2012年10月9日 18:43|ウーマンエキサイト

「ボルネオ」探検に行ってきた!~「植村花菜がボルネオの魅力を教えます!」 その1

■まずはオランウータンに会いにいく!

今回わたしたちが訪問したのは、ボルネオ島の北部に位置するマレーシア・サバ州。早朝に羽田を出発、香港を経由して、サバ州のコタキナバルへ。初日はホテルに宿泊し、翌朝から活動開始!「ボルネオ」探検に行ってきた!~「植村花菜がボルネオの魅力を教えます!」 その1雄大なキナバル山の日の出を拝みながら、コタキナバルに次ぐサバ州第2の商業都市であるサンダカンを目指します。世界遺産であり、東南アジア最高峰のキナバル山の迫力は圧巻でした。

サバ州政府観光局の方に頂いたオランウータンのキュートなぬいぐるみを抱きしめつつ、これから本物のオランウータンに会いにいきます!「ボルネオ」探検に行ってきた!~「植村花菜がボルネオの魅力を教えます!」 その1サンダカンに到着後、約25kmの距離を車を走らせ到着したのは、セピロク・オランウータン・リハビリテーションセンター。「ボルネオ」探検に行ってきた!~「植村花菜がボルネオの魅力を教えます!」 その1ここには、様々な理由で孤児となり保護され、将来森へ帰るために訓練を受けるオランウータンたちがたくさんいます。
「ボルネオ」探検に行ってきた!~「植村花菜がボルネオの魅力を教えます!」 その1ここではオランウータンたちと、こんなに近くで会うことができます。コロコロと変化する表情とつぶらな優しい瞳。何時間でも眺めていられます。「ボルネオ」探検に行ってきた!~「植村花菜がボルネオの魅力を教えます!」 その1
「ボルネオ」探検に行ってきた!~「植村花菜がボルネオの魅力を教えます!」 その1その愛らしさに花菜さんも思わずにっこり。「ボルネオ」探検に行ってきた!~「植村花菜がボルネオの魅力を教えます!」 その1

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.