2014年9月27日 07:00|ウーマンエキサイト

生地発酵なし! 自家製ピザのレシピ

子どもから大人まで幅広い層に愛されているピザ。外食先、またはデリバリーなどで口にする機会が多くなりましたが、最近では自宅で気軽に作れるようにと、ピザ生地のみがパッケージされた商品もよく見かけるようになりました。

こうした商品は便利ではありますが、保存料などが少々気になるところ。自分たちはもちろんのこと、小さな子どもが口にすることを考えた場合、やや躊躇(ちゅうちょ)してしまうこともあると思います。
生地発酵なし! 自家製ピザのレシピ
とはいえ、自宅でピザを生地から作るとなると、「発酵」という手間と時間を考えなくてはならないため、気軽に作れるメニューではないですよね。そこで今回は、ピザ生地を作る上で面倒な発酵の行程を省いた、手軽に作れる自家製ピザ生地をご紹介します。

■発酵なしで手軽に作れる、自家製ピザのレシピ(対象年齢:2歳~2歳半以上)

<材料>(約2枚分)
・ピザ生地
○強力粉 210g
○薄力粉 140g
○ドライイースト 5g
○砂糖 大さじ1
○塩 少々
○ぬるま湯 150~200cc

・生地に塗るピザ用ソース(ケチャップやマヨネーズでも可) 適量
・好みの具材(ハム、玉ねぎ、ピーマンなど) 適量
・ピザ用チーズ 適量

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.