2016年4月28日 04:00|ウーマンエキサイト

板チョコがおしゃれに変身! ナッツたっぷりの贅沢塩チョコナッツバー


5.チョコレートが固まらないうちに、1で砕いたミックスナッツを4のボウルに入れて、全体をかき混ぜながら、まんべんなくチョコレートをからめる。

7.ステンレスのバットに5を流し入れ、ヘラで平らにならしながら、しっかりと敷き詰める。
板チョコがおしゃれに変身! ナッツたっぷりの贅沢塩チョコナッツバー


8.塩を指でつまみ、表面に薄く振りかける。

9.ラップをして冷蔵庫に入れて固める。

10.バットから出し、包丁で好みの形にカットして出来上がり。

■さらにおいしく作るためのワンポイントレシピ

ミックスナッツはあまり細かく砕き過ぎないようにしましょう。

ナッツであえたチョコレートを型に敷き詰めるときは、バットの底が見えない程度に広げてください。ナッツとナッツが離れた状態だと型から抜くときに崩れてしまいます。


ホワイトチョコレートやビターチョコレートなど、いろいろなチョコレートで味をお楽しみください。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.