くらし情報『グウィネス美声披露にアン・ハサウェイ七変化 ペネロペは…オスカー授賞式ふり返り』

2011年3月1日 14:23

グウィネス美声披露にアン・ハサウェイ七変化 ペネロペは…オスカー授賞式ふり返り

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

アカデミー賞の楽しみは受賞結果のみにあらず!豪華ゲストのショー&プレゼンターを務める錚々たる俳優陣も大きな見どころ。今年も多くのスターたちが会場を沸かせたが、あなたが選ぶベストパフォーマー&プレゼンターは?

アンが名演(?)したパロディ

今年に受賞式の司会を担当したのはジェームズ・フランコ&アン・ハサウェイというフレッシュなコンビ。パロディで作品賞の候補作の紹介を行うというのは毎年のように行われている演出だが、今年の完成度の高さはピカイチ!2人は『インセプション』の劇中のシーンに入り込み、レオナルド・ディカプリオの手ほどきを受けて夢の中へ。そこから各作品の世界に入り込むという仕掛けなのだが、特にアン・ハサウェイのはじけっぷりが凄まじい。『英国王のスピーチ』の一場面で、聴衆を前に「こんにちは、未来から来ました」と挨拶しコリン・ファース演じるジョージ6世を困惑させ、『ブラック・スワン』のバレエの練習場では白鳥ならぬ“黒いアヒル”の舞いを披露するなど、各作品の劇中でやりたい放題だった。

式が始まっても2人の暴走は止まらず。アンは、なんと7回もの衣裳替えを敢行!そのうち1度はタキシード姿で登場し、力強い歌声を響かせたが、歌詞の内容は2年前に同じ舞台上でデュエットし、この日も式に出席しているヒュー・ジャックマンをネタにしたもので、会場は笑いに包まれた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.