2014年5月23日 18:00|ウーマンエキサイト

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜SHIORI編〜

「携帯のアプリを見れば、その人のことが分かる」なんて言われるくらい、携帯の中身は持ち主のひととなりを表現するもの。

今回のゲストは、レシピ本『作ってあげたい彼ごはん』の著者で、フードコーディネーターのSHIORIさん。インタビューは、代官山にオープンしたばかりのアトリエ『L'atelier de SHIORI』で行われました。

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜SHIORI編〜
SHIORIさんの淹れてくれた温かい紅茶を飲みながら…気になるプライベートについてうかがいました!

―――本日はよろしくお願いします!! SHIORIさんは、いつもスマートフォンではどんなアプリを使っているんですか?

SHIORI:それが…実は、メール、電話、写真を撮る、という基本的な機能しか使っていないんです(笑)なので、今回は、色々とおすすめのアプリを教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!!

―――なるほど! いきなりの本音トーク、ありがとうございます(笑)ちなみに、今こちらのアトリエで流れている音楽はラジオですか?

SHIORI:はい、そうです。無音だと、なんとなく寂しい感じになりませんか? 私は、お料理をする時も音楽を流してリラックスしています。特に、ハナレグミさんの曲が大好きです。

―――美味しいご飯には、良い音楽が欠かせないんですね。今回、エキサイトでは、ドコモの「スゴ得」というプランをみなさんに紹介しています。有料アプリも定額で使い放題のサービスなので、アプリには興味を持っているけど、どれから始めたらいいかわからない方におすすめです。

ラジオがお好きなら、『ドコデモFM』がおすすめです。オンエア中の楽曲情報や番組表が閲覧可能で、気に入った番組はTwitterでシェアすることが可能なんですよ。

SHIORI:(アプリをじっくりと見るSHIORIさん)へぇ!! 目覚ましにもできるんですね。確かに、いつでもどこでもFMが聴けるというのは便利ですよね。曲が分かるのも新しいですね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.