くらし情報『志尊淳、杉咲花は“日本の宝” 魅力を語るには「2時間くらいかかる」』

2024年3月7日 19:46

志尊淳、杉咲花は“日本の宝” 魅力を語るには「2時間くらいかかる」

志尊淳、杉咲花は“日本の宝” 魅力を語るには「2時間くらいかかる」

俳優の志尊淳が、7日に都内で行われた映画『52ヘルツのクジラたち』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶に杉咲花、成島出監督とともに登壇した。

同作は、2021年の本屋大賞を受賞し80万部を売り上げるベストセラー小説の実写化作。ある傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家に移り住んできた貴瑚(杉咲花)。虐待され「ムシ」と呼ばれる少年(桑名桃李)との出会いが呼び覚ましたのは、貴瑚の声なきSOSを聴き救い出してくれた、今はもう会えない安吾(志尊淳)との日々だった。
○■志尊淳、『52ヘルツのクジラたち』大ヒット御礼舞台挨拶に登場

今回の舞台挨拶では、一般客から募集した質問に登壇陣が回答。杉咲の素晴らしいところを聞かれると、志尊は「2時間くらいかかるけど、大丈夫ですか?」と笑いを誘いつつ、「過去に仕事もしたことあるんですが、杉咲花という女優さんはなんて素晴らしいんだろうと皆さんと同様に思っているんですけど、それが『天才だから』とか『生まれ持ったものだ』とか思われるのがすごく嫌なんです」と熱弁。

「それほど杉咲花という人間は、作品に自分の気持ちや時間、いろんなものを注いで(いる)。こんなにも寄り添い遂げる人がいるんだということをいちばん側で感じていたし、彼女は余裕を持ってなんかやっていなくて、このままなくなっちゃうんじゃないかという風に見えるぐらいすり減らして、1シーン1シーンに向き合っているんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.