ママリーダーズが厳選! うちの子大興奮なクリスマスプレゼント2016


最後は、6歳~14歳の女の子たちが欲しいものを中心に、年齢の離れた4人の兄弟姉妹のママが選んだプレゼントもご紹介。

■6歳の娘に「チェキ instax mini8」か
「カラオケランキンパーティ」

教えてくれたママリーダーズは…
小池さん

小池弘代さん / (株)スペースマーケットPR

12月中旬に子どもだけのクリスマスパーティを昼間に、夜は親たちも参加した宴を開く予定です。当日は自宅でしっぽりチキンを焼いたりケーキを食べたりと、家族で過ごす予定です。

クリスマスプレゼントは、「今年のクリスマスはサンタさんに何お願いするのかな~? そろそろお手紙書かないとサンタさん大忙しだからプレゼント欲しいもの間に合わなくなっちゃよ~」といって聞き出しました。

「ママリーダーズ撮影会」のときもチェキでの撮影がありましたが、最近、ほかでもチェキで撮影する機会が何度かあり、自分で撮った写真がその場で出てくる、お絵描きできるというので欲しくなったそうです。

チェキ instax mini8

「チェキ instax mini8」 (富士フイルム)


ただ、その後「チェキは誕生日にして、カラオケのおもちゃにしようかな…」と本人が迷いはじめ、こちらはひそかにあたふたしています(笑)。お友だち同士で曲の入ったカートリッジを持ち寄って、みんなで唄うという野望があるのだとか。
カラオケランキンパーティ

「カラオケランキンパーティ」 (バンダイ)


さらに質問!
Q.いつごろどのように入手しますか?
A.12月に入ったころ、「そろそろ買わないと!」と焦りながら購入しています。最近ではネットで注文することが多いです。ラッピングは自分でし直しています。

Q.お子さんはサンタクロースを信じていますか?
A.今のところ、まだ信じているようです! 毎年サンタさんにはお手紙を書き、サンタさんからのお返事の手紙はパパが書き、プレゼントに添えておくという流れですね。サンタさんからのお手紙は大事にとっておいているようです。



■6歳の娘に「Newニンテンドー3DS」とソフト


教えてくれたママリーダーズは…
市来さん

市来理恵さん / (株)サンスマイル広報

今年のクリスマスはディズニーランドに行く予定です。あとは、かんたんなホームパーティをお友だちと集まってひらきます。

毎年11月頃に「今年は、サンタさんに何を頼むの?」とさりげなく聞きます。今年も聞いてみたところ「DS!」と即答。ソフトは近所のブックオフにその日のうちに見に行きました。

さっそくサンタさんに手紙を書くといって、手紙には「欲しいソフトはディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2で、ブックオフにあります」と書いていました。
Newニンテンドー3DS

「Newニンテンドー3DS」 ©2014 Nintendo


さらに質問!
Q.いつごろどのように入手しますか?
A.購入は毎年、11月末頃に楽天サイトで頼みます。

Q.お子さんはサンタクロースを信じていますか?
A.信じています! 小学生になり、クラスの男の子が「サンタさんはいないよ。

本当はパパとママが買ってるんだよ」といっていたと話をされて、一瞬ドキッとしましたが、「うちはサンタさん来てるんだよ」とフォローしました。


■10歳の双子の娘たちに「iPod nano」

教えてくれたママリーダーズは…
土井地さん

土井地恵理子さん / 「HAVEFUN」ディレクター

今年のクリスマスは家族でデパートなどに買い出しに出かけ、家でゆっくりご飯を食べます。

10歳の娘たちへのクリスマスプレゼントは「iPod nano」。本人たちの希望です。どうしても欲しいプレゼントを教えてくれないときは、サンタさんに手紙を書かせています。

iPod Nano

「iPod Nano」 (Apple Japan)


さらに質問!
Q.いつごろどのように入手しますか?
A.Apple shopに行って購入する予定。

Q.お子さんはサンタクロースを信じていますか?
A.信じてると思いますが、そろそろ微妙です。



■14歳の長女には「iPhone7」、10歳の長男には
「マウンテンバイク」、7歳の次女には「キックボード」、
1歳の次男には「アイデスの三輪車」

教えてくれたママリーダーズは…
大塚さん

大塚沙代さん / DIYクリエイター

クリスマスは毎年ケンタッキーのクリスマスバーレルを予約して記念のお皿をもらい、あとは長女と私が食事をつくります。またよみうりランドのイルミネーションを見に行ったりしています。

欲しいプレゼントを聞き出すには、まずは1年間、子どもたちがずっと欲しがっているものを覚えておきます。

それから、最短でも半年以上は欲しがり続けたものだけをピックアップし、その中から最終的には子どもたちに選ばせます。

三輪車 コンポフィット(ターコイズブルー)フル装備セット

「三輪車 コンポフィット(ターコイズブルー)フル装備セット」 (アイデス)


さらに質問!
Q.いつごろどのように入手しますか?
A.毎年おもちゃ屋さんは長蛇の列になるので、秋頃に子どもたちが決めたものを、12月に楽天かAmazonで購入しています。それ以上早いと子どもたちにプレゼントが見つかる率が高いので、12月がベストでした。

Q.お子さんはサンタクロースを信じていますか?
A.すでに長女にはバレてしまっています…! ただ長男と次女は小学校でお友だちに「サンタなんていない!」といわれたと、毎年秋頃になるとしょげて帰ってきます。「そのお友だちは信じる心がないからサンタさんが来ないんだよ」と、また信じさせています。ただ長男は、そろそろ感づいているような…。



いよいよもうすぐクリスマス。みなさんも、ご家族でステキな時間をお過ごしください!

取材協力:
・VILAC http://www.vilac.jp/
・BRIO http://www.briojapan.com/
・ides http://ides.shop-pro.jp/
・学研ステイフル https://www.gakkensf.co.jp/
・くもん出版 http://kumonshuppan.com/
・島村楽器オンラインストア http://store.shimamura.co.jp/
・KORG http://www.korg.com/jp/
・セガトイズ http://www.segatoys.co.jp/
・バンダイ http://www.bandai.co.jp/
・コーダーブルーム http://khodaa-bloom.com/
・富士フイルム http://fujifilm.jp/
・任天堂 https://www.nintendo.co.jp/
・Apple Japan http://www.apple.com/jp/



ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.