2016年4月28日 04:00|ウーマンエキサイト

板チョコがおしゃれに変身! ナッツたっぷりの贅沢塩チョコナッツバー

美容と健康に良いとされる成分が多く含まれているナッツ類。おしゃれにつまみたいところですが、子どもにとってはちょっと物足りない、淡白な味…。そこで今回はコンビニエンスストアやスーパーでも手軽に買うことができる板チョコとナッツを組み合わせて、おしゃれなチョコナッツバーを作っちゃおう!というレシピのご紹介です。ほんのりと効いた塩味がたまりません。

目次

・板チョコがおしゃれに変身! ナッツたっぷりの贅沢塩チョコナッツバーのレシピ
・さらにおいしく作るためのワンポイントレシピ


板チョコがおしゃれに変身! ナッツたっぷりの贅沢塩チョコナッツバー

■板チョコがおしゃれに変身! ナッツたっぷりの贅沢塩チョコナッツバーのレシピ



<材料>(このレシピではステンレスバット 21cm×15cmを使用)
・板チョコ 150g(50g×3枚)
・ミックスナッツ(くるみ、アーモンド、カシューナッツなど) 120g
・塩 適量
板チョコがおしゃれに変身! ナッツたっぷりの贅沢塩チョコナッツバー


<作り方>
1.ミックスナッツをジップロックなど、厚手のビニール袋に入れて、めん棒で全体をたたき、荒く砕く。

2.板チョコは溶かしやすいように適当な大きさに手で割り、砕く。

3.チョコレートをボウルに入れて、湯せんにかけ、ヘラでやさしく混ぜながら溶かしていく。

4.チョコレートが完全に溶けたことを確認したら、湯せんからおろす。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.