ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (12092/19815)
サマンサシルヴァ(SAMANTHA SILVA)2020年夏の新作ジュエリーが、2020年5月7日(木)より発売予定だ。なお、サマンサタバサグループ公式オンラインショップでは、4月24日(金)より先行予約をスタート。「パイナップル&カクテル」モチーフジュエリーサマンサシルヴァ2020年夏の新作ジュエリーは“サマーバケーション”をテーマにした、ハッピーなデザインが特徴的。ジューシーなパイナップルや、カラフルなカクテルジュースをモチーフに、遊び心あふれるピアス、ネックレスなどを展開する。キラリと輝くストーンでパイナップルを描いたネックレスやピアスには、クリアストーンをマッチさせることで上品さをプラス。カクテルモチーフのピアスも、華奢なデザインなので女性らしい耳元が完成する。“熱帯魚&貝殻”モチーフのピアス一気に夏気分を盛り上げてくれる“海の生き物”モチーフにアクセサリーもチェック。熱帯魚のイヤリングには、透明感のある青色のストーンを組み合わせることで、爽やかさをプラスした。【詳細】サマンサシルヴァ2020年夏の新作ジュエリー発売日:2020年5月7日(木)予定※各商業施設の営業状況に準じる。※サマンサタバサグループ公式オンラインショップでは、4月24日(金)より先行予約をスタート。販売店舗:サマンサタバサグループ公式オンラインショップ、全国のサマンサシルヴァ店舗<アイテム例>・ピアス(カクテル) 17,000円+税・ピアス(パイナップル) 14,000円+税・ネックレス(パイナップル) 12,000円+税・ネックレス(シェル) 12,000円+税・ピアス(ヒトデ) 16,000円+税・ピアス(熱帯魚) 17,000円+税※現在サマンサタバサ カスタマーセンターは電話による問い合わせの受付を休止。各種問い合わせは、サマンサタバサ公式サイト内「カスタマーサービス」よりメールにて受付。
2020年04月27日2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、未だに多くの店舗でマスクの品薄状態が続いています。そして、マスクを買い求める客による、ドラッグストアやスーパーの店員への暴言が後を絶ちません。そんな中、じろまるいずみ(@jiromal)さんの投稿が話題となっています。じろまるさんは、店頭で「おい、マスクないのか!」という横暴な客に対し「すみません、申し訳ありません」と謝るのではなく、このように答えるといいと聞いたそうです。そうなんですよ!ちっとも入らないの!なんで!?誰が持ってるの!?少し怒りながら、共感するように答えることで横暴な人たちも大人しく帰っていくのだとか…。「おいマスクないのか!」とクレームつける客にずっと「すみません申し訳ありません」と謝ってきて心が折れた友達が「そうなんですよ!ちっとも入らないの!なんで!?誰が持ってるの!?」とキレ気味に答えるようにしたら、クレーマーの多くが大人しく帰るようになったという話を聞いている。うまい— じろまるいずみ「餃子のおんがえし」絶賛発売中 (@jiromal) April 22, 2020 そもそも、店員にマスク不足の責任はないので、理不尽な怒りに対して謝る必要はありませんよね。この投稿に、多くのコメントが寄せられました。・私も販売の接客を習った時「怒りには謝罪ではなく、共通の敵を作れ」と習いました。・怒っている人には謝罪ではなく共感のほうが響くのかもしれません。・「そーなんですよぉ!困っちゃいますよね!」って同じく怒りながら伝えると、大抵のお客様は 「ホントよねぇ」といってくれます。・謝ったところでお互いにストレスが溜まるくらいなら、怒りを共有して世間話にした方がいいですよね。怒りや不満を受け止めるのではなく、受け流すことも有効なのですね。この対処法により、多くの店員が理不尽に怒鳴られなくなることを祈るばかりです。そして、横暴な態度の人たちには、そろそろ『店員に怒っても仕方がない』ということを理解してほしいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日ナイキ(NIKE)は、ウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス ヴェローナ」の新色を2020年春一部ナイキ販売店および公式オンラインストアほかで発売予定だ。ウィメンズ向け「エア マックス」の新色「ナイキ エア マックス ヴェローナ」は、初めて女性向けのエア マックスとして登場した人気モデルだ。今回は、90年代のクラシックなランニングシューズからインスピレーションを得て、大胆で鮮やかなカラーリングのモデルが新作として展開される。90’sランニング シューズにインスパイアホワイトを基調にしたモデルは、ナイキを象徴するスウッシュをブルーで描き、爽やかな雰囲気に仕上げた。また、マゼンダ・クリムゾンでアッパーからヒールをデコレーションしたモデルは、“180 マックス エア”を初めて用いたエア マックス「ナイキ エア マックス 180」から着想を得ている。いずれのモデルも「ナイキ エア マックス ヴェローナ」の特徴である異素材のコンビネーションが印象的。メッシュ、スエード、ラバーなど様々なファブリックを組み合わせることで、遊び心あふれるシューズを完成させている。【詳細】「ナイキ エア マックス ヴェローナ」13,200円(税込)発売時期:2020年春※予定取り扱い店舗:一部ナイキ販売店および公式オンラインストア、NIKE アプリ※予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年04月27日ニードルズ(NEEDLES)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)による2つのコラボレーションコレクションが、2020年5月よ全国のビームス ボーイ各店、公式オンラインショップにて発売予定だ。ニードルズのブランドアイコンである“蝶”をモチーフにした「パピヨンコレクション」は、4型のアイテムを用意。黒に紫のラインを配したトラックワンピースとパンツは、サテン素材を使用し、これから迎える夏にぴったりな1着に仕上げた。また、アッパー部分に“蝶”モチーフを施したスライドサンダル、ポケット付き白Tシャツもラインナップする。「ハート刺繍コレクション」では、ホワイトのボディにブラックのハート刺繍をあしらったオープンカラーのショートスリーブシャツとスカートを展開。さらに、古着をリメイクしたライン「リビルド バイ ニードルズ(Rebuild by Needles)」からは、春夏らしい爽やかなカラーをバランスよく組み合わせた、クレイジーパターンのオックスフォードシャツも登場する。【詳細】ニードルズ × ビームス ボーイ発売日:2020年5月予定販売店舗:全国のビームス ボーイ各店、公式オンラインショップ価格:■パピヨンコレクション・Tシャツ(ホワイト、ブラック、パープル) 11,000円+税・パンツ(ブラック) 22,000円+税・ワンピース(ブラック) 28,000円+税・スライドサンダル(ブラック) 7,500円+税■ハート刺繍コレクション・ショートスリーブシャツ(ホワイト、ブラック) 23,000円+税・スカート(ホワイト、ブラック) 27,000円+税■リビルド バイ ニードルズ × ビームスボーイ・ボタンダウンシャツ(アソート) 35,000円+税 ※ビームス ボーイ 原宿限定【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2020年04月27日Canal 4℃(カナル ヨンドシー)のアーリー サマー リミテッド ジュエリーが登場。2020年4月24日(金)より公式オンラインショップで先行発売後、追って取り扱い店舗にて展開予定だ。Canal 4℃の初夏を彩るジュエリーは、柔らかにそよぐ風やきらめく光が差す美しい情景にインスパイア。重ね着けできるジュエリーなど、アレンジ次第でさまざまなコーディネートを楽しむことができる。“チャームを変えて楽しむ”ピアスセット注目は、4つのスタイルが楽しめるピアスセット。流れるようなデザインのピアスは、チャームの組み合わせで4つの表情を楽しめる。ローズ クオーツやトパーズ、パールなど、きらめくストーンを纏ったチャームが揃うので、洋服や気分に合わせて付け替えて楽しんで。天然石の3本セットリングきれいに重なるようデザインされた3本セットのリングも、初夏のコーディネートにぴったり。ほんのりと色づいたローズクォーツの優しいピンク、アクアマリンの透明感あるさわやかなブルーなど、天然石ならではの美しいカラーがポイントだ。また、しなやかな曲線を描く地金に、キラキラと輝くストーンをあしらったネックレスも登場。ワンピースやブラウスコーディネートにプラスするだけで、華やかさがぐっとアップして上品な雰囲気を演出できる。【詳細】Canal 4℃アーリー サマー リミテッド ジュエリー※2020年4月24日(金)より公式オンラインショップで先行発売※現在一部取り扱い店舗は臨時休業中。営業再開後、発売開始予定。<アイテム例>■ピアス・K10WG ピアス/CZ 20,000円+税・K10PG ピアス/ローズクオーツ/トパーズ/パール/スィンセティクウォーターパール/CZ 20,000円+税・K10YG ピアス/CZ 20,000円+税■リング・SV(YGc) リング/ローズクオーツ/ CZ 20,000円+税・SV(Rhc) リング/アクアマリン/ CZ 20,000円+税<購入者プレゼント>「アーリー サマー リミテッド ジュエリー」購入者には、パールホワイトの限定ケースをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:03-5719-3266
2020年04月27日「Stay Home」の今年のゴールデンウィーク。充実した“おうち時間”のために動画配信サービスは欠かせないが、いまなら会員登録等をしなくても無料で視聴できる配信コンテンツが目白押し。ABEMA・Hulu・GYAO!から、ゴールデンウイークに楽しみたいオススメ・エンターテインメントを選んでみた。ABEMA:「シブザイル」から初解禁ライブまで「GWおうちでアベマLDH祭り」LDH所属のエンタテインメントグループ「EXILE TRIBE」のメンバーが出演する人気バラエティ番組から、メディア初披露のライブ映像など全6番組を5月1日(金)~6日(水)まで毎日無料配信する、その名も「GWおうちでアベマLDH祭り」が登場。「EXILE」「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の佐藤大樹と「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の陣がMCを務め、週替わりに登場する「EXILE TRIBE」のゲストと生放送トークを展開することで話題の「シブザイル」。5月1日(金)には「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」が出演した初回放送を1日限りで無料配信、渋谷でスカウトをされた登坂広臣のマル秘エピソードや、岩田剛典が「EXILE TRIBE」メンバー同士の意外な関係を告白するなど、メンバーたちの素顔が覗ける貴重なトークが話題を呼び、多くの反響を呼んだ。5月5日(火)には、なんと2時間の拡大版生放送で登場。現在、同番組では「EXILE TRIBE」のグループごとに好きな楽曲の投票を受け付けているが、その結果が生発表される。また、5月2日(土)にはグループ初の単独ホールツアーで全国12都市17公演で行った「FANTASTICS SOUND DRAMA 2019 FANTASTIC NINE」の模様を、5月6日(水)には13会場28公演で開催され全24万人を動員したアリーナツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST”」の模様をABEMAにてメディア初公開。まさにいま勢いが止まらない「FANTASTICS」、進化を続ける「THE RAMPAGE」のライブ映像には期待が高まる。さらに、ABEMAでは「オオカミちゃんには騙されない」や「恋愛ドラマな恋がしたい」など恋愛リアリティ番組も充実、佐野勇斗×飯豊まりえ共演の胸キュンドラマ「僕だけが17歳の世界で」や水野美紀の怪演が話題の「奪い愛、夏」などオリジナルドラマも無料配信中。「GWおうちでアベマLDH祭り」は5月1日(金)~6日(水)まで。Hulu:伝説の歌姫「安室奈美恵さんコンテンツ」特別編集版!イモトとの対談も2018年9月16日に惜しまれながら芸能界を引退した歌姫・安室奈美恵さんのコンテンツが、Huluでは5月10日(日)までの期間限定で無料配信中。会員登録やログイン不要で視聴できる。配信するのは、2017年10月から1年に渡って毎月配信していたオリジナルドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro “Finally”」の一部に加え、安室さんのミュージックビデオ全94曲や、2018年と2019年に開催された花火ショー「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW」。Huluオリジナルドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro “Finally”」は引退ライブツアーに密着、第1話は深セン、香港、台湾のアジアツアーの総集編となり、伝説となった“大の安室奈美恵ファン”イモトアヤコとの「世界の果てまでイッテQ!」ドッキリ企画の舞台裏も紹介。第2話「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」ではデビュー25周年の記念野外ライブを再編集し、ロングインタビューも。第3話では引退までの「最後の1週間」に独占密着したドキュメンタリーの再編集となっており、歌手・安室奈美恵としての最後の姿は必見(※ライブは一部)。「安室奈美恵さんコンテンツ」特別編集版は5月10日(日)まで。GYAO!:シウォンがダメ御曹司に!韓国ドラマ「ピョン・ヒョクの恋」GYAO!では、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)と『サニー永遠の仲間たち』カン・ソラ主演の「ピョン・ヒョクの恋」などの人気韓国ドラマをWEB最速無料配信中。今作は、シウォンが財閥の御曹司でトラブルメーカーのヒョクを愛嬌たっぷりに演じて話題となった。大卒で有能ながら、アルバイトで生計を立てる働き者のヒロイン、ジュンを演じるのは、『サニー』でハ・チュナの高校時代を演じたカン・ソラ。チュナのようにしっかり者で、信念を持った女性を生き生きと演じる。さらには、映画『エクストリーム・ジョブ』『色男ホ・セク』で注目のコンミョン(5urprise)が演じる、ヒョクのお目付け役ジェフンとは三角関係にも発展…!?“地獄のよう”と例えられる現在の韓国=“ヘル朝鮮”をたくましく生き抜く女性ジュンとの関わりで成長していく、御曹司ヒョクの恋の行方は見逃せない。このほか、『パディントン2』『駆込み女と駆出し男』など洋邦のヒット映画から、オーディション番組から誕生したグローバルボーイズグループ「JO1」のレギュラー番組「JO1 HOUSE」なども無料配信される。(text:Reiko Uehara)
2020年04月27日NHKでは、柴咲コウ、ムロツヨシ、高橋一生、満島真之介ら豪華俳優を迎えて“テレワーク”でドラマを制作。「今だから、新作ドラマ作ってみました」と題して5月上旬に3夜に渡って放送することが決定した。新型コロナウイルスの影響により、多くのドラマが当面の収録を見合わせている中、今回放送が決定したドラマは、打ち合わせやリハーサル、本番収録も直接会わずに制作。第1夜には、満島真之介と前田亜季が出演する「心はホノルル、彼にはピーナツバター」を放送。婚約中の神林五郎(満島真之介)と森本千明(前田亜季)は遠距離恋愛中、この春予定していたハワイでの結婚式は開催が中止に。そんな中、唯一の連絡手段となったビデオチャットで今日も2人のラブラブトークが始まるが…?続く第2夜は、小日向文世と竹下景子が夫婦役で出演する「さよならMyWay!!!」。宍戸道男(小日向文世)は40年連れ添った妻・舞子(竹下景子)を脳卒中で失ったばかり。そんな中、業務用のパソコンに一件のビデオ電話がかかってくる。画面の向こうにいるのは死んだはずの舞子。しかも画面越しに離婚届を舞子が突き付けてきて――というストーリー。そして第3夜は、柴咲さん、ムロさん、高橋さんが出演、「とんび」「天皇の料理番」「義母と娘のブルース」の森下佳子が手掛ける抱腹絶倒のファンタジー・コメディー「転・コウ・生」がラストを飾る。外出自粛で家に閉じこもっていると、“あの人に会いたいな”という気持ちが募る。するとなぜか、会いたいと思った人と魂が入れ替わる珍事が発生。シバサキコウがむろつよしと入れ替わり、今度はタカハシイッセイとも入れ替わって…という物語だ。「今だから、新作ドラマ作ってみました」は5月4日(月・祝)23時40分~NHK総合にて3夜放送。(cinemacafe.net)
2020年04月27日株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、"日々をたのしむ"をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の新しいラインアップとして、自由にアレンジができて大きく使える、シート状のマスキングテープ「マスキングテープブック」を開発。2020年4月24日(金)より発売します。初年度販売目標数量は12万冊です。近年、マスキングテープの活用シーンは広がり、「重ね貼りして広い面を埋める」、「細かな形に切り貼りする」などのアレンジが浸透しています。しかし、従来のロール形状のマスキングテープは「テープが細いため、広い面を埋めるのに使いにくい」、「粘着面が貼りついてハサミで切りにくい」といった不満点がありました。「マスキングテープブック」はこのような不満点に着目して開発した、好きな形に切り貼りできる、新しい形のマスキングテープです。「マスキングテープブック」はシート状のマスキングテープをブック型に綴った製品です。シート状のため、従来のマスキングテープでは難しかった、面を広々埋めるアレンジや大ぶりのモチーフを作成できます。また、マスキングテープの裏には剥離紙が付いているため、ハサミでカットしやすく、粘着面が貼りつくこともありません。裏表紙には、ミシン目で切り離して使えるテンプレートを付属しています。デコレーションに使いやすい形が複数種入っており、アレンジが苦手な人でも手軽にデコレーションが楽しめます。シートのサイズは、はがきサイズとA5サイズの2サイズ展開です。1冊につき5柄×2枚の10枚綴りで、1冊で複数の柄を楽しめます。キングジムは、「マスキングテープブック」の投入により新たなユーザー層を獲得すると共に『HITOTOKI(ヒトトキ)』ブランドの認知拡大に努めてまいります。■製品概要製品名:マスキングテープブック発売日:2020年4月24日(金)価格:はがきサイズ¥520+消費税A5サイズ¥720+消費税■製品特長・1冊に5柄が綴られたブック型のマスキングテープ1冊につき5柄が綴られており、複数の柄を一冊で楽しめます。画用紙のようなブック型なので保管や持ち歩きもしやすい形状です。・ハサミでカットしやすい剥離紙付きシートの裏に剥離紙が付いているため、ハサミにテープが貼りつくことなくカットできます。また細かな切り抜きなども、紙を切るような感覚で行うことができます。・デコレーションが手軽に楽しめるテンプレート付き裏表紙にはテンプレートを付属しています。吹き出しや雲の形などがあり、テンプレート台紙をなぞるだけで切り抜く形を決められるため、アレンジが苦手な人でも手軽にデコレーションが楽しめます。■ラインアップはがきサイズA5サイズ■製品仕様ご掲載していただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。株式会社キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー)株式会社キングジム HPへ TIMESトップへ
2020年04月27日外食向けに青果の卸業を営む大国フーズは、2020年4月25日からフードサプライと協力し、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、接触を極力無くした安心・安全な「ドライブスルー八百屋」のサービスを開始いたしました。ドライブスルーで人の接触を最小限に抑えた形で商品のご購入が可能になり、新型コロナウィルスの影響により余剰となった野菜をお得に詰め合わせた「もったいない野菜セット」を大阪でも販売いたします。フードサプライでは、東京都大田区、千葉県野田市のみで開催しておりますが、地域の活性化、お客様のニーズが大阪でもあった事、そして契約産地の方々が丹精込めて育てられた野菜が廃棄になってしまうという危機的状況を大国フーズでも救いたいという想いから、今回の実施となりました。販売は4月25日から開始しており、その後毎週火、木、土曜日に開催予定です。商品は、車でお越しいただければ、ドライブスルーの要領でお客様は下車することなくトランクにスタッフが積み込みを行いますので、待ち時間が殆ど無く、人との接触を極力避けることができます。「スーパーマーケットでの購入は接触が不安だ」「ネットの注文は送料がかかるのでどうしても割高な上、現在は注文が集中しておりすぐに届かない」そういった方々にも満足してご利用いただけるサービスとなっており、「ステイホーム活動」の推進につながると考えて居ります。販売するのは、飲食店への青果卸売を行う当社の目利きで選んだ、新鮮な野菜を詰め込んだ「もったいない野菜セット」。今回は5000円(税込)でお米、玉子などを含んだ野菜セット、3,500円(税込)のお米無しのセットの2種類の販売で展開しています。売切れ次第終了とさせていただく為、「ドライブスルー八百屋」のホームページよりメールにて事前にご予約いただくのがおすすめです。新型コロナウイルスの影響で外食産業の売上が激減する中、飲食店向けに青果を栽培する全国の契約産地でも商品が余り、このままでは多くの野菜が廃棄となってしまう危機的状況を迎えています。それらの野菜をお得に詰め合わせ、お客様に安全安心な方法でお届けたいとの想い、そして全国で苦しむ生産者の方々を、全国の流通業者で支える「支援の輪」を作りたいと考えるフードサプライの熱い想いに、弊社も賛同し開始いたしました。≪セット内容≫・もったいない野菜セット5,000円(税込)国産米5kg、玉子(香川県)、春キャベツ(福島県)、新玉ねぎ(長崎県)、新じゃがいも(長崎県)、新人参(徳島県)、きゅうり(宮崎県)、大根(鹿児島県)、レタス(兵庫県)、グリーンリーフ(福岡県)、小松菜(福岡県)、ミニトマト(熊本県)、ぶなしめじ(長野県)、まいたけ(長野県)、長いも(青森県)、リンゴ(青森県)、バナナ(エクアドル)、イチゴ(福岡県)※内容、産地は一例、当日の入荷状況などにより変更になる可能性がございます。≪販売日時≫4月25日 10時より販売開始、以降毎週火、木、土で販売予定≪引き渡し場所≫株式会社大国フーズ大阪市生野区田島6丁目14番19号当日引き渡し場所へお越しいただきましたら弊社スタッフがご案内いたします。≪ご購入方法≫購入時現金のみの対応売切れ次第終了とさせていただく為、メールにて事前にご予約いただくのがおすすめです。ご予約受付中■ 予約専用メールアドレス:drive-through@foodsupply.co.jp■ ドライブスルー八百屋ホームページ:■ お問い合わせ先 04-7125-0714≪報道機関のみなさまへ≫開催日は大国フーズ、フードサプライ共に取材対応可能です。[YASAI LIFE LINE FOOD SUPPLY]千葉・東京・埼玉・神奈川を中心に全国に業務用野菜の卸売販売を行う。いち飲食店では仕入れが難しい全国の農家の生産物を集約し、農家と飲食店のパイプ役となって新鮮で安全安心な青果を、安定的に飲食店に供給する仕組みを展開。大手の飲食企業を含め、現在およそ4,500店舗で利用していただいています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日6月10日(水)にSuchmosがリリースする、昨年開催した地元・横浜スタジアムでのライブ映像作品『Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08』の発売に先駆けて、本公演のハイライトとも言える1曲がYouTubeにてプレミア公開されることが決定。自身最大規模の動員となった迫力満点のライブの模様を、自宅でも楽しむことができる。プレミア公開は、4月29日(水) 20:00スタート。YouTubeプレミア公開ページURL()また本日より今作のティザー映像も公開されており、本編収録楽曲やドキュメンタリーフィルムの詳細情報、各チェーンの特典情報も発表された。詳細は、SuchmosオフィシャルSNSアカウント及び特設サイトにて公開中。【関連リンク】 Suchmos特設サイト( )今作のデラックスエディションに収録される1時間超えのドキュメンタリーフィルム『Suchmos THE DOCUMENT 2013-2019 “A.N.D.”』では、メンバー6人のほか、バンドを支えてきたスタッフへのインタビューを通して、バンド結成から“ハマスタ”公演までの軌跡、成長や苦悩など、これまで語られなかったそれぞれのストーリーが明らかになっている。『Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08』6月10日(水)より発売開始発売形態: DVD・Blu-ray、ダウンロード・ストリーミング配信
2020年04月27日新型コロナウイルス感染症のまん延により、マスクや紙製品、アルコール消毒液などが品薄状態に。店員に在庫や入荷状況の問い合わせや、罵声までが殺到し、「仕事にならないほど」という嘆きの声がネット上に多数投稿されました。店によっては、さまざまな対策をして店員を守り、かつ客の疑問に応える取り組みもなされているようです。ドン・キホーテのホワイトボードkazita shinobu(@idisim)さんは、総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ(通称・ドンキ)』札幌狸小路本店前に置かれたホワイトボードに注目。2020年4月2日に、その内容をTwitterに投稿しました。ビッシリと書かれていたのは…。ドンキがおそらく問い合わせが多い商品をホワイトボードに書き出して店頭に置いていてわかりやすい。しかし21番よ。 pic.twitter.com/B171TO39rB — kazita shinobu (@idisim) April 2, 2020 在庫・入荷状況を尋ねられやすい21商品の現状と、トイレの位置!マスクや体温計のほか、レトルト食品やカップラーメンを買い求める人も多いようです。また、不要不急の外出自粛で、家でゲームをする人が増加した関係で、ゲームソフトも品薄となっている様子。ホワイトボードに尋ねられやすい商品について書き出すのは、ほかの店舗でも行っているようで、ネット上には数多くの写真が投稿されています。それを見ると、不要不急の外出自粛が続くにつれて、ダンベルやバリカン、ホットケーキミックスなど、書き出してある商品が増えていました。「室内で鍛えるか」と思ったり、「自宅で髪をカットしよう」「家で子供たちと料理をしよう」と考えたりする人たちが現れ、需要が増えたのでしょう。ますます店員だけではさばき切れなくなっている現状。ホワイトボードを見て解決する客が相手の場合は、商品の在庫・入荷情報を書き出すのは有効な手段の1つといえそうです。店先や店内に同様の一覧がある時には、店員を探す前にチェックしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、多くの企業が在宅勤務に切り替えています。コロナウイルスの騒動の前には、在宅勤務に憧れていた人も多いのではないでしょうか。しかし、実際に在宅勤務をしてみると「思っていた以上に大変だ」と感じる人もいるようです。在宅勤務と育児を同時にこなす大変さは、想像以上だった!普段、保育園や幼稚園に子供を預け、会社で働いていた人たち。在宅勤務に切り替わり、子供の通う園も休みとなって、子供の世話をしながら仕事をしている人も多いことでしょう。Twitterでは、えたきち(@etakiti_ikuzi)さんの『在宅勤務と在宅保育』に関する投稿が話題となりました。在宅保育テレワークとぼく pic.twitter.com/5eKiicswyx — えたきち@シュワママ (@etakiti_ikuzi) April 18, 2020 日中は仕事ができない!子供の面倒を見ながら通常通りの仕事をこなすことは、体力的にも時間的にも厳しいのですね。この投稿には、多くのコメントが寄せられました。・普段、保育園の先生から「1人で黙々と遊んでいます」といわれる我が子ですが、私と一緒だと1人では遊びません。・本当にこれです。身体がつらいです…。・いかに子供を一時休眠させるかの戦い。・物事の分別が付くまで、子供から目が離せません。このような生活が続けば、親の身体が持ちません。子供を放っておくわけにもいきませんし、家族や同僚などの周囲の理解が必要となるでしょう。身近に幼い子を持つ親がいたら、大変な状況を理解してあげたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日カオル(KAORU)2020年プレフォールコレクションから、新作イヤーカフコレクションが登場。“両耳で楽しむ”カオルの新作イヤーカフカオルの新作イヤーカフは、イヤリングやピアスのように“両耳で楽しめる”遊び心あふれるデザインが特徴だ。大・小2サイズで展開されるイヤーカフもあるので、自分好みの組み合わせを楽しんで欲しい。ストレスフリーで、心地よい着脱設計なのもポイントだ。“ミモザの花”モチーフのイヤーカフミモザの花をモチーフにした、カオル人気の「ミモザ」シリーズの新作は、愛らしいフォルムのイヤーカフだ。花びらを想起させる凹凸のあるデザインで、女性らしい耳元を演出してくれる。サイズはM・Lの2サイズ展開で、それぞれピンクゴールド・シルバーの2色を用意。片耳に重ね付けしたり、両耳で楽しんだり、イヤリング感覚でコーディネートを楽しんで。中国の刺繍着想の“透かし模様”イヤーカフ中国の伝統的な刺繍にインスピレーションを得た「スワトウ」シリーズ。新作のイヤーカフは、美しい透かし模様でドラマティックな耳元に仕上げてくれる。カラーはピンクゴールド・シルバーの2色でこちらもS・Lの2サイズ展開だ。“泡”にインスパイアされたイヤーカフ“泡”から着想した「スパークル」コレクションからは、フープ型のイヤーカフが登場。“泡”を想起させる立体感のある仕上がりで、大胆なサイジングが身に着ける人の心をくすぐる。ミニサイズの「スパークル」イヤーカフと重ね付けすれば、まとまりのあるジュエリーコーディネートが完成。また、程よいサイズ感で大人っぽい耳元に仕上げてくれる「ヴィオラ」のイヤーカフもチェック。やわらかな曲線を描いたイヤーカフは、ピンクゴールド・シルバーの2色展開だ。【詳細】カオル(KAORU)新作イヤーカフコレクション※2020年4月18日(土)よりカオルオンラインストアにて発売開始。※カオル直営店・取り扱い店舗は臨時休業中の店舗あり。詳細は公式サイトを確認。<アイテム例>■ミモザ・ミモザ(M) K10PG 70,000円+税※両耳・ミモザ(M) SV 17,000円+税※両耳・ミモザ(L) K10PG 88,000円+税※両耳・ミモザ(L) SV 19,000円+税※両耳■スワトウ・スワトウ(S) K10PG 23,000円+税・スワトウ(S) SV 8,000円+税・スワトウ(M) K10PG 32,000円+税・スワトウ(M) SV 13,000円+税■スパークル・スパークル K10PG 25,000円+税・スパークル(LL) K10PG 88,000円+税※両耳・スパークル(LL) SV 19,000円+税※両耳■ヴィオラ・ヴィオラ K10PG 28,000円+税・ヴィオラ SV 8,000円+税<直営オンラインストアキャンペーン>直営オンラインストアで購入すると、購入金額の10%が赤い羽根『臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金』に寄付される。期間:2020年4月6日(月)〜5月31日(日)
2020年04月27日実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の『ふーた』の日常を描いた作品で、人気を博しています。ある日、焼き魚を食べようとしたふーた。ご飯とともに食卓へ並べていると、匂いにつられて、キュルガがやってきました。『焼き魚を観察しにくるネコ』焼き魚観察しにくるネコ pic.twitter.com/Pq3mANYE2a — キュルZ (@kyuryuZ) April 24, 2020 人の食べ物を欲しがらず手も出さないキュルガでしたが、焼き魚をつまんだふーたの箸を、突然両方の前脚でつかんできたのです!クンクンと匂いを嗅ぎまくり、魚の身が口元まで近付くと…。「ぶん」た、食べなかったーーーー!!!ベロンと口まわりをひと舐めし、前脚の力を抜いたキュルガ。焼き魚の香ばしい匂いを堪能したかっただけかもしれませんね!【ネットの声】・かわいすぎる〜!後ろ脚で立ちながらクンクン嗅いでいる姿がたまらない!・私が飼っている猫も、匂いは嗅ぎますがまったく食べません!不思議ですよね。・キュルガちゃんかしこい!我が家の猫は隙を見て食べようとしてくるので、目が離せません。猫飼いあるあるなキュルガの行動に、9万人以上が癒されました!ちなみに、人間が食べる食品の中には、猫にとっては塩分濃度が高かったり、毒になったりする食べ物が複数あります。なるべく猫用のエサを与えるのが理想ですが、どうしても与えたい場合は、猫が食べても危険ではないかどうかを確認してからあげましょう。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響を受け、多くの企業が在宅勤務に切り替えています。自宅で仕事をすることで、普段は知る機会のない家族の一面を垣間見る人もいるでしょう。ハルキ(haruki_komugi)さんも、在宅勤務になったことがキッカケで、妻の日常を知った1人です。2人の娘さんの面倒をみる妻のそばで、仕事をしていたハルキさんは…。『在宅勤務で知った妻の日常』リビングで作業をしていたハルキさんは、常にやまないしゃべり声や活発に動き回る子供たちの様子、時間がせわしなく過ぎていくことを知りました。何かをゆっくり考えたり、のんびりと過ごしたりする時間がほとんどないことに気付き、ハルキさんは子育てに励む妻の大変さを実感したのです。【ネットの声】・自分の家も夫が在宅勤務になりました。数日経って、ようやく今の状況に慣れてきました。・本当にその通り!実際に幼い子供と一緒に過ごしてみないと分からないしんどさがありますよね。・コロナウイルスでつらい思いをしているからこそ、こういうポジティブな視点は大切だと思います。ハルキさんは、投稿で「もちろん今もなお外で働いている人や休業中の人もいるため、個人的な見解です」と前置きした上で、次のような考えをつづっています。家で仕事をするようになって、改めて気付いたことです。きっと夫婦や家族がお互いに向き合う大事な時間になるはず。コロナウイルスの感染拡大により、大きく日常が変化してしまった人は多いでしょう。一概にはいえませんが、それにより家庭での振る舞いや仕事の在り方を見直した人もいるはずです。コロナウイルスが収束した時に、待ち受けている日常がどんなものか…よりよい未来を描くための岐路に、私たちは立たされているのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日Netflixにて独占配信中のサバイバルアクション映画『タイラー・レイク -命の奪還-』。この度、主演のクリス・ヘムズワースと監督のサム・ハーグレイブが、“人を傷つけない工夫”を語る、アクション解説特別映像が公開された。『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』シリーズのソー役でお馴染みのヘムズワース。今作で監督を務めるハーグレイブは、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ ソルジャー』等でキャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスのスタントダブルを経験、『アベンジャーズ/エンドゲーム』等ではスタント・コーディネーターを務めた“アクション映画のスペシャリスト”だ。公開されたアクション解説特別映像は、いくつもの斬新なアイデアを駆使して、生身にこだわった撮影を行うことでリアリティ溢れる肉弾戦シーンが完成したことを明かしているもの。『アベンジャーズ』シリーズの頃から互いを知り尽くすヘムズワースとハーグレイブ監督が、撮影当時の様子を楽しそうに振り返りつつ、生身で行った肉弾戦アクションを生解説。解説しているのは、誘拐された麻薬王の息子オヴィを救出するミッションを担ったタイラーが、敵のアジトに単身突入する手に汗握るシーン。ヘムズワース演じるタイラーの顔が映ると、「そのハンサムなやつはだれだろう?」とハーグレイブ監督がおどけ、ヘムズワースも「誰だ?」とノリ良く返すなど、和気あいあいとした雰囲気を漂わせつつ、互いへの信頼感を垣間見せる。彼らの口からは、顔をフードで覆ったままで階段から転げ落ちるシーンの撮り方や、とても危険に見えて、実はダミーの人形を投げ倒していたり、床自体をクッション入りにしたり、木製の武器を使ったりと、安全にも配慮した数々の巧みなアイデアにより、演者たちが身体をかばうことなく全力でアクションを行うことができたエピソードが次々と飛び出す。ハーグレイブ監督は「どのアクションシーンもリズムの中でメリハリをつけなくてはならず、ちゃんとパンチのある終わりがないといけない」と“アクションの極意”についても赤裸々に明かしつつ、「クリスのような役者と仕事するのが好きなところは、“この動きの方が良いね”、“やっぱり左手じゃなくて右に変更しよう”と、調整を入れてもちゃんと即興でついていける。それができる人がいると、とても自然な流れでシーンを創りあげていける」とヘムズワースの高いアクションスキルに太鼓判を押している。彼らがリアルにこだわり抜いて全身全霊で挑んだ壮絶なノンストップアクションは必見だ。Netflix映画『タイラー・レイク -命の奪還-』独占配信中
2020年04月27日・感動で鳥肌が立った。・聴いていると涙が出る。・こんなに豪華なメンバーがそろうとは…!『Shows at Home』と題して、2020年4月26日にYouTubeで公開された動画に、そんな感動の声が続々と寄せられています。豪華ミュージカル俳優たちが集結同日、投稿されたのは、『レ・ミゼラブル』の劇中歌『民衆の歌』を俳優や歌手、ミュージカル俳優たちが歌いつないだ1本の動画。自宅にいることを忘れるほどの圧巻の歌声を、早速お楽しみください。参加しているのは、俳優の城田優さんや、元宝塚トップ娘役の愛希れいかさん、歌手の平原綾香さんや、『こども店長』で一躍有名になった加藤清史郎さんら30名。さらに、コーラスや楽器演奏も加わり、総勢50名で作り上げた『民衆の歌』は、それぞれが自宅で撮影した動画をつなぎあわせ1本の動画に編集されています。CAST(五十音順)浦井健治 / Kenji Urai大原櫻子 / Sakurako Ohara音月桂 / Kei Otozuki尾上松也 / Matsuya Onoe海宝直人 / Naoto Kaiho加藤和樹 / Kazuki Kato加藤清史郎 / Seishiro Kato上山竜治 / Ryuji KamiyamaCrystal Kay小南満佑子 / Mayuko Kominami小西遼生 / Ryosei Konishi昆夏美 / Natsumi Kon斉藤 慎二 / Shinji Saito咲妃みゆ / Miyu Sakihi笹本玲奈 / Rena Sasamoto佐藤隆紀 / Takanori Sato清水彩花 / Ayaka Shimizu城田優 / Yu Shirota田代万里生 / Mario Tashiro中川晃教 / Akinori Nakagawa西川大貴 / Taiki Nishikawa愛希れいか / Manaki Reika三浦涼介 / Ryouske Miura宮澤エマ / Emma Miyazawa濱田めぐみ / Megumi Hamada原田優一 / Yuichi Harada平原綾香 / Ayaka Hiraharaフランク莉奈 / Rina FrankRamin Karimloo山崎育三郎 / Ikusaburo YamazakiChorus石田佳名子 / Kanako Ishida川島大典 / Daisuke Kawashima木南清香 / Sayaka Kinami杉浦奎介 / Keisuke Sugiura持木悠 / Yu Mochiki横田剛基 / Yoshiki YokotaPf.奥田祐 / Yu OkudaDrs.岩根圭佑 / Keisuke IwaneGt.川相賢太郎 / Kentaro KawaiBs.遠藤優樹 / Yuuki EndoVn.地行美穂 / Miho ChigyoSTAFFDirector 久保田誠 / Makoto KubotaMusicDirector 奥田祐 / Yu OkudaSoundDesign 新山 智宏 / Tomohiro Niiyama(malanflan)ProjectTitleDesign カネコサヤカ / Sayaka KanekoProjectManager中村俊毅 / Toshiki Nakamura森信輔 / Shinsuke Mori森本進一 / Shinichi Morimoto岡田真依 / Mai OkadaProducer 中裕佑 / Yusuke Naka(NAKAMA.Inc)Produced by 上山竜治 / NAKAMA.Incなお、『Shows at Home』のウェブサイトでは、今回の動画を公開した目的がつづられています。Shows at Homeは、人と人とが直接触れ合うことが難しくなっていく世の中で閉塞感や不安を感じている方々に、俳優である私たちが生業としている「歌」という表現を私たちがいま実現できる形で皆様に届けていくことで、少しでも未来への希望を抱ける心持ちになって頂けたら。という想いのもと発足いたしました。Shows at Homeーより引用また、『民衆の歌』に対して「この歌は、ミュージカル界では誰もが口ずさめる代表曲であるとともに、明日を信じる希望を歌った歌です」とも。新型コロナウイルス感染症が終息する兆しが見えない不安感や、外出自粛が続くことで孤独感を抱えている人は多くいることでしょう。今回投稿された『民衆の歌』は、そんな多くの人たちに勇気を与え、ともにこの危機を乗り越える希望も与えたはずです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日ロエベ(LOEWE)と、伝説のブティック・パウラズ イビザ(Paula’s Ibiza)のコラボレーション第4弾となる「パウラズ イビザ コレクション 2020」がローンチされた。本年もヴィジュアル・ポートフォリオは、グレイ・ソレンティが手がけた。撮影は、ニューデリーにあるのプライベート・ヴィラで行われ、街角でスクーターやトゥクトゥクにのった若者、ルーフトップでのBMXなど、想像ではなく、リアルな感情との繋がりを捉えている。画家や俳優、デザイナーなどからカルト的人気を博す、スペイン・バレアレス諸島のブティック「パウラズ イビザ」。そのアイコニックなアーカイブプリントを、ロエベのクリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンが選び抜き、再解釈する特別なサマーコレクションがこの「パウラズ イビザ コレクション」だ。2017年に初めてローンチされ、4回目となる今シーズンは、これまでも好評のウィメンズとメンズのレディ・トゥ・ウエア、アクセサリーに加え、フレグランスまでを含むフルラインアップで登場。赤いサンゴ礁の間で泳ぐマーメイド柄のマキシドレスやラッフルスリーブのロングガウン、睡蓮とジキン金魚のプリントがのせられた裾の広いカプリパンツ、ボレロスカートやスイムウェア、バッグなどのアクセサリー類まで、様々なパウラズのアーカイブプリントを用いた華やかなアイテムがそろう。バルーンバッグ(28万2,000円)ハンモック ドローストリング ミニ(18万3,000円)ポーチ(各 5万9,000円)フィッシャーマンハット(各 5万2,000円)夏、遊び心、気軽さといったフィーリングを持ち合わせる本コレクション。この他に、レジャーウェアとも言えるリネンのロング・チュニック、クロップド・ダンガリー・ブリーチ・ジーンズ、水着の上に羽織れるようなストライプのオーバーサイズシャツや、ソフト・テリーTシャツ、反射するようなシルバーのトラウザー、とげとげしたスパイキー・トップス、ミニ・ボンバージャケット、蛍光色のサンダル、ナイトクラブ・ウェアを想起させるアセテート・サングラスなどのカジュアルなアイテムも必見だ。アシンメトリック オーバーサイズTシャツ(6万円)【メンズ】ベースボールTシャツ(4万5,000円)【メンズ】バムバッグ《キャンバス》(7万7,000円)スクエアバスケット バッグ(7万7,000円 / チャーム、巾着別売り)クラフトはロエベのエッセンス。職人とタッグを組み、天然の葦を伝統的な織機で織り上げられた。また、このチアフルなムードは、パウラズ イビザ コレクション初となる香水でも表現されている。温かみのあるアンバーグリスと、フレッシュなココナッツ・ウォーターの遊び心溢れるダイナミックな香りの対比は、開放的でケアフリー。ユニセックスな香りに。エスケープ(逃避)やジョイ(喜び)といったアイディア、ポジティブで元気のでるようなロエベからのメッセージが込められた「パウラズ イビザ コレクション 2020」は、現在、ロエベのオフィシャルオンラインストア()にて展開中。ハッピーなエスケープを描いた「パウラズ イビザ コレクション 2020」で、昨今の状況の世の中と人々を元気づけたい、というクリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソンの想いから、パウラズ イビザ コレクション商品毎の売り上げから40ユーロが、新型コロナウイルスによって影響を受け、社会的に脆弱なグループとなる子供たちのより良い未来を確保するための教育プロジェクトに寄付されます。>>その他のロエベの記事はこちら
2020年04月27日ロエベ(LOEWE)は、90年代にカルト的人気を博したブティック「パウラズ イビザ」とコラボレーション。ウィメンズ・メンズウェアやバッグなどが、ロエベ 公式オンラインストアで先行展開され、順次全国のロエベ ストアでも展開される。「パウラズ イビザ」コラボ、カラフルで陽気な新作1972年から2000年までスペイン・イビザ島のファッションの中心であった「パウラズ イビザ」は、自然にインスパイアされたプリントで表現する特有のライフスタイルを提案し、地元の人々だけでなく多くの著名人も魅了してきた人気ブティック。2019年に続き、4年目のコラボレーションとなる今回は、夏にぴったりの陽気なラインナップを揃える。カラフルでエネルギッシュなアイテムの数々が、ハッピーなムードをもたらしてくれそうだ。ウィメンズ爽やかなバスケットバッグは、スクエアフォルムやシェルバッグ、ポシェットなど様々なデザインで登場。バルーンバッグは、泳ぐマーメイドを描いたファブリックとラフィアを組み合わせ、アイキャッチに仕上げた。シンプルなスクエア バスケットバッグには、ブローフィッシュやジェリーフィッシュのチャームを飾って楽しむのもおすすめだ。また、色彩鮮やかな睡蓮とジキン金魚のプリントファブリックを用いた「エレファント バッグ」や「ハンモック ドローストリング ミニ」も登場。ポーチやフィッシャーマンハットなどにも同じ柄を採用し、賑やかでプレイフルな表情に仕上げている。メンズメンズにおすすめの「シャークバッグ」も遊び心に溢れたバッグ。サメ型フォルムにマーメイドモチーフをプリントし、キャンバスハンドルの他にカーフスキンのストラップもあしらわれている。その他、アーシーなカラーリングのキャンバスバムバッグやメッセンジャーバッグも展開される。また、淡い色彩のタイダイをあしらった柔らかなカシミヤセーターをはじめ、ロゴプリントのフーディーやベースボールTシャツといったアクティブなウェアも揃う。【詳細】ロエベ パウラズ イビザ 2020コレクション展開場所:全国のロエベ ストア、ロエベ 公式オンラインストア※公式オンラインストアにて発売中(2020年4月24日(金)現在)※全国ロエベ ストアは2020年4月現在臨時休業中につき、店舗営業再開後に展開予定。価格例:・スクエアバスケット バッグ 77,000円+税・バルーンバッグ 282,000円+税・エレファント バッグ 180,000円+税・アシンメトリック オーバーサイズTシャツ 60,000円+税・シャークバッグ 149,000円+税※「パウラズ イビザ コレクション」のアイテムごとの売上から40ユーロが、COVID-19によって影響を受け、社会的に脆弱なグループとなる子供達により良い未来を確保するための教育プロジェクトに寄付される。
2020年04月27日俳優の岡江久美子さんが、新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなったことを受け、ある動画がネット上で物議をかもしています。それは、岡江さんの息子を名乗る人物が投稿している動画。岡江さんが亡くなった2020年4月23日以降、動画投稿サイトには『岡江久美子の息子です』というタイトルで数多くの動画が公開されていました。なお、動画の説明文にはフィクションであることや、「エンタメとして観てほしい」との記述があるものの、再生しなければその説明は確認できません。ネット上では、こうした動画に「不謹慎」「再生回数を稼ぐ方法として、間違っている」といった批判の声も目立ちます。同月27日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)では、岡江さんの息子を名乗る動画投稿に触れ、番組MCを務める俳優の坂上忍さんは強い不快感をあらわにしました。『バイキング』やり始めて、だんとつで頭にきているかも、これ。バイキングーより引用また番組では、公開されている動画にモザイク処理をかけた上で放送しており、坂上さんは続けてこうも語ります。いつも思うんですけど、なんでこんな連中のためにスタッフさんが手間暇かけてモザイクを施してやんないといけないのか、さっぱり分かんないんだけど。バイキングーより引用強い口調で苦言を呈した坂上さんに、ネット上では共感の声も。・坂上さんの意見に同意。・岡江さんとご家族の心中を察するに、あまりにも不謹慎すぎる。・あんな動画を配信して、お金が稼げるっていうシステムが問題。一方で、番組で取り上げたことにより、さらに動画の注目度が増すことを危惧し「そもそも番組で紹介すべきではない」「こうやって紹介する時点で、投稿者の思うつぼ」といった指摘も。さまざまな意見が寄せられているものの、再生回数を増やすために、人の死を利用するという姿勢には、多くの人が疑問を抱かずにはいられない様子。岡江さんだけでなく、大和田獏さんをはじめ遺族のためにも、同様の動画がこれ以上増えないことを願うばかりです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日「仮面ライダージオウ」や浜辺美波&城桧吏ら共演の映画『約束のネバーランド』で話題を呼ぶネクストブレイク必至の次世代俳優・板垣李光人(いたがき りひと)の1st写真集が発売決定。安藤政信、市原隼人、三浦貴大が写真家として撮影し、夢の競作が実現した。昨年、人気TVシリーズ「仮面ライダージオウ」で、未来からやってきた謎の集団「タイムジャッカー」の一員・ウールを演じ「美少年すぎる」と話題を呼んだ板垣李光人。特撮ファンの心を掴み、ドラマ放送後にはTwitterのトレンドランキングで「ウール」が1位を獲得するなど話題に。さらに、12月18日(金)公開予定の世界累計発行部数1,600万部突破の超人気コミック「約束のネバーランド」の実写映画でメインキャラクターの1人であるノーマン役に抜擢されるなど、次世代を担う俳優として注目を集めている。そんな彼を撮影したのは、実力派俳優として第一線で活躍する安藤政信、市原隼人、三浦貴大。実力派俳優3人が未知数の新人俳優を撮影するという、奇跡のビッグプロジェクトが誕生した。3人とも役者として活躍する傍ら、その個性的な感性を生かして写真家として活躍するマルチな才能を持つことでもよく知られており、特に安藤さんは雑誌「GQ」の写真家として「東京ガールズコレクション」に参加するなど精力的に活躍の場を広げている。安藤さんと三浦さんは、2019年放送のドラマ「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東)で板垣さんと共演。俳優としても、そして写真家としての世界観も尊敬している安藤さんにぜひ、自分の1st写真集の撮影をお願いしたい! と板垣さんからオファーし、安藤さんが「ぜひ」と快諾。その後、近年、写真家として活動を開始した事務所の先輩にあたる市原さんも撮影に参加が決定、三浦さんが屋久島でのロケに参加とプロジェクトが広がり、今回の3人の俳優が撮影するというスペシャルな企画が成立した。実力派俳優の安藤政信、市原隼人、三浦貴大が写真家に!今回の写真集では、板垣李光人という1人の被写体を3人の俳優がそれぞれの視点から撮影。安藤さんは、草木や海、森など自然豊かなロケーションと作りこんだスタジオセット、ユニセックスな衣装によって幻想的な世界観を構築。一方、市原さんはカフェや路地裏など身近なロケーションとカジュアルな衣装で、10代の少年らしい等身大のあどけなさを表現した。三浦さんは鹿児島・屋久島ロケに安藤さんと共に参加。同じロケ場所ながら安藤さんとはまた違う少し大人びた表情の板垣さんをとらえた。普段は役者として撮られる側にいる3人が、カメラを通して表現した世界。スタイルが違う安藤さん、市原さん、三浦さんのそれぞれの自己表現に触れることができそうだ。写真家ごとの変幻自在な表情に注目!今回解禁されたのは、安藤さん撮影の通常版表紙、市原さん撮影のLoppi・HMV限定カバー版表紙、写真集から三浦さん撮影のカット。安藤さん撮影の通常版表紙は、アート作品かと思わせるような雰囲気。ハイセンスな衣装にカリスマ性のある彫刻のような顔。板垣さんはジェンダーレスな顔立ちで異次元の美しさを見せる。市原さん撮影版表紙は、カジュアルな服装で少年らしいたたずまいが魅力。親近感がわく表情だ。写真集からは三浦さん撮影のものをセレクト。上下に表情の違うカットを1ページに収めたもので、物憂げな表情はどこかアンバランスで、実年齢以上の哀愁が漂う。全くほかの人物を映しているかのような、撮影者によって変幻自在となる板垣さんの表情が印象的。どこか色っぽさを感じる雰囲気から、年相応にシャイで可愛らしい一面、そして憂いを含んだ顔つきなど、個性の違う3人の写真家の要求に答えた板垣さんは、表現力豊かに様々な表情を見せている。板垣李光人の1st写真集「Rihito 18」(リヒトジュウハチ)は6月17日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)
2020年04月27日アメリカ発のガラス製食器ブランドファイヤーキング(Fire-King)は、1863年創業のアメリカのウールブランド ペンドルトン(PENDLETON)とのコラボレーション第2弾となる、2つのスタッキングマグを展開いたします。 2020年4月28日より、Fire-King Japan オフィシャルサイト にて予約受付を開始します。第2弾となる今回、PENDLETON の代表的な柄の一つ「TUCSON(ツーソン)」をセレクト。ミルクホワイトとブラックの Fire-King スタッキングマグに、カラー違いの TUCSON(ツーソン)柄デザインをそれぞれ落とし込んでいます。さらに、今回マグのデザインに採用した TUCSON(ツーソン)柄の PENDLETON 製コースターを付属。アメリカ製ウール生地を使用したコースターは、「PENDLETON 品質」の証として織りネームが付けられています。ネイティブアメリカンの伝統的な柄が特徴の PENDLETON と、アメリカン食器の代名詞ともいえる Fire-King。同じアメリカで時を重ねながら、当時実現しなかったコラボレーションによる注目のプロダクトです。2020年4月28日より、Fire-King Japan オフィシャルサイトにて予約受付を開始します。Fire-King Japan オフィシャルサイト スタッキングマグPENDLETON [ツーソン] ミルクホワイトFire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン] コースターFire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン] ブラックFire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン] コースターFire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン]【商品概要】商品名:Fire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン]種類:ミルクホワイト、ブラック価格:各4,200円+税材質:[マグ] ホウケイ酸ガラス [コースター] ウール製造:[マグ] 日本 [コースター] アメリカ(縫製 日本)予約受付:2020年4月28日より発売日:2020年5月中旬より順次お届け予定製造元:株式会社Fire-King Japan■Fire-King(ファイヤーキング)1942年アメリカ・オハイオ州ランカスターにある耐熱ガラス食器メーカーの先駆け Anchor Hocking, LLC(アンカーホッキング社)で生まれたテーブルウエアブランド。1986年アメリカで生産終了したミルクガラスの Fire-King は時を経て、日本のガラス職人の熟練した技術で受け継がれた製法のもと、今も日本で生産を続けています。■PENDLETON(ペンドルトン)1863年、アメリカ・オレゴン州へ毛織物工場の運営支援のために移り住んだイギリス人、トーマス・ケイによって設立されたウールアパレル・ブランケットブランド。創業150年以上経った現在でも、紡績から製品造りまで一貫して、伝統的な行程で製造を続けており、世界中で愛されるウールブランドとして古き良きアメリカンスタイルのファッションを提供しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日獣医師のアシスタントをしているエイデン・マンさんには愛してやまない大切な家族がいます。それは愛犬のプラム。プラムは目が見えず、耳が聞こえません。エイデンさんは人から「寝ているプラムをどうやってびっくりさせないように起こしているの?」と聞かれるのだそう。そこで彼は実際にプラムを起こす様子を動画に撮って投稿しました。 この投稿をInstagramで見る Aiden Michael Mann ️(@aiden_m365)がシェアした投稿 - 2020年 4月月9日午後3時45分PDT寝ているプラムの顔に軽く息を吹きかけるエイデンさん。それでもプラムは少し驚いてしまうのだとか。そしてプラムはエイデンさんの香りと触った感じで彼がそばにいることが分かると、やっと安心できるのです。パパはここにいるよ。そしてこれからもいつでもここにいるからね。aiden_m365ーより引用(和訳)この微笑ましい動画にはたくさんのコメントが寄せられています。・たった今、私は恋に落ちたと思う。・彼女は天使だわ。・私は泣いてない。泣いてないわよ。 この投稿をInstagramで見る Aiden Michael Mann ️(@aiden_m365)がシェアした投稿 - 2020年 4月月18日午後8時47分PDTエイデンさんに抱かれている時のプラムはとっても嬉しそう。たとえ彼の姿が見えなくても、声が聞こえなくても、自分は愛されていると感じるのでしょうね。エイデンさんとプラムの心温まる触れ合いに、多くの人が笑顔になりました。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日性的な嫌がらせを行う『セクシャルハラスメント(以下、セクハラ)』は社会問題にもなっており、防止を訴えるさまざまな啓発活動が行われています。求人広告を出す会社で、営業として働いていたえりた(erita_enikki)さんは、自身がセクハラ被害に遭った実体験を漫画に描き、反響を呼びました。えりたさんにセクハラをしてきた相手は、なんと『取引先の人』だったそうです…。取引先からセクハラを受けた話同僚などがセクハラ被害に遭った話を聞き、身近な問題だと認識しつつも、「自分には起こらない」と油断していたといいます。しかし営業歴10年目、えりたさんに恐怖の出来事が降りかかってしまうのです。ある日、ほかの営業員から顧客を引き継いだえりたさん。新たに担当した店は夫婦で営んでおり、前の担当者からはこれまで特にトラブルもなかったと聞いていました。しかしえりたさんが、たまたま妻のいない時に店を訪れた日から、店主が妙に馴れ馴れしいメールを送ってくるようになったといいます。エスカレートする店主の行動最初のうちは当たり障りなく、店主からのメールを返していたえりたさんでしたが、メールの内容は徐々にエスカレート。周囲に相談すべきか迷ったものの、「ただのメールだし、私が我慢すればいい。売上や営業所のためだ」とやり過ごそうとしたそうです。しかし、メールの返信が滞ると店主は『逆切れ』するようになってきて…。店主の行動は悪化し、ついに営業所前で待ち伏せする事態にまでなってしまいました。さすがに恐怖を感じたえりたさんは、勇気を出して職場の仲間に相談することを決意します。セクハラ被害を打ち明けると…?同僚にセクハラ被害を打ち明けると、親身になって話を聞いてくれ、対策を一緒に考えてくれたそうです。その後はえりたさんが店主と接触を持たなくてもいいように、営業所が一丸となってサポート。被害をなかなかいい出せなかったえりたさんにとって、仲間たちの協力には心が救われたといいます。店主はしばらくえりたさんに執着していたものの、最終的には同僚の機転の利いた発言で、無事に縁を切ることができたそうです。「セクハラ被害は、誰にでも起こりうる」と実感したえりたさん。この時の経験を振り返り、このようなコメントを寄せています。セクハラに悩む従業員が会社に相談してきたとき会社はそれに真摯に受け止め、解決に向けて動かねばならないという法律があるのですから、「よくあること」「仕方がない」といった言葉で片付けては決していけませんよね。従業員を守りセクハラを断固拒否する会社の組織作りがいちばん大事なのではと感じた出来事でした…。erita_enikkiーより引用読者からはえりたさんの気持ちに共感する声などが寄せられています。・大変でしたね…。お客様あってのお仕事だから、我慢する気持ちがすごく分かります。・声を上げられずに、悔しい思いをしている人がたくさんいると思います。そんな人が少しでも救われてほしい。・ちゃんと解決できてほっとしました。営業所のみんなが温かくて、心強くて、感動しました。セクハラは被害に遭っても声を上げられない人が多く、問題が表面化しづらいといいます。また、せっかく周囲に助けを求めても、満足いく解決にならないケースも多いのが現状です。しかし事態を悪化させないためにも、けっして我慢せず、早めに相談することが大切でしょう。周囲に打ち明けられる人がいない場合は、まずNPO団体や自治体の相談窓口に連絡することをおすすめします。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日サマンサティアラ(Samantha Tiara)は、2020年夏の新作ジュエリーを発売。2020年4月24日(金)から、サマンサタバサグループ公式オンラインショップにて先行予約を受け付け、各店店頭では5月7日(木)に発売予定だ。透明感溢れるブルートパーズが輝く「フラワーシリーズ」の新作が登場。ピアスやリング、ネックレスを揃える。ブルートパーズのピュアな輝きが、繊細な華やかさを演出してくれる。また、パールをあしらったイヤーカフも登場。曲線的なフォルムにパールを並べたミニマルなデザインは、幅広いコーディネートに合わせられそうだ。【詳細】サマンサティアラ 新作ジュエリー発売日:2020年5月7日(木) ※4月24日(金)~、サマンサタバサグループ公式オンラインショップにて先行予約販売。※店頭販売は、各商業施設の営業状況に準ずる。※一部アイテムは5月下旬発売予定。展開場所:全国のサマンサティアラ店舗、サマンサタバサグループ公式オンラインショップ価格例:・ブルートパーズ ピアス 32,000円+税、ネックレス 29,000円+税、リング 31,000円+税、リング 33,000円+税・パール イヤーカフ 9,000円+税~19,000円+税※現在サマンサタバサ カスタマーセンターは電話による問い合わせの受付を休止。各種問い合わせは、サマンサタバサ公式サイト内「カスタマーサービス」よりメールにて受付。
2020年04月27日自民党の馳浩議員(58)が4月22日、虐待や性暴力で居場所を失った少女たちのために運営しているカフェを視察。その際にセクハラをしていたことなどがカフェを運営する一般社団法人「Colabo」の代表・仁藤夢乃氏(30)から指摘された。馳議員は同件について公式サイトなどで言及したが、火に油を注ぐ形となっている。23日、仁藤氏は自民党の議員らが視察のためカフェに訪れたことをTwitterで明かした。しかし「5名までなら受け入れ可能」と伝えていたにもかかわらず、彼らは15人ほどで訪問。さらに無許可での写真撮影や、10代メンバーの後ろを通った際に腰を触っていたことなどをつづった。すると馳議員はホームページで「いきなり大勢の男性が若年少女支援の現場に参集した事に多大な不安感と不愉快な思いをさせた事となり、お詫びします」とコメント。さらに「腰に手を当てたかどうかは、全く意識に残っておりません」とし、「それが事実ならば大変申し訳ない事であり、心より深くお詫び申し上げます」と記した。「カフェには他者の言動に敏感な少女たちが集まっています。そういった場所に訪れるなら、配慮がいっそう必要です。また、あくまで馳議員の公式サイトの文面は『腰に手を当てていたならお詫びする』と仮定形です。そのため、何に対して謝っているのかが不明瞭との指摘を受けているようです」(全国紙記者)24日、仁藤氏は抗議文と要望書を作成。参加した議員ら全員に今回の経緯の説明と謝罪を求めた。その後に馳議員は自身のブログを更新したが、「Colabo」と自らを取り持った議員に対して「失礼のあった事の謝罪をすると同時に、視察のお礼と、今後ともハウジングファースト政策推進や、アウトリーチ型の困窮女子支援にしっかりと予算付けできるように取り組む事を、団体側にも丁寧にお伝えください」と述べたことなどをつづっていた。そのため、仁藤氏は25日《私たちの抗議と要望は無視ですか?》と非難した。元文科大臣でもある馳議員。ネットでは、厳しい声がこう上がっている。《真っ先に自身のHPに釈明を掲載するの、誰の方を向いているかよく分かるよね。それは謝罪ではないよ》《コメントすら的外れであると思える。「大人」というのは謝れない存在なのか》《何の意識もなくしたことなら、また同じ行為を繰り返すだけです》
2020年04月27日2020年4月現在、日本では新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行。全国で緊急事態宣言が発令され、ゴールデンウィーク(大型連休)の期間中も不要不急の外出を自粛するよう要請されています。しかし、一部の人たちは感染を他人事と考えているのか、他県への旅行を計画している人たちも。「都会より人が少ない場所に行けば、感染を免れることができるかも」と考えて移動を考えている人もいることでしょう。『コロナで沖縄に逃げようとしてる人へ』オムラ・オム(@omuomuk)さんは、ゴールデンウィーク前に漫画をTwitterで公開。沖縄に移動しようとしている人々に自粛するよう呼びかける漫画を公開しました。航空会社の予約によると、ゴールデンウィーク中に沖縄県を訪れる予定の人は6万人もいるとのこと。もし、症状のある人のほか、無症状の感染者たちが沖縄を訪れたらどうなってしまうのでしょうか。コロナで沖縄に逃げようとしてる人へ【コロナによる自宅謹慎で暇してる人へちょっとした漫画を毎日送るシリーズ⑤】 pic.twitter.com/pjX3Nz0gBu — オムラ•オム (@omuomuk) 2020年4月13日 もし沖縄で感染が拡大すれば、そこで暮らす高齢者の命にも危険が及びます。医療体制が充実していないため、大勢の感染者が出れば医療崩壊が起きてしまう可能性も。そうすると沖縄県の人々ばかりか、移動してきた人々の治療もできないのです。漫画には、「描いてくださってありがとうございます!」「沖縄県民として共感しました」「沖縄は避難先ではない」「多くの人に、この内容が伝わってほしいです」など、さまざまな声が寄せられました。コロナウイルスに感染する人を1人でも増やさないよう、改めて自身の行動について考えたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日ロッテの新作アイス「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」が、2020年5月4日(月)に発売される。ロッテ「ガーナ」からすっきり後味の“フローズンショコラ”「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」は、ロッテの人気チョコレート「ガーナ」ブランドから登場するチョコレートアイス。暑い季節に向けてスッキリした後味に調整し、アクセントに食感楽しいチョコチップを加えることで、文字通り“カカオ感じる”味わいに仕上げている。商品情報「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」発売日:2020年5月4日(月)価格:140円+税内容量:100ml発売地区:全国
2020年04月27日くまみね(@kumamine)さんがTwitterに投稿したイラストが反響を呼んでいます。愛犬や愛猫のフンを片付けている時、じっと見つめる視線を感じた経験はありませんか。ペットたちの視点に立つと、飼い主の行動はこんな風に見られているかもしれません…。フンを拾う飼い主を見つめる犬こう思ってそうな犬を見た pic.twitter.com/EbMl8Pr83I — くまみね (@kumamine) 2020年4月20日 「うんこ集めるの、好きだなあ」愛犬たちは、わざわざフンを拾う飼い主を「変な趣味」と思いながらも、温かく見守っているのでしょうか。クスッとさせられるイラストに18万人が『いいね』し、コメントが多数寄せられています。・確かにうちの愛犬も「ちゃんと集めたかな?」って毎回振り返って確認してきます。・トイレシートを交換する時、後ろで見ているのもそれか!・めっちゃ笑いました。そう思われてたのか。・だからうんちした後に、しっぽを振っていたんですね。何気ない日常の中で、ペットたちは飼い主が思ってもみないようなことを、考えているのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2020年04月27日イソップ(Aesop)から、アロマの香りで身体も気分もすっきりとリフレッシュさせてくれる2種類のパーソナルケアアイテム「ボディロールオン」と「ハーバル ボディ ロールオン」が、5月1日より発売される。イソップ「ボディ ロールオン」(50ml、3,300円)イソップの「ボディロールオン」「ハーバル ボディ ロールオン」は、クリーム状でなめらかな塗り心地のボディ用保湿液。「ボディロールオン」は、「ボディスプレー 14」のロールオンタイプとして登場。ベチバールート、コリアンダーシード、パチョリなどのエッセンシャルオイルをブレンドしたアーシーでウッディな香りが特徴だ。イソップ「ハーバル ボディ ロールオン」(50ml、3,300円)もう一方の「ハーバル ボディ ロールオン」は、「ハーバル ボディスプレー 24」のロールオンタイプとして登場。こちらは、ユーカリ、ラベンダー、ネロリなどのエッセンシャルオイルをブレンドしたほのかなハーブの香りが特徴。どちらの製品も、キーとなる成分「ワサビ根(皮膚コンディショニング剤)」を始め、慎重に選ばれたエッセンシャルオイルとの相乗効果により、すっきりした、爽やかな肌へと導いてくれる。また、両アイテム共にアルコールは不使用。なめらかな乳液状の製品なので、刺激に弱い敏感肌の方にもおすすめしたい。「ボディロールオン」と「ハーバル ボディ ロールオン」は、世界各国のイソップ直営店、小売店、百貨店およびオンラインストア(www.aesop.com)にて展開。※新型コロナウイルスの影響により、 一部店舗にて在庫が欠品になっている場合も。なお、店舗の営業状況につきましては公式ホームページ(www.aesop.com)にて要確認。
2020年04月27日うちのダメ夫
夫婦の危機
猫語の教科書