「あんぱん」原菜乃華、“メイコ”の初恋に「朝からキュンキュンして」
放送中の連続テレビ小説「あんぱん」で朝田家の三女・朝田メイコを演じる原菜乃華から、自身が演じるキャラクターや、今田美桜演じる長女・のぶ、河合優実演じる次女・蘭子、高橋文哉演じる健太郎について語るオフィシャルコメントが到着した。
「あんぱん」は、アンパンマンを生み出したやなせたかしと小松暢夫婦をモデルにしたオリジナルの物語。
原が演じる朝田メイコは、天真爛漫で、歌うことが好きな朝田家の三女で、主人公・のぶの妹。朝田家の皆をいつも幸せな気分にさせる。

第7週では、帰省した嵩(北村匠海)が連れてきた同級生、辛島健太郎(高橋)と出会い、気になる存在に…。
――朝ドラ初出演。今回、メイコ役が決まったときの気持ちは?
原朝ドラはいつか出演できたらいいなぁと思っていた夢の場所だったので、すごくうれしかったです。

メイコはザ・末っ子という感じで、愛嬌があって、すごくかわいらしいキャラクターですよね。最初にこの役が決まったときは、朝ドラの愛されキャラを演じるということに責任の大きさを感じ、緊張していたんです。
でも、朝田家の皆さんがあたたかくて。セットに入って皆さんとお芝居をするだけでメイコにしてもらえたので、特にプレッシャーなどは感じずに臨むことができました。