ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (17606/19957)
公共型の婚活支援サービスを提供する一般社団法人 日本婚活支援協会(以下「婚活協会」)は、身近で低コストの紹介システム「紹介婚」に、結婚意欲のある20代の結婚活動を応援する「20代向け婚活応援プラン!」を新たに用意。5月11日より、登録受付を開始した。登録料は5000円(1年間有効)、会費は3000円(1カ月)、申込金は5000円(1回)。厚生労働省の調べ(18~39歳の未婚者対象)によれば、9割弱あるとされる若者の結婚願望に対して、異性の交際相手・友人もいない割合は、男性で約6割、女性で約5割に上っているという。恋愛経験が少ないまま、自力で「理想の相手」を見つけて結婚することは難しく、婚活を続けても交際にまで至るケースは少ないのが現状とのこと。そのため婚活協会では、一対一の「紹介による出会い」に特化。恋愛が苦手な若者でも出会いから交際・結婚まで辿りつける新たな選択肢を、次代を担う20代の若者向けに提案しているという。「20代向け婚活応援プラン!」は1カ月3千円で利用でき、登録期間は半年または1年間から選択が可能。「無駄な時間と費用をかけない」効率的な婚活を提案する。高額ではなく安価に提供することで、結婚意欲のある若者に、結婚及び出産・子育てを経験するチャンスを増やし、将来的な少子化対策につながると考えているとのこと。登録されたプロフィールをもとに、希望する条件、相性の合いそうな相手をひとりずつ紹介するシステムを採用し、従来の婚活イベントのように予定が合わなくて参加できないといった方でも安心して登録することができるとされている。ほか、実際に会う際はふたりだけで、「お見合い」とは違い、仲介者は同席しない。そのため、堅苦しさにとらわれることなく、デート感覚で気軽にお互いを知ることができ、交際に発展しやすいシステムとしている。「紹介婚・20代向け婚活応援プラン!」費用登録料:5,000円(1年間有効)会費:3,000円(1カ月)申込金:5,000円(1回)資格女性:23歳~29歳まで/男性:24歳~29歳まで・学生不可・男性は会社員または自営業(フリーランス)で安定した収入のある方※成婚料、入会金、紹介料等の名目で追加費用なし。※入会にあたり、本人確認(公的身分証データ)・写真データのご送付をお願いします。「無料説明会開催(男女別)」スケジュール日程5月16日・18:00~(女性対象)・19:30~(男性対象)5月30日・13:00~(女性対象)・15:00~(男性対象)会場東京ウィメンズプラザ対象者女性:23歳~29歳まで/男性:24歳~29歳まで(学生不可)参加費無料(前向きに結婚を希望している独身者限定)
2015年05月12日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat)から、チョコレートと野菜を合わせた5つのレシピ「エスプリ サレ」(15粒入/3,500円)が登場。発売日は5月29日を予定している。今回ブランドのショコラティエ、ニコラ・クロワゾーが作り出したのは、デザートではなく、まるで一つの料理のようなチョコレート。チョコレートと野菜の組み合わせと言っても、不調和なものではなく、ただのスイーツとは異なる新たなチョコレートの魅力が引き出されている。赤パプリカのコンポートを用いた「ガナッシュ ポワブロン ルージュ」は、フルーツと野菜の中間的な味わいが特徴のダークガナッシュ。チョコレートには、赤トウガラシで絶妙なアクセントがつけられた。「ガナッシュ オニオン キャラメリゼ」ではタマネギを使用。クリーミーなミルクチョコレートが、タマネギの甘酸っぱい風味を引き立てている。また、バルサミコ酢につけたイチジクが、甘味と塩気の絶妙なバランスをより際立たせている。その他、セップ茸を用いた「プラリネノワゼット オ セップ」、オリーブの上品なノートが香る「プラリネ オリーブ ノアール」、ショコラとゲランド塩を掛け合わせた「ガナッシュ セル ドゥ ゲランド」もラインアップ。取り扱い店舗はオンラインショップ及び、ブランドの丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、梅田阪急店など。また、7月にはフランボワーズと赤パプリカ、赤トウガラシを用いた赤づくしのマカロン「マカロン ポワブロン フランボワーズ」(300円)が登場予定。赤トウガラシのアクセントに続いて、フランボワーズの甘酸っぱい香りとパプリカのフルーティーな味わいが広がる。
2015年05月12日○サンディスクで2/3の売り上げを占めるコマーシャルビジネス製品サンディスクは5月11日、同社のPCIeアプリケーションアクセラレーターとして、初のサンディスク製NANDフラッシュメモリを採用した「Fusion ioMemory SX350」(以下、SX350)を発表した。6月1日より販売パートナー経由で出荷を開始する。同日の記者説明会ではまず、サンディスクの奥村英記氏がエンタープライズビジネスについて説明。サンディスクの事業は、コンシューマー向けのリテール製品と、OEMやエンタープライズ向けのコマーシャルビジネス製品に大別される。金額ベースでは67%がコマーシャルビジネス製品であり、その視点で見るとサンディスクはエンタープライズ向けの企業になっているとした。さらにコマーシャルビジネス製品は、エンタープライズ向けストレージ、デスクトップ向けストレージ、モバイル向けストレージの3つに大別される。もう一段細かくすると、エンタープライズ向けストレージは、PCIe、SAS、SATAという3つのインタフェースにおいて、4カテゴリの製品を出荷している(SATAがサーバー向けとデスクトップ向けで2カテゴリある)。特に急成長しているのが、PCIe接続のマーケットだ。市場調査によると、エンタープライズ向けストレージは金額ベースで年平均18%の成長を遂げているが、その中でもPCIeは22%と高い。平均価格が低下したこともあり、台数ベースでは年平均40%とさらに高く、PCIe製品は非常に高い伸びを示している。サンディスクは2014年にFusion-io社を買収したものの、Fusion ioMemory製品にはサンディスクが製造したNANDフラッシュメモリが使用されていなかった。今回の新製品において、サンディスク製NANDフラッシュを採用することとなった。○大幅なコストパフォーマンスを実現したSX350次に、サンディスクの山本哲也氏が、SX350の詳細な内容と主な市場について説明した。SX350は、一般的なSSDで使われているSATAではなくPCIe接続であるため、3ケタ以上の低遅延であり、高パフォーマンスが出せるとのこと。サンディスクの1Ynm MLCチップを採用しており、コストと性能アップを狙っている。前世代のioDrive2と比較して、リード2倍(257%以上)、価格最大61%減(1.3TB製品)と、コストパフォーマンスの大幅アップを実現した。また、Fusion-io社は2008年からPCIeマーケットに参入しており、世界での顧客数は7,000社以上、出荷数も25万枚を超える実績を持つ。さらに他社を凌駕する低エラー発生率(UBER)により、1,000枚を運用しても、理論上は1年間に1回しか致命的なエラーが発生しない。よって、運用保守コストも抑えることができるとした(一般的なエンタープライズ向けグレードのエラーレートの場合、同じ条件だと1時間に1回エラーが発生)。Fusion ioMemoryのユーザーサーベイでは、Microsoft SQLやOracle databese、MySQLといったデータベースでの利用が圧倒的に多く、国内でもmixi、Brain Pad、dwangoでの導入事例があるという。最後に奥村氏が日本でのビジネス展開について触れた。日本では400社以上1万枚を超える出荷実績があり、想定しているトップ企業の90%にはリーチしている一方、日本では採用事例の少ないMicrosoft SQL、VMwareでの利用実績を上げ、さらに今まで想定していなかった幅広い顧客にSIerと協業して顧客開拓に努めたいと述べた。
2015年05月12日ドゥカティ ジャパンは11日、2014年11月開催のミラノショーで発表されて注目を集めたリミテッド・エディション「ディアベル・チタニウム」の受注を開始したと発表した。同モデルは全世界で500台のみの限定生産となる。同モデルは最高品質のコンポーネントのみを使用し、数多くの専用装備が施される。ディアベル・ファミリー共通のパフォーマンスを受け継ぎながらも、デザイン、パフォーマンス、テクノロジーを高次元で融合した特別なモデルだ。外装にはモデル名となっているチタニウムはもちろん、カーボンファイバーも多用。センター&サイドタンクカバーとヘッドライトカバーなどがチタニウム製で、シートカバー、専用デザインのエンジンエアインテーク、ラジエーターカバー、ウインドスクリーン、フロント&リヤフェンダー、フロントスプロケットカバー、インストルメントパネルカバーがカーボンファイバー製となっている。さらに、ホイールは専用デザインの鍛造アルミニウムブラックホイール、シートにはアルカンターラを採用している。そのほか、ジルコテック製セラミックコーティング・エグゾーストパイプ、ステンレススチールサイレンサー、シリアルナンバーが刻まれたシリアル・プレートも特別装備する。同モデルの日本仕様は、最高出力が112PS、最大トルクが12.5kgm、シート高が750ミリとなっている。価格は334万9,000円(税込)で、7月に導入する予定。
2015年05月12日アウディ ジャパン(アウディ)は5月12日、プレミアムコンパクトカーAudi A1およびA1 Sportbackの装備、仕様を一部変更し、6月18日より発売すると発表した。今回の改良、仕様変更では両モデルに新開発の直列3気筒直噴ターボ1.0 TFS1エンジンを新たに導入。同社にとって初めての3気筒エンジンとなり、最高出力95ps、最大トルク160Nmを発揮し、JC08モード年燃費は22.9km/lを達成した。また、2014年より導入した気筒休止システムCylinder on Demandを備えた1.4TFSIエンジンは140psから150psへと出力が向上。いずれのエンジンも7速Sトロニックを組み合わせ、新燃費基準である2020年度燃費基準を達成しているため、エコカー減税対象車となる。エクステリアではヘッドライトやLEDテールランプ、前後バンパーやワイドになったシングルフレームグリルなどのデザインを変更、全長が20mm長くなりよりシャープで力強い印象となった。インテリアではアルミニウムルックやハイグロスブラックの装飾を増やし上質さを高めた。また、電動パワーステアリングを新たに採用し、燃費向上と高い走行安定性を実現。1.4TFSI Cylinder on Demand には、アウディドライブセレクトを標準装備している。安全面では、衝突のあとに自動的にブレーキをかけて二次衝突の危険を防ぐマルチコリジョンブレーキが採用された。さらに、新グレードとしてスポーツシートやスポーツサスペンションなどを備えた「Sport」を設定。これ以外にもA1シリーズならではのコントラストルーフやS lineスポーツパッケージなど数多くのオプションが用意された。車両本体価格はエントリーモデルが249万円となっている。
2015年05月12日ニューアルバム「_genic(ジェニック)」を6月10日(水)に発売する歌手の安室奈美恵が、自身初となるバースデイ・ソング「Birthday」のミュージックビデオを公開した。約2年ぶりとなるニューアルバム「_genic」は、オリコン週間アルバムランキングで6作連続1位を獲得した「FEEL」以来のオリジナルアルバム。“全未発表曲”による録りおろし作品であることが発表されたばかりの注目作で、クラシカルなダンスビートやR&Bグルーヴなど、80’s~90’sリバイバルを国内外の気鋭クリエイターと共にカラフルなダンスポップにまとめ上げた最新作となっている。このたび公開となったミュージックビデオは、楽曲のタイトル通り“Birthday(誕生日)”をコンセプトに制作。誕生日という“特別な1日”を“最高な1日”にしたいという歌詞の世界観を表現するため、プレゼント・シャンパン・バルーンなどで飾り付けられた“主役だけの街”をテーマにセットが作りこまれている。さらに、主役の朝から夜にかけての1日を表現するために、編集点を入れないいわゆる“ワンカット”での撮影を敢行!途中のダンスシーンはもちろんのこと、フィッティングルームでパーティドレスに早着替えするシーンにも一切カット割がされてないところは驚きである。ワンカット撮影のため、安室さんやダンサー、キャスト、スタッフの動きを綿密に計算し、何度もリハーサルを行ったそう。特に、早着替えのシーンでは、なかなかうまくいかず、フィッティングルームから出てくることができなかったり、焦りすぎてジッパーのフックを飛ばしてしまうなど苦戦を強いられるも、本番はなんと一発撮りで大成功!まさかの一発OKに、驚きと喜びで大盛り上がりしている様子はフルミュージックビデオの最後に収録されているようだ。DVD・Blu-ray盤には、本日公開された「Birthday」ミュージックビデオのほかに、未だ公開されていない「Golden Touch」「Fashionista」「Stranger」「Anything」を含む全5曲のMVが収録されることが発表されており、ほか4曲のミュージックビデオの仕上がりにも期待が高まる。ニューアルバム「_genic(ジェニック)」を6月10日(水)に発売。(text:cinemacafe.net)
2015年05月12日大阪府大阪市の長居公園で、本場ドイツビールを堪能できる「オオサカオクトーバーフェスト2015」が行われる。開催日は5月15日から31日まで。入場時間は平日15時から21時(最終入場20時30分)、土日祝は11時から21時(最終入場は20時30分)まで。入園料は200円(小学生以下は無料)、飲食代金は別途必要。○ドイツ民族音楽の生演奏も実施同イベントは、ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催されるビールイベントの日本版。本場のドイツビールや郷土料理、ドイツ楽団による民族音楽の生演奏なども期間中、連日催される。リンゴ風味でフルーティーな味わいの「アルコブロイ ヴァイスヘル」、アルコブロイ樽生ビールをカシスで割ったビアカクテル「アルコブロイ カシスビア」、プレミアムピルスナードイツビールの「ラーデベルガーピルスナー」、カシスのフルーティーさが特徴の「ハッカープショール オクトーバーフェストメルツェン」などが出品される。また、ソーセージ盛り合わせ、ドイツ風カツレツのシュニッツェル、ジャーマンポテト、冷たい焼きりんごとチョコレートブラウニー、南ドイツ風ミネストローネ、ベビーホタテとマッシュルームのアヒージョ、チーズのクリーミークロケットなどの多彩なメニューが用意されている。なお、会場ではデポジット制を採用しており、ビール1杯目にグラス預かり金(デポジット1,000円)とビール代を支払う。2杯目以降は空いたグラスと交換して、ビール代のみでおかわりをする仕組み。グラス預かり金は、空いたグラスを返却した際に返金される。
2015年05月12日ソニーは5月12日、Bluetoothスピーカーを内蔵したLED電球「LSPX-100E26J」を発表した。発売は5月23日。価格はオープンで、推定市場価格は24,000円前後(税別)。LSPX-100E26Jは、E26口金に対応したLED電球とBluetoothスピーカーを融合させた製品。LED電球にφ4cmのスピーカーユニットが取り付けられており、スマートフォンなどからワイヤレス再生を行うことができる。利用可能な音声コーデックはSBCとAACだ。スピーカーの電源も電球ソケットから供給されるため、LED電球に対応した照明器具のソケットに差し込めば使用できる。スピーカーユニットの周囲にはレンズが設けられており、正面が影にならないようにLEDからの光を屈折させる。配光角は200度だ。色温度は3000kで、ダイニングや寝室でのくつろぎの灯りを目指したやや白っぽい電球色となっている、標準演色評価数(Ra)は84。全光束は380lmで、電球工業会の表示ガイドラインでは白熱電球30形相当となる。ボリュームコントロールや調光を行えるリモコンが付属する。リモコンにはNFC機能が搭載されている。本体サイズはφ61×L116mmで、質量は205g。LED電球の消費電力は7Wで、定格寿命は約40,000時間だ。
2015年05月12日東京都千代田区の日比谷公園噴水広場で、ドイツビールの祭典「日比谷オクトーバーフェスト2015~SPRING~」が行われる。開催日は5月15日から24日まで。時間は、平日15時から22時まで、土日11時から22時(ラストオーダーは21時30分)まで。15日のみ16時オープンとなる。入場料は無料で飲食は有料。○本場の雰囲気も楽しめる同イベントは、毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているビールイベントの日本版。本場のドイツビールやシュニッツェルなどのドイツ料理を味わえるほか、ドイツ楽団によるステージイベントなどを実施する。さらに、女性限定でドイツの民族衣装"ディアンドル"のレンタルが可能。子供用から大人用まで各種サイズも取りそろえている。会場では、オリジナルグッズやミュンヘン直送のオクトーバーフェスト・アイテムを販売。Tシャツ、バイエルンのチェック柄のマフラータオル、ドイツブランドの特製キーリング、ピンバッジ(2個セット)、ドイツカラーのフード付きタオルなどが購入できる。なお、会場ではデポジット制を採用しており、ビール1杯目にグラス代の預かり金(デポジット1,000円~)とビール代を支払う。2杯目以降は、空いたグラスと引き換えに、ビール代のみでおかわりをする仕組みだ。グラス代の預かり金は、空いたグラスを返却した際に返金される。各プログラムや販売グッズなどの詳細については、同イベントの情報ページまで。
2015年05月12日F5ネットワークスジャパンは5月12日、同社自身が提供するクラウドサービス「Silverline」において、第二弾として、SaaS型のウェブアプリケーション攻撃防御(WAF)「F5 Silverline Web Application Firewall (以下、F5 Silverline WAF)」ソリューションを発表した。同社は今年の2月、、クラウドサービスの第一弾として、DDoS攻撃対策のソリューション「F5 Silverline DDoS Protection」を発表。今回のF5 Silverline WAFはこれに続くもの。F5 Silverline WAFは、オンプレミス向けのアプライアンス製品「BIG-IP」のWAF機能「Application Security Manager(ASM)」を使用しており、レイヤ7攻撃(DDoS、SQLインジェクション、ゼロデイ攻撃、AJAXアプリケーション、JSONペイロード、OWASP Top Tenなど)から防御することができる。また、米国本社にあるSecurity Operation Center (SOC)専門スタッフを通じ、24時間体制でWAF運用管理サービスも提供する。ここでは24時間体制でセキュリティポリシーの構築、 コンフィグレーション、 およびポリシーチューニングを行う。F5ネットワークジャパン セキュリティソリューションアーキテクト 谷村透氏は、Silverline WAFの特徴について、「本日発表したサービスはF5の戦略的なサービスとなっており、クラウド上で加速するアプリケーションへの対応、運用に対する難しさに対応するためのもので、サブリクションモデルで提供する。クラウド型のWAFは、オンプレミスのBIG-IPで使われているASM(Application Security Manager)と同じエンジンが使われており、信頼おけるプラットフォームを使える点、F5が運用するエキスパートサービスが使える点、どこで利用する場合も1つのポリシーですべてをカバーできる点が大きな特徴だ」と述べた。また、ユーザー向けにカスタマーポータルを設け、脅威の可視化、秒間リクエスト状況などをユーザー自身が確認できるという。○「F5 LineRate Point Load Balancer」も発表また同社は、仮想環境で動作する(ベアメタルでも動作)ソフトウェア版のADC「F5 LineRate Point Load Balancer」(以下、F5 LineRate Point)も発表した。BIG-IPはミッションクリティカル領域とADCを必要とするアプリケーションをターゲットにしているが、LineRateは、ユーザー数が数十人程度のベーシックな負荷分散を必要とするアプリケーションをターゲットにしているという。F5ネットワークジャパン セールスエンジニア本部 本部長 ギド・フォスメア氏によれば、ローエンドのADC市場において 、OSSによる無料版を使う動き、IT部門ではなくユーザー部門でADCを買うという動き、1つのアプリケーションにADCが必要な場合の3つの変化があるという。同氏によればこれらの市場をカバーするのがSoftware Defined Datacenterで、同氏は「こちらの市場が今後大きくなっていくとい考えている」と述べた。F5 LineRate Pointはシンプルな負荷分散機能、アプリケーション・プロキシ、高可用性、SSL機能が提供され、月あるいは年単位のサブスクリプションモデルでの課金となる。また、JavaScript技術を採用した「Node.js」に対応した「LineRate Precision Load Balancer」も同時に提供を開始される。
2015年05月12日スターバックスコーヒージャパンは、スターバックスカードの新シリーズとして、iPhoneケース型のスターバックスカード「STARBUCKS TOUCH(スターバックス タッチ)」を発表。第一弾デザインとして、「STARBUCKS TOUCH The Cup」を5月20日に発売する。本体価格は3,240円(購入時には1,000円以上の入金が必要)。スターバックスカードは、全国のスターバックス店舗にて利用できるプリペイドカード。定番デザインや季節・地域限定のデザインなどを数多く用意するほか、おサイフケータイ対応機種で利用可能な「モバイルスターバックスカード」なども展開していた。今回発売される「STARBUCKS TOUCH」は、非接触型のICチップ(FeliCaチップ)を搭載した新コンセプトのスターバックスカード。iPhone 6に対応したケース型になっており、従来のスターバックスカード同様、繰り返しチャージして利用できるほか、本体をICカードリーダーにかざすだけで支払いが可能。さらに「My Starbucks」に登録することで、オンライン入金や残高補償のサービスも利用できるという。シリーズ第一弾となる「STARBUCKS TOUCH The Cup」では、スターバックスらしく利用者にも親しみのあるデザインとして、テイクアウト用ペーパーカップのモチーフを採用。表面はマットな風合いを出すため、ラバーコーティング仕上げとした。
2015年05月12日8月23日(日)に長崎・長崎市稲佐山公園野外ステージで開催される野外フェスSky Jamboree 2015の出演者が発表された。今回発表された出演者はKEMURI、the HIATUS、斉藤和義、10-FEET、ストレイテナー、MAN WITH A MISSION、レキシ、クリープハイプなど11組。今年で17回目を迎えるSky Jamboree。海と山に囲まれた大自然の中でライブを楽しめるフェスとして、毎年夏に行われ人気を博している。チケットの一般発売は6月21日(日)午前10時より。なお、一般発売に先がけて早割先行(500円引き)を実施。SkyJamboreeの公式サイト、または5月20日(水)16時より放送されるエフエム長崎のラジオ番組『spicy voxx』の放送内で受付。SkyJamboree公式サイトの受付期間は5月21日(木)午前10時から5月27日(水)午後6時まで。■Sky Jamboree 2015 ~one pray in nagasaki~日時:8月23日(日)開場10:00/開演11:30会場:長崎市稲佐山公園野外ステージ(長崎県)※雨天決行(荒天の場合は中止)出演:KEMURI / the HIATUS / 斉藤和義 / 10-FEET / ストレイテナー / MAN WITH A MISSION / レキシ / G-FREAK FACTORY / クリープハイプ / BLUE ENCOUNT / go!go!vanillas
2015年05月12日無印良品の新しい魅力を紹介する「発見祭」が5月8日から21日まで、全国の大型店11店舗で開催される。「発見祭」では、無印良品が14年から始めた取り組み「POOL」を紹介し、数量限定商品を販売する。これまで製品のサービスだけでなく、生活や社会の中の様々な問題をデザインで解決する活動を行ってきた無印良品。POOLでは、流通の過程で傷や汚れなどがついてしまい販売出来なくなった商品や、生産の際に発生した端切れ、端材などにデザインの力で新たな価値を付加し、新たなアイテムを生み出している。今回の「発見祭」では、POOLからシートクッションカバーが限定発売される。同アイテムは「ミナ ペルホネン(mina perhonen)」を始め、日本の布の産地である福岡の久留米、山梨の富士吉田産地で排出されたハギレを用いて制作されたもの。全6種類展開で、無印良品の「ウレタンフォーム低反発モールドシートクッション」(税込5,000円)とセットで販売する。取り扱い店舗は無印良品有楽町店、池袋西武店、渋谷西武店、丸井吉祥寺店、テラスモール湘南店、グランフロント大阪店、難波店、イオンモールKYOTO、MUJIキャナルシティ博多店、天神大名店、名古屋名鉄百貨店の11店。
2015年05月12日2014年はベネディクト・カンバーバッチをはじめ、オーランド・ブルームやジュード・ロウ、渋いところではダニエル・グレイグやコリンファース、アーティストではワン・ダイレクション(1D)など、とにかく美しくて紳士的な“英国男子”たちが注目を集めた年になりました。そのブームを牽引したといっても過言ではない英国ドラマが『ダウントン・アビー』。みなさんはもうご覧になりましたか? まだという方は、すぐにチェックしたほうがいいかも! というのも2010年にイギリスで放送が始まったこのドラマ、とにかく世界中で瞬く間にファンを獲得していて、史上空前の大ブームになっているのです。■英国王室もハリウッドセレブもハマってる!何といっても英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃もこのドラマの大ファンだと公言し、バッキンガム宮殿ではスタッフも全員集まって見ているんですから! そんなドラマがあるなんて、信じられます? さらに勢いはイギリスだけにとどまらずハリウッドにまで飛び火し、俳優のジョージ・クルーニーはロケ地となったハイクレア城を貸し切って、当時は婚約者だったアマル夫人とデートまでしたとか。そのほかにも、サンドラ・ブロック、ハリソン・フォードなど、数多くのセレブがファンを公言しています。さらに、ファッションブランドのラルフローレンは「ダウントン・スタイル」をテーマにコレクションを発表したことも! 国内外どころか、ファッション界や、ショービジネス界など多方面に多大な影響を与えているのです。日本国内でもファンが急増中だとか。このように、熱狂的なダウントン・アビーファンを“ダウントニアン”といい、すでに国内外には大量のダウントニアンがあふれています。もちろんこれだけの話題作ですから、数々の賞を獲得しまくっていて、ノミネート数を合わせるとなんとその数177! もちろんこの数はイギリスドラマ史上初の大快挙です。■スターチャンネルで最新シーズンを日本初独占放送決定!どうしてこんなにファンを獲得したかというと、その理由は脚本の面白さ。20世紀初頭のイギリス貴族社会を舞台に、カントリーハウス『ダウントン・アビー』で起こる、伯爵とその使用人たちをの人間ドラマを描いています。きらびやかな貴族たちのファション、豪華なインテリア…普段見ることができないなあこがれの世界をドラマを通じてのぞき見できます。日本ではNHKで放送が始まり、現在はシーズン3が放送中なのですが、「もう見ているけれど、続きが気になって夜も眠れない!」という方に朗報です! この5月にスターチャンネルで、最新シーズンの日本初独占放送が決定。日本ではどこよりも早くシーズン4が観られます。なんと今年シーズン4を見られるのは、スターチャンネルだけなのだそう! ちまたではシーズンごとのファンもいて、「○シーズン推し」同士で盛り上がることもあるそうですよ。■物語りを楽しむための二つのキーワードここでストーリーをより楽しむために押さえておきたい二つのワードをご紹介! それは「限嗣相続(げんしそうぞく)」と「アイルランド独立戦争」です。むむ…急にむずかしくなったぞと思うかもしれませんが、大丈夫! 限嗣相続とは、ようは財産の相続を限定する制度。ひとりに限定して相続することから、その家系や人間関係によってさまざまなドラマが繰り広げられます。ドロドロとした思惑がうずめく姿が想像できますよね。そしてもうひとつが、独立戦争。イギリスの支配力が強かったアイルランドはたびたび独立を求めるのですが、イギリスとはもともとの宗教感の違いから、争いも多かったのです。なんだかいつの時代にもかわらないテーマに考えさせられます。そして、現在放送中のシーズン3はまさにこの独立戦争中が描かれているのですが、保守的な貴族家系の伯爵家と、庶民出身のアイルランド人の姿が描かれております。ちょっとした単語を把握しているだけで、グッとツウになれますね!また、出演者も注目要因のひとつ。ダウントン・アビーからハリウッドへ飛び出した俳優も多く、シーズン3から出演しているリリー・ジェームズは、ディズニーの実写版映画『シンデレラ』でヒロインに大抜擢し、世界的女優になりました。また逆に、オスカー女優のシャーリー・マクレーンのように、ハリウッドからダウントンアビーの世界に進出する人もたくさんいて、数多くの名優が大ヒットを支えているんです。ちなみに筆者がこのダウントン・アビーが気になったきっかけは、アメリカの元WBA世界ヘビー級チャンピオン・マイクタイソンがこのドラマのファンだと知ったときから(笑)。荒々しいタイソンと貴族の世界のギャップがあまりにも激しすぎて、食いついてしまいました。とにかく世界が注目するダウントン・アビー。日本でもハマっているダウントニアンがすでに多数! 気になる人はスターチャンネルのオフィシャルサイトをチェックしてくださいね。最新のシーズン4は、今年はこちらでしか観られませんよ!・スターチャンネル「ダウントン・アビー」 公式サイト
2015年05月12日セブン&アイ・フードシステムズは5月19日から、「エスニックフェア」を全国の「デニーズ」店舗で開催する。一部店舗を除く。同イベントは、アジアのバラエティ豊かなメニューを取り揃えたフェア。「ガパオガイ」(税込932円)、「グリーンカレー」(税込980円)、「ビーフ100%ハンバーグ~スパイシーエスニックソース」(税込1,185円)、「トムヤムクンのフォー」(税込948円)の全4種類が登場する。ガパオガイは、ナンプラーや唐辛子で味付けした鶏のひき肉とホーリーバジルをご飯にのせたタイ料理。ピリッと刺激的な辛さが食欲をそそるとのこと。グリーンカレーは、青唐辛子、レモングラス、タイの生姜など独自の配合にこだわった一品。パームシュガー(ヤシ糖)を使用することで、砂糖では表現できない甘さとスパイスの辛さが味わえるという。ビーフ100%ハンバーグ~スパイシーエスニックソースは、黒にんにくソースとエスニックサラダソースが特徴。お好みでパクチーをのせて食べられる。トムヤムクンのフォーは、フォーを加えてデニーズ流のアレンジが加えられた一品。
2015年05月12日ASUSはAndroidスマートフォン「ZenFone 2」の本体カラーブラックの2モデルについて、発売日を6月中旬以降に延期する。当初は5月16日発売予定だった。発売日が延期されるのは、本体カラーがブラックで内蔵メモリ2GB/ストレージ容量32GB(型番ZE551ML-BK32)、内蔵メモリ4GB/ストレージ容量32GB(型番ZE551ML-BK32S4)の2モデル。同製品の発表当初は5月16日の発売としていたが、6月中旬以降に延期となった。なお、レッドやゴールドなどブラック以外のカラーバリエーションについては、5月16日に発売する。発売を延期した理由について同社は、「背面カバーの調達遅れのため」と説明している。また、内蔵メモリ4GB/ストレージ容量64GBモデルは、各カラーバリエーションとも5月16日より予約受付を開始し、6月中旬以降に発売する。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年05月12日宇宙航空研究開発機構(JAXA)は5月12日、6月29日に実施を予定している低ソニックブーム設計概念実証プロジェクト第2フェーズ試験(D-SEND#2)3回目試験の実施に向けて準備作業に着手すると発表した。超音速飛行時に発生するソニックブームの低減技術は、次世代超音速旅客機の実現のために重要な課題とされている。JAXAのD-SENDプロジェクトでは、独自の「低ソニックブーム設計概念」の実現を飛行実証によって示すとともに、ソニックブームの国際基準検討に貢献可能な技術やデータを獲得・提供することを目的に取り組みを進めており、2011年5月に実施した第1フェーズ試験(D-SEND#1)では国際基準検討に貢献可能な、係留気球を用いた「空中ブーム計測技術」を獲得している。D-SEND#2は「低ソニックブーム設計概念」を用いて設計した航空機形状の超音速試験機を、高度30kmまで浮上させた気球から落下させることにより超音速飛行させる試験で、この飛行により発生したソニックブーム波形を地上に設置したブーム計測システムで計測する。2013年8月に行った1回目試験は、気球から超音速試験機を分離したが、飛行中に機体姿勢が不安定となり想定していた飛行状態でのソニックブームを計測することができず、2014年8月の2回目試験では気候条件により気球を放つことができなかった。
2015年05月12日東京ディズニーリゾートの“新たな魅力”を、三好和義氏、本城直季氏、ハービー・山口氏など、ゲストフォトグラファーの撮り下ろし作品を通じて紹介する東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」。このほど同プロジェクトと連動した新しいアイテムの数々がパークの「ディズニーギャラリー」に登場した。この「イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)」とは、“魔法を想像する”という意味。“Imagining”の“in”を取ると「イメージング(Imaging)」になり、“魔法を画像化する”という意味にも。そして、このフォトグラフィープロジェクトは2014年4月以降、「東京ディズニーリゾート・ブログ」において、毎月肉眼では想像できないさまざまな“魔法の瞬間”を紹介してきたが、このほど新しいオリジナルグッズの数々が登場した。新グッズはプリント写真 各\500、ミニポスター(H400mm×W500mm) \4,800、フレーム別売:\1,944、トートバッグ \3,000、クリアファイル 各\450。東京ディズニーランドの「ディズニーギャラリー」にて販売中で、今後も作品発表と連動して新商品が出るという。また、6月23日(火)には、月刊「ディズニーファン」誌(講談社)との共同企画によるシンデレラ城をテーマとした写真集「東京ディズニーリゾート シンデレラ城 夢と魔法の100」を、この夏と秋には「イマジニング・ザ・マジック」の作品をまとめた写真集も連続で発売予定。「イマジニング・ザ・マジック」を通じて、パークの魅力を再発見してみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年05月12日コールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」は5月20日、3店舗目となる渋谷店を東京都・渋谷にオープンする。同店は、日本で初となるコールドプレスジュース専門店。コールドプレスジュースとは、素材に熱を加えずに製造するジュースのことで、ビタミンや酵素などの栄養が壊れにくいことを特徴としている。不溶性繊維を分離しているため、体に必要以上の消化の負担をかけず、効率よく生きた栄養を取り入れられるとのこと。素材と製法にこだわるという同店では、ボトル1本につき1kg以上の素材を使用してジュースを作る。素材は無農薬・減農薬のものを中心に選び、北海道から沖縄まで日本各地の生産者から直接仕入れている。素材が作られる場所や状態については、できるだけ生産者のもとに足を運び、実際に確認しているという。製造には、海外のジュースショップで多く導入されているジューサー「X-1 R3 Commercial Cold Press Juicer」をメインに使用。しっかりと不溶性繊維を分離することで、体に負担がかからないサラッとした飲み口のジュースが出来上がるという。なお同店のオープンに伴い、恵比寿店はジュースクレンズ専門店に変更し、単品販売は行わないとしている。
2015年05月12日タリーズコーヒージャパンは、「グレープフルーツセパレートティー」や「ミルクレープクリーミーピーチ」など、初夏の新ドリンク&フードを、5月13日よりタリーズコーヒー全店(一部店舗を除く)で発売する。「グレープフルーツセパレートティー」は、果肉入りのグレープフルーツ果汁とアイスティーが二層になった紅茶ドリンク。フルーティーな味わいとほのかに香るベルガモットが特徴で、透明感ある見た目が夏の訪れを演出しているという。サイズはトールのみ。価格は420円(税込)。「ミルクレープクリーミーピーチ」は、ホイップクリームの口どけの良さと滑らかな口当たりが人気という、タリーズの定番スイーツ「ミルクレープ」の新作。ホイップクリームに白桃と黄桃、桃のジャムをトッピングした、さっぱりと夏でも食べやすい味わいに仕上げているという。価格は480円(税込)。なお、同日発売のティーバッグ「&TEA水出しアールグレイティーバッグ」は、アイスアールグレイティーを水出しで楽しめるよう、茶葉を選定ブレンド。天然ベルガモット香料で香りづけをしているため、透明感のある赤い水色とベルガモットの香りが特徴となっている。ティーバッグを入れて水を注ぎ、冷蔵庫で1~2時間浸出するだけで、自宅で店と同じ味わいの本格的な水出しアイスティーを手軽に楽しめる商品になっているという。1箱(4袋)の価格は1060円(税込)。
2015年05月12日IDC Japanは5月11日、国内マネージドプリントサービス(MPS:Managed Print Services)市場の2014年売上実績と、2019年までの予測を発表した。これによると2014年の国内MPS市場の売上額は462億6500万円で、前年比17.7%の増加。同社では、国内MPS市場の2014年~2019年の年間平均成長率(CAGR: Compound Annual Growth Rate)を16.1%、2019年の市場規模を975億4800万円と予測。MPSは、企業のオフィス出力環境の現状を分析した上で、最適な出力環境を構築、その環境を継続的に維持/運用していくアウトソーシングサービス。MPS導入により、出力環境に関するTCOの把握/削減、出力管理業務プロセスの効率化、環境負荷軽減といった効果が期待できる。MPSは、欧米を中心に市場が拡大しており、最近では新興市場においても大きな成長を遂げている。国内MPS市場は、売上額の90%以上が従業員規模1,000人以上の大規模企業市場であり、この傾向は2010年からほとんど変化していない。産業分野別では、製造分野の比率が高い傾向が続くとともに、流通分野、金融分野の比率が伸びる傾向が見られるとしている。国内MPS市場は2015年以降も大きな成長が期待されている。IDC Japanのイメージング,プリンティング&ドキュメントソリューション グループマネージャーの石田 英次氏は「MPSベンダーは今後、競合に対する差別化策として、自社の運用実績や運用ノウハウを強化する必要があり、そのためには、現場の運用担当者を組織的に支援する体制の確立が重要である」と分析している。
2015年05月12日イージーソフトは5月11日、請求書発行から入金管理に至る業務を一元管理し、効率化を図ることが可能で、請求担当者の業務負荷の削減や、確実な入金管理を実現する新製品「eSeikyu(イーセイキュウ)」請求管理システムの提供を開始したと発表。同システムでは、請求担当者だけでなく窓口担当者も請求書入力ができ、ワンタッチで社印やロゴが入った紙ベースの請求書発行が可能。また、入金消込、会計ソフトへワンタッチで仕訳データ連携ができる自動仕訳、別売の旅費・経費精算システム「eKeihi」とのシームレスな連携といった機能を持つ。パッケージ(オンプレミス)版は、初期費用:65万円~、保守費用:年額7万2千円~での提供、クラウドサービス版は、初期費用:10万円~、月額費用:2万円~での提供となる(価格はすべて税抜)。
2015年05月12日インテックとスミセイ情報システムは5月11日、5月より、スミセイ情報システムの会計・人事領域の主要業務を網羅したワークフロー「皆伝!」を、インテックのビジネスクラウドサービス「EINS/SPS SelfPortal(SPS SelfPortal)」と組み合わせ、「皆伝!&EINS/SPS 導入パック」として販売を開始すると発表した。「皆伝!」は、経費精算、旅費精算、人事総務申請、勤務管理のためのWebワークフローシステムで、2005年3月の発売以来、金融業、製造業、サービス業、公共、エネルギー関連など、業種・業態・企業規模を問わず、従業員数が数百名~数万名規模の導入実績(150社/20万名以上)があるという。同システムを、インテックのクラウドサービス「SPS SelfPortal」より提供することで、企業には「初年度の導入コストを抑制しつつ、短期導入可能」「グループ経営・グローバル展開を支援」「スモールスタートによる、段階的なインフラ投資でコストを最適化」「安定的かつセキュアなクラウド環境でのワークフロー導入」といったメリットをもたらす。例えば、従業員2000名規模の企業/団体で「皆伝!」経費旅費を導入の場合、初期費用は160万円、月額費用が64万8千円(IDあたり324円)になる。これには「皆伝!」稼働に必要なソフトウェアライセンスと、EINS/SPSのIaaSサービス費用が含まれ、別途導入費用が必要となる。
2015年05月12日JALは5月12日より、ジェットスター航空が運航する東京(成田)=ケアンズ線、ゴールドコースト線、メルボルン線、および大阪(関西)=ケアンズ線において実施しているコードシェアにて、全線でプレミアムエコノミーサービスを開始する。コードシェア便のプレミアムエコノミーサービス購入者は、同便のビジネスクラスシートに搭乗し、機内食や飲料、機内エンターテインメントや空港ラウンジの利用など、ジェットスター航空のビジネスクラスサービスを利用できる。受託手荷物についてはJALエコノミークラスの規定に基づく。ジェットスター航空のビジネスクラスは、前席とのシート間隔が96cmある広々とした空間を確保し、ワンランク上の食事を用意。また、空港では専用チェックインや優先搭乗サービスなどを利用できる。コードシェア便サービスの詳細はJALのホームページを参照。また、8月2日~30日の夏休み期間中、東京(成田)=ケアンズ線を増便する。現在運航中の成田=ケアンズ線(JL5089/JQ26、JL5080/JQ25)に加えて運航を予定している。
2015年05月12日ハーイ、みなさん!お花見シーズンを満喫しましたか。東京に住んでいた時は、私も毎年楽しみにしている季節でした。さて、スーパーヒーロー映画史上、最も期待値が高い『Batman v Superman: Dawn of Justice』(原題)の“リーク映像”を見た人はいますか?本来は2016年3月24日(現地時間)公開予定ですが、もうすでに世界中のたくさんの映画ファンたちが、この映画の話をしていますよね。その最大の理由は、ベン・アフレックが初めてバットマンを演じるからです。実は約1週間前に、第1弾トレーラーが“間違って”ネットにリークしてしまい、ソーシャルメディアは大騒ぎになりました!その週のトレンドにもなりましたよ。しかし、(もちろん)ワーナー・ブラザーズはこの“リーク”を知っていたことが分かり、多くの報道によれば、これは宣伝活動の一環だったようですね。そして、公式のトレイラーが24時間以内に公開されました。ところで、バットマンの歴史に詳しい人なら、去年バットマンが75周年を迎えたことを知っているかもしれませんね。このタイミングで、ワーナー・ブラザーズはバットマンを称え、彼のカッコいい衣装などを展示したミュージアムをオープンしました。私もつい先週、長野の女子高校生グループを引率して、ワーナー・ブラザーズのVIPツアーに同行したときに、このミュージアムもチェックしてきましたよ。この夏、ロスに遊びにこようと思っている人に、このツアーは絶対オススメ!入場料は50ドルで、ワーナー・ブラザーズが世に送り出した映画やドラマの裏側が見れちゃいます。さっきお話したバットマン・ミュージアムだけでなく、実際の撮影セットが見られたり、どうやって映画が作られるかが垣間見れるんです。バットマン・ミュージアムの2階には、ハリー・ポッターの展示もあって、衣装だけでなく、“組み分け帽子”で組み分けされることもできるんですよ!それからオリジナル版『アニー』を撮影した場所も見られるし、ジム・キャリーの『マスク』を撮影したビルもあります。でもなんと言っても、このツアーの最大の魅力は、テレビドラマ「フレンズ」に出てきたカフェ“セントラル・パーク”に行けること!もしLAに来るなら、“絶対行きたいリスト”に加えてくださいね!(text:Lisle Wilkerson)
2015年05月12日ZUCCa(ズッカ)が6月4日~25日まで、イラストレーター・Noritake(ノリタケ)による企画展「横になる」を「CABANE de ZUCCa(カバン ド ズッカ)」の青山店、及び代官山店で同時開催する。ズッカの15-16AWコレクションのテーマは“Between the Real and Surrealism”。コレクションに向けて開催される同展では、イラストレーターのNoritakeが“横になる”をテーマに描き下ろしたドローイングやシルクスクリーンプリントなどの作品を展示する。Noritakeは、シンプルなモノクロドローイングを中心に広告やファッション、書籍、プロダクト制作など様々な分野で活動を行うイラストレーターだ。これまでに個展「PAN」を開催した他、テレビ番組「デザインあ」のコーナー制作にも携わってきた。また、書籍『えいごのもと』や『秘密基 地の作り方』などのイラストも担当している。今回、開催される企画展では、“リアルとシュールの間”と題したコレクションより一足先にシュールな雰囲気が味わえるものとなっており、期間中はシャツやバッグを始めとした、様々なコラボレーショングッズも展開される。【イベント情報】企画展「横になる」■会場:CABANE de ZUCCa MINAMIAOYAMA(東京都港区南青山3-13-14)、CABANE de ZUCCa DAIKANYAMA(東京都渋谷区猿楽町11-1 ラ・フェンテ代官山1F)■会期:6月4日~25日■時間:11:00~20:00■料金:無料
2015年05月12日野村不動産アーバンネットはこのほど、 "同居"・"近居"をしている親世代・子供世代を対象に実施した、「同居・近居に関する調査」の結果を公表した。○親子の"ほどよい"距離感が理想?「どのような居住形態にしたいか」と質問した結果、"近居"をしている人については「今のままがいい」と回答した人が84%だった。"同居"をしている人については67.6%が「今のままがいい」と回答。"同居"よりも"近居"の方が満足度が高いという結果となった。「"近居"をしている人は、どういう理由で"同居"を選択しなかったのか」を聞いた。最も多かったのは「プライベートを保ちたいから」で63.8%だった。以下、「ライフスタイルが違うから」が52.4%、「夫婦水入らずで過ごしたい」が17.9%、「嫁姑問題が気になる」が15.0%で続いた。「"同居"をしている人に、"近居"について感じるメリット」を質問した。その結果、最も多かったのは「ほどよい距離感」で73.9%でだった。また、13.8%の人が「共働きが可能」ということにメリットを感じているという結果になった。「居住形態を選ぶにあたって妥協できない点」を、近居をしている年代別に質問した。「子視点」では、30歳~49歳、50歳~69歳の両年代共に一番多かったのが「親の様子が心配」で、61.6%と77%となった。また、両年代間で大きな開きがあったのは「共働きだから、子供の面倒を見てほしい」が16.2%差だった。一方「親視点」では、30歳~49歳で最も多かったのが「子供の様子が心配」「孫の側にいて、成長を見たい」という意見が共に40%となった。50歳~69歳では「孫の成長を見たい」が最多で47.5%だった。また、特徴的だったのは「経済支援をしてあげたい」が30歳~49歳では0%だったのに対し、50歳~69歳では8.2%となった。実際に近居している人は「どういったことが良かったと感じているのか」を質問した。その結果、「ほどよい距離感」「すぐに駆けつけられる」「(同居時にあった)関係の修復」「経済的なメリット」「嫁・姑問題の回避」といった回答が寄せられた。
2015年05月12日ソーシャルメディアマーケティング支援を行うシェアコトは5月12日、自社サイト(オウンドメディア)上でInstagramのハッシュタグ付き画像を自動で収集・処理するサービス「Tagplus(タグプラス) for website」を提供すると発表した。同サービスは、自社サイト(オウンドメディア)上で、Instagramのハッシュタグ付き画像を自動収集・表示することで、ユーザー滞在時間の向上、ユーザーの声の見える化を実現するもの。Instagramのハッシュタグ付き画像の自動収集と共に、自社サイトへの画像の表示・非表示を管理画面で選択することが可能。オウンドメディアに埋め込むため、Instagramをやっていないユーザーにもリーチすることができる。
2015年05月12日ヤクルト本社は、同社独自のビフィズス菌“B.ビフィダムY株”を含んだ乳製品乳酸菌飲料「BF-1(ビーエフワン)」の、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどでの店頭販売を5月11日より開始した。希望小売価格は115円(税別)。同商品は、胃で働くビフィズス菌(B.ビフィダムY株)を使用した乳製品乳酸菌飲料。3月に実施したリニューアルにて、酸味、甘味を抑え、胃への刺激が少ないあっさりとしたマイルドなヨーグルト味に変更したという。胃にやさしいまろやかなヨーグルト風味に仕上げ、ストレス社会で生きる現代人のために開発されたとしている。また、このほど同社がYouTubeに公開した「BF-1」紹介動画によれば、「上司とうまくコミュニケーションがとれない」、「週に5日以上残業をしている」、「睡眠時間が5時間以下」など、ビジネスパーソンの約84%がストレスを抱えており、その約60%が胃に不快感を感じているという。同商品は、ビフィズス菌(B.ビフィダムY株)を1本に10億個以上含んでおり、このB.ビフィダムY株を含む乳飲料を4週間飲用した試験において、ストレスによって上昇する唾液中のコルチゾールが低下したという結果を紹介している。
2015年05月12日ライフネット生命保険は、2016年度新卒採用を実施する(または実施を検討している)企業に勤め、採用活動に関与している男女500名を対象に、「2016年度新卒採用関係者の意識調査」を実施した。調査期間は4月9日~10日。現在の日本の新卒採用に関するいくつかの意見について、賛成か反対かを尋ねた。「新卒一括採用を止め、通年採用に移行するべき」では、「賛成」は80.2%となった。「大学などの講義がある時間帯の会社説明会開催は控えるべき」は賛成が82.0%で、多くが学生の本業を妨げかねない時間帯の説明会開催に否定的であることがわかった。選考基準に関する意見では、「大学などの成績を選考基準に含めるべき」について、賛成は73.6%、「TOEFLスコアなどの外国語能力を選考基準に含めるべき」は67.4%だった。学問や外国語スキルに関する基準を設けるべきだと考える採用関係者が多くなっている。自分の会社に新入社員として入社してきたら、"育ててみたい"と思う21~23歳の著名人について尋ねたところ、男性の1位となったのは「福士蒼汰さん」(21.6%)、女性の1位となったのは「有村架純さん」、「石川佳純さん」(ともに20.8%)となった。
2015年05月12日合格にとらわれた私 母親たちの中学受験
パパ友はストーカー
息子溺愛いじわる義母との同居