2014年5月23日 18:00|ウーマンエキサイト

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜SHIORI編〜

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜SHIORI編〜
―――気になるアプリはありますか?

SHIORI:『ことりっぷ』ですね。地方でお仕事する時に、現地の美味しいものを食べるのが楽しみなんです。

―――確かに『ことりっぷ』は、エリア毎での見どころだけじゃなくて、グルメ情報も見る事ができますもんね。最近はどこに行かれたんですか?

SHIORI:滋賀県の大津に、1泊2日で行きました。大津では、ウナギのしゃぶしゃぶを食べたんですが、とても美味しくてビックリしました。食べられるのは、数店舗のお店だけだそうですよ。和食に限らず、イタリアンでもなんでもその土地で美味しいと言われているレストランには行きたいですね。

―――なるほど。やはり食への好奇心が旺盛なんですね。

SHIORI:常に、新しい刺激を得るようにしています。そういう意味でも旅っていいですよね。これまでに、イタリア、スペイン、フランスに、料理研修に行きました。

―――レストランに修行に行かれるんですか?

SHIORI:いえいえ、現地の料理学校に通いました。自分で、住む場所の手配もするんですよ。

―――すごい! 行動派ですね。現地の学校では、言葉の壁はありませんでしたか?

SHIORI:それは…やっぱり感じますね。辞書をひきながら、必死で日本語に訳している感じです。とても苦労しますよ。英語もそこまで得意ではないので、滞在の手配をするのにも時間がかかってしまうんです。

―――それでは、ぜひ『英語の達人』というコンテンツを活用していただきたいです。例えば「週刊エイゴの新聞」というコンテンツがあって、週毎に世界で起こった出来事や注目ワードを英語で読む事ができるんです。テーマが毎回面白いので、話のネタにできますし、自然に英語に触れる事ができるんですよ。

SHIORI:へぇ…!! 確かに、楽しみながら手軽にというのは魅力ですね。『英語の達人』も気になりますが、個人的には『高校生のための英単語・英熟語』にも惹かれます。

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜SHIORI編〜
―――システム英単語、速読英単語などZ会や駿台から出ている人気の英単語集がスマホで使い放題というサイトですね。ネイティブ発音での音読があったり、出題される単語に「不安」と「完璧」といったタグが貼れるので、スキマ時間にどんどん単語を覚えていけるのが魅力です。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.