DREAMWORKS ANIMATION LLC.ALL RIGHTS RESERVED.
2020年10月01日株式会社京王百貨店は、新宿店にて、「秋のワインフェア」を10月1日~14日に開催します。通常酒売場で販売するワインとは別に、希少銘柄も含めて、フランス、イタリアはもちろん、近年注目のウルグアイや日本国内などから集積。自宅で飲む「家飲み」の増加で需要を伸ばしているデイリーワインから特別な日に開ける1本まで幅広く、2週間で計約200種類が登場します。■愛好家注目の「日本ワイン」。日替わり販売会を実施海外と比べて歴史の浅い日本ワインですが、近年は非常に高い評価を受けており、有名醸造家も多く存在します。新宿店ではここ数年日本ワインの品ぞろえの拡充に力を入れており、国内ワイナリーと直接取引を行うなどして常時70種類程度を扱っています。今フェアの日替わり販売会では、北海道、山梨、大分など全国から12ワイナリーが日替わりで登場。普段は東京に出回らない希少銘柄を販売するとともに、約半数のワイナリーからは生産者も来場。新宿にいながら各地を旅するように、ワイン生産者の思いを直接聞くことができます。「日本ワイン 日替わり販売会」に登場するワイナリー 一例・4日(日) 山梨県「三養醸造」巨峰の生産が盛んな牧丘町で昭和初期に創業。ワイナリー名は「おいしい葡萄酒を飲んで楽しく生きよう」と詠 んだ漢詩・三養訓に由来します。・10日(土) 長野県「はすみふぁーむ」理想のワイン用ブドウを栽培したいという信念のもと、地域密着でワイン造りに取り組むワイナリー。・11日(日) 新潟県「岩の原葡萄園」「日本ワインの父」と呼ばれる川上善兵衛が明治23年に創業。マスカットベリーAをはじめ、優良22品種を生んだ名門です。・12日(月) 山梨県「四恩醸造」(初登場)学校法人四恩学園の自然教育拠点として誕生。牧岡町名産の巨峰を使い、料理に合う辛口ワインが専門。東京での流通量はごく少ないワイナリーが京王百貨店に初登場です。■デイリーワイン派におすすめ「『世界の銘醸地』50選 お買得セール」1,000円台から5,000円程度までのお買得セール。特に、家飲み用に最適な1,000円~2,000円程度のワインを中心にそろえます。フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアなどのメジャー産地に加え、ギリシャやジョージアなどから、50銘柄を特集します。■世界各地の醸造地から各地のワイナリーが実力をつけ、ワイン業界でも新たな醸造地に注目する動きがあります。新宿店初登場のウルグアイのほか、ブルガリア、南アフリカ(1日~4日)、イスラエル(8日~11日)の4か国を日にちを変えながら特集します。●ブルガリア特集(1日~4日)ヴィラ・ユスティナ/スパークリング ロゼ エクストラドライ・ノンフィルター(ロゼ泡)2,970円●ウルグアイ特集(8日~11日)モンテヴィデオ/トラヴェルサ・ノーブル・アリアンツァ・レゼルヴァ (赤)2,090円秋のワインフェア期間:10月1日(木)~14日(水)場所:新宿店 中地階 酒売場WEBカタログ:インターネット販売:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日羊文学がメジャーデビューを果たすアルバム『POWERS』を12月9日(水)に発売する。羊文学は今年8月にメジャーデビューを発表しており、作品の全貌について発表が待たれていた。所属が決定しているレーベルは「F.C.L.S.(ソニー・ミュージックレーベルズ」で、在籍アーティストとしてはSuchmosに次いで2組目となる。アルバムに収録されるのは、先行シングルとして配信限定リリースした『砂漠のきみへ』、『Girls』(YouTubeドラマ『DISTORTIONGIRL』主題歌)のほか、昨年末に数量限定販売し即日完売した『1999』を含む全12曲。同封されるDVDには、オンラインツアー「優しさについて」から抜粋されたライブ映像が入るという。同ツアーは公演毎に縁のある都内にある3箇所のライブハウスから配信され、メンバーはもちろん監督・スタッフと作りあげた映像とCDになっている。すでに各ストアでの予約も始まっているので、ぜひ今からチェックしてほしい。■リリース情報羊文学『POWERS』12月9(水)日発売内容:CD+DVDCD:2020/8/19配信限定リリースの「砂漠のきみへ」、「Girls」(YouTubeドラマ「DISTORTIONGIRL」主題歌)昨年末数量限定CDリリース「1999」を含む12曲を収録DVD:2020年8月に実施したonline tour”優しさについて”から抜粋したライブ映像を収録価格:3,500(tax out)初回仕様:三方背ケース購入・予約特典Amazonオリジナル特典:メガジャケTOWERオリジナル特典:内容後日発表予約はこちらから:
2020年10月01日2008年から約12年間放送されていた、クイズバラエティ番組『和風総本家』(テレビ東京系)で人気を集めていた人気マスコット犬・豆助。2020年7月からは、ミニ番組『豆助のニッポンっていいな。』(テレビ大阪)に出演しています。番組Twitterでは、歴代の豆助の写真を紹介しており、多くのファンを癒していました。撮影中に寝てしまった柴犬の豆助すると番組スタッフたちが…先輩猫に怯える豆助7代目の豆助は、路地裏を散歩するのが好きだったといいます。ある日、散歩をしていると自分よりも大きい先輩猫に出会いました。初めは怯えていましたが…。【豆助、路地裏散歩①】路地裏を散歩するのが大好きな豆助。7代目豆助。 #柴犬 #shibainu #Mamesuke #豆助 #puppy #子犬 pic.twitter.com/WZQuhvWYsw — 豆助 -Mamesuke- 公式 (@mamesuke_tvo) September 22, 2020 【豆助、路地裏散歩②】路地裏で先輩ネコと遭遇する豆助。7代目豆助。 #柴犬 #shibainu #Mamesuke #豆助 #puppy #子犬 #猫 #cat pic.twitter.com/tbatmZZfsv — 豆助 -Mamesuke- 公式 (@mamesuke_tvo) September 22, 2020 【豆助、路地裏散歩③】何となく視線を逸らす豆助。7代目豆助。 #柴犬 #shibainu #Mamesuke #豆助 #puppy #子犬 #猫 #cat pic.twitter.com/cpf2Jkdjnt — 豆助 -Mamesuke- 公式 (@mamesuke_tvo) September 22, 2020 【豆助、路地裏散歩④】先輩ネコと目があった豆助。7代目豆助。 #柴犬 #shibainu #Mamesuke #豆助 #puppy #子犬 #猫 #cat pic.twitter.com/HrmGcNMU9n — 豆助 -Mamesuke- 公式 (@mamesuke_tvo) September 23, 2020 【豆助、路地裏散歩⑤】先輩ネコにはじめましての挨拶する豆助。7代目豆助。 #柴犬 #shibainu #Mamesuke #豆助 #puppy #子犬 #猫 #cat pic.twitter.com/82gnO0PvQd — 豆助 -Mamesuke- 公式 (@mamesuke_tvo) September 23, 2020 先輩猫に出会い、少し引き気味だった豆助。挨拶をかわして歩きだしますが、後ろに写っていたのは…。【豆助、路地裏散歩⑥】先輩ネコと別れて歩き出す豆助。7代目豆助。 #柴犬 #shibainu #Mamesuke #豆助 #puppy #子犬 #猫 #cat pic.twitter.com/z2LNXB8EG0 — 豆助 -Mamesuke- 公式 (@mamesuke_tvo) September 24, 2020 【豆助、路地裏散歩⑦】後ろに何か視線を感じる豆助。7代目豆助。 #柴犬 #shibainu #Mamesuke #豆助 #puppy #子犬 #猫 #cat pic.twitter.com/kt59VaTm4P — 豆助 -Mamesuke- 公式 (@mamesuke_tvo) September 24, 2020 【豆助、路地裏散歩⑧】後ろが気になりつつも歩き出す豆助。7代目豆助。 #柴犬 #shibainu #Mamesuke #豆助 #puppy #子犬 #猫 #cat pic.twitter.com/3bDXE7P85i — 豆助 -Mamesuke- 公式 (@mamesuke_tvo) September 25, 2020 【豆助、路地裏散歩⑨】散歩を再開するやっぱり路地裏が大好きな豆助。☺️7代目豆助。 #柴犬 #shibainu #Mamesuke #豆助 #puppy #子犬 pic.twitter.com/NrhssyGfiQ — 豆助 -Mamesuke- 公式 (@mamesuke_tvo) September 25, 2020 めちゃくちゃ見てる!豆助の後ろから追ってくる先輩猫。豆助はまったく気が付いていない様子です。もしかしたら先輩猫は、豆助が安全に散歩できるか見守っていたのかもしれませんね。投稿には、たくさんのコメントが寄せられていました。・豆助くん!後ろ後ろ!・視線を感じてなのか首をかしげている感じがかわいい。・完全に猫ちゃんにマークされてますね!先輩猫とは友だちになれたのでしょうか。まだ子犬の豆助は、少しの時間の散歩でもたくさんの新しい出会いが待っていそうですね![文・構成/grape編集部]
2020年10月01日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)は、2021年春夏ウィメンズコレクションを、メンズとともにミラノ・ファッションウィークにて発表。スタイル、個性、都市の対話オンライン上でムービー形式での発表を行ったエンポリオ アルマーニ。アルマーニ本社「アルマーニ / テアトロ」の建築を舞台に、躍動感にあふれたモデルの動き、映像演出によって、コンテンポラリーでダイナミックなイメージを表現した。今季のテーマは“Building Dialogues”「対話の構築」。スタイル、個性、都市が対話することで生まれる新たなバランスに焦点を当てている。軽やかで繊細な佇まい印象的に映し出されるのは、軽やかな素材とニュートラルな色彩、コンパクトでミニマルなフォルムが織り成す繊細な佇まいだ。ペールトーンのベージュのブラウスとショートパンツのセットアップや、ペプラムを配したシアーなピンクのノースリーブトップス、シースルーのフーデッドコート、淡く花柄をあしらったグレーのカットソーなど、しなやかな質感と柔らかな色彩、透明感を組み合わせ、要素の1つ1つが相互に呼応することで、重力を感じさせない軽快さと洗練を生み出した。加えて、薄いライトブルーのセットアップやミニドレスは繊細さに清涼感をプラスし、オールホワイトで仕立てたシースルーのコートやドレープを効かせたパンツ、ふわりと空気を含むようなワンピースは、イノセントな魅力を際立たせている。ソフト×シャープ、対称的な要素をリンクまた、柔らかさとシャープさをリンクさせたスタイルも特徴の1つ。流れるような仕立てのスタンドカラージャケットには、幾何学的な模様を刻んだ立体的なミニスカートをコーディネート。分量感のあるワイドパンツには、フロントに大胆なプリーツを配した構築的なトップスを、裾にノットのディテールを配したエレガントなパンツには凛とした表情のテーラードジャケットを組み合わせた。一見対照的に見える要素同士を対話させることで、何者にもとらわれない自由な雰囲気や何にも属しない個性を感じさせる。神秘的なブラックのイブニングウェアイブニングウェアは、ブラックを用いて神秘的に。布地の流れに沿うようにして、規則的にきらびやかな装飾を配したブラックのミニドレスや、光を受けて上品な輝きを携えたシースルーのジャンプスーツなど、静かでシックな空気感の中に確かな華やかさを存在させている。細やかな装飾を配したレースのノースリーブには大きなカットワークが目を引くレザーパンツを組み合わせ、テクスチャーのコントラストによって優雅さを際立たせた。
2020年10月01日「横浜」の街を応援するために、ぴあムック「おいしい横浜」の編集長が厳選したグルメ&観光スポットをお得に楽しめる電子チケットを10月1日(木)よりチケットぴあにて販売。利便性・非接触も考慮し、電子チケット「Quick Ticket by MOALA」を導入。【税込2,000円相当】のメニューを味わえるバラエティに富んだメインチケット6種類に、全メインチケット共通で3つの横浜港を満喫できる観光サブチケットがセットになったスペシャルな企画チケット。メインのグルメに加えてサブの水上クルーズ・大観覧車も全部利用すれば、一日チケット税込2,500円で最大6,400円相当ものグルメ&観光を体験できます。今、横浜・みなとみらいエリアで遊ぶなら必携のチケットです。横浜応援!“おいしい横浜”編集長厳選 横浜グルメ&観光一日お得チケット<券種>・一日チケット2,500円・ペア一日チケット4,700円※ともにグルメのメインチケット6店舗から選択、観光が楽しめるサブチケット(共通3種類)付き。※2020/10/1(木)~2021/3/25(木)の間に、6回の期間に分けて販売予定です。※電子チケット「Quick Ticket by MOALA」の利用限定。ご利用には通信契約をしているスマートフォンが必要です。■メインチケット[グルメ]6種類(下記の6店舗からチョイス)・資生堂グローバルイノベーションセンターS/PARK「S/PARK Cafe」のランチセット・横浜中華街「重慶茶樓 中華街本店」の特別ランチ・横浜クルージング「マリーンルージュ」のケーキセットプラン・大さん橋「cafe&dining blue terminal」の特別メニュー・野毛バル「花咲 Butchers Store」の特別メニュー・ぴあアリーナMM「All Day Cafe&Dining“The Blue Bell”」の特別メニュー■サブチケット[観光]共通3種類(各メインチケットとセット)・横浜クルージング「シーバス」(2回乗船可能)・横浜クルージング「マリーンルージュ」(1回分)・よこはまコスモワールド 大観覧車「コスモクロック21」(1回分)チケットのご利用方法・有効期間、電子チケット「Quick Ticket by MOALA」の詳細は、チケットぴあサイトをご覧ください。
2020年10月01日俳優で歌手の山崎育三郎(やまざき・いくさぶろう)さんが、2020年9月23日にインスタグラムを更新。出演していたドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)のオフショットを公開しました。 この投稿をInstagramで見る . ようこそ、花がすみへ。 七桜への想いが溢れ出す多喜川さん。 最終回、怒涛の展開が続くから絶対見てくれよな。 #私たちはどうかしている #わたどう #最終回も #みてくれよな!!! #流星のまね 笑 huluオリジナルストーリー 女将の部屋 も見てね。 山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki (@ikusaburo_yamazaki)がシェアした投稿 - 2020年 9月月23日午前7時13分PDT同作では浜辺美波(はまべ・みなみ)さん演じるヒロイン・花岡七桜(はなおか・なお)を陰ながら支える多喜川薫役を演じている山崎育三郎さん。投稿では「七桜への想いが溢れ出す多喜川さん。最終回、怒涛の展開が続くから絶対に見てくれよな」とつづり、同月30日に放送された最終回をPRしています。投稿を見たファンは「多喜川さん、かっこいい」「着物姿、最高です」とメロメロに。「リアルタイムで絶対に観ますね」といった声も寄せています。・多喜川さんがかっこよすぎて動悸と息切れがとまりません。・和服姿に惚れちゃいました。最終回、さみしいです。・相変わらず素敵です…。どんな結末になるのかを見守りたいです!山崎育三郎のインスタには魅力的な写真が満載!山崎育三郎さんはインスタグラムに撮影オフショットをたくさんアップ。投稿されるたびに「イケメン!」「もっと見たい!」と絶賛する声が殺到しています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by 山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki (@ikusaburo_yamazaki) on Jun 27, 2020 at 3:34am PDT この投稿をInstagramで見る . #笑ってコラえて 本日19:00~。 そして、22時からは #わたどう。 第4話。 お見逃しなく!! 山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki (@ikusaburo_yamazaki)がシェアした投稿 - 2020年 9月月1日午後11時31分PDT この投稿をInstagramで見る . 強者揃いでした。 受かりたい、、、 ホットケーキ、ホイップ付き最高だったなぁ #エール #佐藤久志 #プリンス久志 山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki (@ikusaburo_yamazaki)がシェアした投稿 - 2020年 6月月24日午後4時56分PDT この投稿をInstagramで見る 昨夜は、ミュージックフェア2800回記念コンサート。 国際フォーラムAにて。 久しぶりなせいか、朝ドラモードのせいか、なんだか少し着るのが恥ずかしかった。笑 ゆずさんと「サヨナラバス」秦基博さんと「ひまわりの約束」をコラボさせて頂きました^^ スーパースペシャルな1日。 オンエアお楽しみに。 #MF #美女と野獣 山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki (@ikusaburo_yamazaki)がシェアした投稿 - 2020年 2月月22日午前1時46分PST山崎育三郎ってどんな人?1998年、小・中学生主体のミュージカル『フラワー』で主演を務めた山崎育三郎さんは、音楽大学の付属高校に入学し、勉学に励んだ後、音楽大学へと進学。2007年にミュージカル『レ・ミゼラブル』のマリウス役で本格的にデビューしました。2008年には映画『夏休みのような1ヵ月』で主演に抜擢。2010年には、アルバム『愛の五線譜』をリリースし、ソロデビューを果たすなど活躍の幅を広げます。同年に行われたミュージカル『モーツァルト!』に出演するとその演技が高く評価され、『第36回菊田一夫演劇賞』で演劇賞を受賞。ミュージカル俳優として確固たる地位を築きました。2015年には、俳優の阿部寛さんが主演を務めるドラマ『下町ロケット』(TBS系)に出演。2020年現在は『私たちはどうかしている』でキーパーソンとなる役どころを演じ、多方面で活躍を見せています。これからも山崎育三郎さんから目が離せません!山崎育三郎が子供の教育について熱弁!安倍なつみが語った夫のイクメンぶりは?[文・構成/grape編集部]
2020年10月01日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、2021年春夏コレクションで発表したリーバイス(Levi’s)とのコラボレーションジーンズを、2021年4月28日(水)よりヴァレンティノのブティックほかにて発売する。ヴァレンティノ×リーバイスのブーツカットジーンズコラボレーションジーンズは、1960年代に誕生したリーバイスのアイコニックな「リーバイス 1969 517ブーツカットジーンズ」を再解釈したデザインを採用。ヴィンテージジーンズを用いた2モデルを展開同コラボレーションのためにリーバイスが特別に製作した、オリジナルのヴィンテージジーンズを用いた「リーバイス リエディション 517(LEVI’S RE-EDITION 517)」と、70年代のヴィンテージジーンズを使用した「リーバイス ヴィンテージ 517(LEVI’S VINTAGE 517)」の2モデルを展開する。「Vロゴ」をセットしたコラボレーションパッチ付きいずれも、パッチにはヴァレンティノロゴや「Vロゴ」をセット。ウエスト部分の内側には、両ブランドのロゴをプリントした。【詳細】ヴァレンティノ×リーバイス発売日:2021年4月28日(水)展開店舗:<リーバイス ヴィンテージ 517>※世界517点限定ヴァレンティノの一部のブティック、ヴァレンティノ公式オンラインストア、Net-a-porter、Mr.Porter<リーバイス リエディション 517>ヴァレンティノのブティック、ヴァレンティノ公式オンラインストア、一部の小売店価格:・リーバイス ヴィンテージ 517:ウィメンズ、メンズともに143,000円(税込)・リーバイス リエディション 517:ウィメンズ121,000円(税込)、メンズ132,000円(税込)【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512LEVI’S 1969 517 FOR VALENTINO
2020年10月01日隣人ガチャはずれました
思い通りにならなかった私を愛せますか?
うちのダメ夫