2017年10月15日 08:00|ウーマンエキサイト

あなたのスマホ、古すぎない? ベストな買い替えどきとは【パパママの本音調査】 Vol.171


■スマホは2年が替えどきってホント!?

2年以内で携帯電話やスマホを買い換える人の多くが、バッテリーの持ちが悪くなったことが原因。特にスマホで動画やゲームなどをやる人は、2年くらい経つと1日持たなくなってしまうようです。その他子どもが落としたりなどが原因で替えるというのも、パパママならではですね。

「まだまだ外はきれいなのに、どうしても充電の減りが早くなる。ケータイって2年くらいが買い替えっていうけれど、案外当たってるのかも」(福島県 30代女性)

「Disney Mobile愛用しています! 可愛すぎて、初期モデルのころからずっと! 新機種が出るたびにほぼ買い替えてしまいます(笑)」(神奈川県 40代女性)

「今持ってる機種は特に衝撃に弱くて壊れやすく、1年経つか経たないかで地面に落下し大破。あえなく新品と交換となりました。
次はもっと頑丈なやつにするぞー」(茨城県 30代女性)

■機種変するなら他社も検討すべし!

携帯電話を替えるときに必ず他社比較もしてみましょう。今は格安スマホも台頭し、通信会社はどこも価格競争のため、新規顧客に力を入れているところが多いようです。お得なキャンペーンもあるので見逃さずに乗り換えできれば超ラッキー。

「2年使用スマホ2台で月1万円を超えていたから、他店で相談してみると、スマホ2台・タブレット2台・キッズ携帯1台の5台契約でも月1万円になることがわかり、2週間前に買い替えました。PS4・VR・Bluetoothスピーカー・純正充電器2個・商品券1万円分・ウォレット2万5000円分に加えて、お菓子もたくさんくれました。相談してみてよかったです!」(大阪府 40代女性)

Q.携帯電話(スマホ)、何年使ってる?
アンケート回答数:5544件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.