「無印」で人気の“レトルトごはん”はコレ! リピ買いしたくなる本格的な味わい

2018年3月22日 20:00
 

根本厚美 ライター
根本厚美

目次

・濃厚チーズがやみつきに 「5種のチーズクリーム」
・ナンも手づくり! 「本格レトルトカレー」
・スパイシー料理も手軽に 「炒めごはんの素」
・和風もおいしい 「季節の炊き込みごはん」

シンプルな暮らしにぴったりのアイテムが揃う無印良品。収納雑貨や日用品はもちろん、多くの無印ファンに「これはついついリピ買いしちゃう!!」と愛されているアイテムのひとつが、レトルトフードです。

今回は、「おいしくて、やみつきになる!」「買い置きしておくと便利」とファンたちが絶賛する、人気の無印レトルトごはんをご紹介します。

■濃厚チーズがやみつきに 「5種のチーズクリーム」

忙しいときや、ひとりランチ、家族の昼ごはんなどにも重宝するレトルトフードは、日ごろストックしておくと便利ですよね。無印のレトルトは、1品200円~300円ぐらいのものが多く、買いやすいので「無印に行くと必ずまとめ買いする」というファンが多いほど。

エキサイトブロガー uriさんのブログ『無印の美味しいパスタソースと良品週間がやって来る!それからアラフォーファッションについて。』より


人気インテリアブログ「uri's room* 心地よくて美味しい暮らし」のuriさんも、そんな無印のレトルトをたびたび利用している、無印ファンのおひとり。

パスタソースやカレーなどをよく買うそうですが、なかでもおすすめなのが、こちらの和えるだけのパスタソース「5種のチーズクリーム」。

エキサイトブロガー uriさんのブログ『無印の美味しいパスタソースと良品週間がやって来る!それからアラフォーファッションについて。』より


「ムジラーの友だちのおすすめで、春休み用にと買いましたが、とってもおいしかった! 」とuriさん。

パルメザン、エダム、カマンベールなど5種のチーズの風味を生かしたパスタソースを、ゆでたパスタにからめるだけ。「濃厚なチーズがたっぷり入ってクリーミーで大満足でした!」といいます。

「ただ、かなりのチーズです。独特のあのチーズの香りが強いので、チーズの香りが得意でない方は気になるかも…。うちは子どもたちがチーズ大好きなので、大喜びでペロリでした」とuriさん。チーズ好きならやみつきになりそうですね。もう少し控えめのチーズが好みなら「3種のチーズクリーム」というのもあるので試してみるといいかも。

エキサイトブロガー uriさんのブログ『無印の和えるだけパスタソース食べ比べ。それから最近お気に入りのパンツ。』より


uriさんはほかにも、いくつかのパスタソースを楽しんでいるそう。「ずわい蟹のトマトクリーム」と定番の「ペペロンチーノ」も食べ比べしてみたそうですが、やはり「5種のチーズクリーム」がいちばんお気に入りだとか。

とはいえ、人によって、「ずわい蟹のトマトクリームがおいしい!」「ペペロンチーノが好き」という声も聞くのでぜひとも食べ比べしてみたくなりますね。

レトルトとはいえ、お気に入りの器に盛りつけて、おうちでこんなおしゃれな本格パスタランチが楽しめたら…、ちょっとリッチな気分にもなれそうですね。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.