ワーママの夏休み2017 ~子どもの長期休み乗りきり術~

子どもの長い夏休みを、ワーママ一家はどう乗りきっているの? 日中の預け先や、ワーママに課せられる“子どものぼっちランチ”対策、さらに子連れ旅行や日帰りレジャーの情報など、夏に奔走するママのための情報をお届けします!

特集へ戻る

なぜ家族旅行に大型ホテルがおすすめ? 鍵は「コスパ」と「退屈知らず」

 

まちとこ出版社 ライター
まちとこ出版社

© pressmaster - Fotolia.com


旅行の満足度を大きく左右するホテル選び。由緒ある旅館やオシャレなデザインホテルもいいですが、家族旅行には断然、広々とした大型ホテルがおすすめです。設備や食事が充実しているのに宿泊代は比較的安く、コスパにもすぐれています。

■おすすめ理由その1.キッズルームやプールなど、設備が充実!

© travnikovstudio - Fotolia.com


敷地が広い大型ホテルは、動きたい盛りの子どもたちにぴったり! 庭を散歩したり、ロビーでスタンプラリーを楽しんだりと、退屈知らずです。

最近はふわふわの遊具を並べたキッズルームがあるホテルも増えているので、小さな子どもがいるママ&パパも安心してくつろげますね。夏にはプールのあるホテルを選ぶと、楽しみがさらに広がります。
「ホテル鐘山苑」館内

「ホテル鐘山苑」
ホテル館内は広々。子ども用の浴衣も用意されています


■おすすめ理由その2.家族で楽しめるイベントが豊富!

部屋で過ごす時間が長くなると、子どもたちは退屈しがち。そんなときに助かるのが、ビンゴ大会やワークショップ、太鼓の演奏などホテル内で開かれているイベントです。

とくに夏休みには、花火やお祭り広場などの子どもが楽しめるイベントが増えるので、要チェック。天気に恵まれなくても、充実した1日になります。
次ページ :  ■おすすめ理由その3.ビュッフェの子ども向けのメニュ…>>


ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.