2017年10月15日 18:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたはどれだけ「世間体」を気にするタイプ?



1、「乳母がお姫さまの赤ちゃんをあやしている」を選んだあなた
あなたは基本的に世間体を気にかけるほうではありませんが、自分が気にしている何か特定のことがらに対してだけは周囲の評価に敏感です。そのため、あなたに気さくでおおらかな印象を持っていた人が、「あら、意外と細かいこと気にするのね」とびっくりすることもあるかもしれません。ただ普段の言動のおかげで、悪印象は持たれませんのでご安心を!

2、「お姫さまと男性貴族が逢引き中で抱き合っている」を選んだあなた
あなたは「きちんとした家庭に見られたい」「いいママと思われたい」という意識が強く、世間体を気にするほうでしょう。裏を返せば真面目で理想が高く、努力家な面を持っています。その思いやパワーを他人と比較することに使うのではなく、ご自身やご家庭のために使ったほうが周囲の評価は高まりますよ。

3、「女官が着物を片づけている」を選んだあなた
あなたは周囲の人たちを無意識にジャッジしているところがあり、自分のほうが上と思えば気にしませんが、周りが上だと思うととたんに世間体を気にするところがあります。自分の集団内での立ち位置に敏感なのかもしれませんね。あまり「世間のモノサシ」にとらわれないほうが周りに対して伸び伸びと振る舞えますよ。


4、「男性貴族が酒盛りをしている」を選んだあなた
あなたは世間体をあまり気にしないタイプです。いい意味で空気を読みませんから、他人の評価や噂話に神経をとがらせることはなさそうなのでストレスも少ないでしょう。逆にそのこだわりのない言動が、世間体を気にするタイプの「心の地雷」を踏んでしまうこともあるのでそこだけは気をつけましょうね。

いかがでしたか?

誰しも少しは気になるのが世間体というもの。しかし、気にしすぎて「仮面夫婦」のようになってしまうのも困りますよね。

夫婦関係は夫婦の数だけ存在し、「これがベスト」というものはありませんが、あなたは知らないうちに夫と気持ちが通っていない「仮面夫婦」となっていませんか? 

詳しく見る心理テストをご用意していますのでご覧下さい。
「あなたの「仮面夫婦」度チェック」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.