くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女子はどこから拒否反応? マザコンと母思いの境界線』

2009年7月30日 00:28

【コブスくんのモテ男道!】女子はどこから拒否反応? マザコンと母思いの境界線

【コブスくんのモテ男道!】女子はどこから拒否反応? マザコンと母思いの境界線
90年代に比べると、マザコンなんて言葉はもはや半分死語化しているかもしれません。特に円満な家庭で育った若い女性にとって、自分の母親を大事にしている男性というのは魅力的な存在なよう(※筆者の日々の女子トーク分析による)。とはいえやはり「母親思い」にも限度があり、行きすぎると引かれてしまうことがあるのも事実。そこで今日は20代女子に、「どこからNG?彼とママの仲良し関係」というお題で、ご自身の体験を語ってもらいました!

■27歳Nさん(メーカーアシスタント)のボーダーライン
「年下の彼は母親のことを“ママ”って呼ぶんです。普段は気にならないのですが、彼の実家に遊びに行ったとき、彼が1階から2階に向かって大声で『ママ~!ママ~!!ママ~!!!』と連呼していて、初めて何かイヤだなと思いました」

それはまるで幼いだだっ子の姿……。母親に甘える彼の姿に、実はヤキモチを感じてしまった!?

■27歳Yさん(メーカー事務)のボーダーライン
「ある日彼にいとしそうに見つめられながら、『笑った顔がママに似てる』と言われてしまいました。かなりビックリしましたが、『大好きな母親に似ていると言ってくれたんだから』と。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.