ワーママの夏休み2017 ~子どもの長期休み乗りきり術~

子どもの長い夏休みを、ワーママ一家はどう乗りきっているの? 日中の預け先や、ワーママに課せられる“子どものぼっちランチ”対策、さらに子連れ旅行や日帰りレジャーの情報など、夏に奔走するママのための情報をお届けします!

特集へ戻る

【5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol2】ハワイグルメ満喫中、息子が「米食べたい」宣言

5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた
5歳の息子の初海外旅行。4泊6日の旅なので、動けるのは到着日の午後と丸々フリーが3日。基本的に子供が一番楽しみにしていたプールとビーチ、そしておいしい食事をメインに、ワイキキ中心にのんびり過ごすことにしました。

»「5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol1」

■行きのフライトが旅の勝敗を決める!?

わが家が利用した便は21:55東京発→10:30ホノルル着(現地時間)。飛行時間は約8時間。機内でしっかり寝れば現地で時差ボケなく動ける計算です。そこで息子には昼寝をさせず、当日は18時に空港へ到着。「これでもか!」というほど夕飯をめいっぱい食べさせました。

広い空港内をたっぷり歩かせ、飛行機をみたり、飽きたらスマホで動画を観せたりしながら搭乗。すると狙い通り離陸前に爆睡! ホノルルに到着してから目覚めるという理想的なフライトとなりました。

一方で私はミッション完了の高揚感から寝付けず、現地で時差ボケを引きずってしまうという失敗を…。飛行機に乗ったらビールかワインを飲み、機内食をあきらめてガーッと寝てしまうのが一番だったかもです。

■「ワイキキ」で堪能したシーフードナイト

●グルメバーガー専門店「マハロハバーガー」
5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるグルメバーガー専門店「マハロハバーガー」


昼前にワイキキへ到着したら、真っ先に「ロイヤルハワイアンセンター」のフードコートへ。ここにあるアメリカンサイズの「マハロハバーガー」を食べたのですが、お手軽な場所にも関わらず、超本格的でおいしいハンバーガーでびっくり!

●ビュッフェレストラン「カイ・マーケット」
5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた

ビュッフェレストラン「カイ・マーケット」


夜は、ワイキキ・シェラトンホテルの中にある「カイ・マーケット」へ。週末限定の「シーフードナイト」を堪能しました。カニがうますぎー! シーフードだけではなく、このレストランはローストビーフも人気。スタッフが好みのサイズに切り分けてくれます。

生バンドの演奏と波の音を聴きながら無事ハワイに来られた喜びに浸りました。(ちなみに5歳以下無料。息子は飲み物代のみ!)
次ページ :  ■パンケーキブームを巻き起こした店&ショッピング … >>

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.