2012年11月20日 11:00|ウーマンエキサイト

「あっ」と言わせるオリジナル年賀メールを作る方法とは?

来年、2013年の年賀はがきが11月1日(木)に発売された。もうそんな時期になったのだなとしみじみ感じてしまうが、もう年賀状の準備を進めている人はどれほどいるのだろう?「あっ」と言わせるオリジナル年賀メールを作る方法とは?
記憶も薄れ始めている小学校の頃を思い返すと、アドレス帳に友達の住所を書いてもらって、たくさん年賀状をやりとりしていた覚えがあるが、気づくと年々、年賀状の数は減り続けている。

その代わり「年賀メール」として、携帯メールで「あけましておめでとう」と送られる数が多くなってきた。しかし「年賀メール」というと、とても味気ないものだと感じてしまうのは、筆者だけだろうか?

年賀はがきで送っていたときは、店頭で売っているテンプレートはがき以外にも、様々なデザインから選べるオーダーメイドのはがきまで、個性が表れるものが多かった。年賀メールでは、文字と絵文字、顔文字などの組み合わせや、デコメールと言われる装飾されたメールなどのバリエーションに限られるので、誰からの年賀メールなのか印象が薄くなりがちだ。

年始のご挨拶として、年賀メールを送るのに印象の薄いメールになるのはもったいない! せっかくなら個性的な年賀メールにしてみたい。

そんな思いで、今回筆者がチャレンジするのに使ったのは、GALAXY Note II SC-02Eの中の機能「Sノート」だ。

写真機能で撮影した愛猫の画像を取り込み、「描画モード」を使って文字を書いていく。
「あっ」と言わせるオリジナル年賀メールを作る方法とは?

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.