2018年3月22日 20:00|ウーマンエキサイト

「無印」で人気の“レトルトごはん”はコレ! リピ買いしたくなる本格的な味わい

根本厚美
ライター
根本厚美
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。


■スパイシー料理も手軽に 「炒めごはんの素」

ごはんにかけるだけのシリーズもたくさん出ていますが、スパイスやハーブを使って作る「炒めごはんの素」も人気です。
白ごはんに混ぜて炒めるだけで本格的なアジアンごはんやスパイシーごはんが作れるこちらも、ストックしておくと便利だと評判です。

「無印」で人気の“レトルトごはん”はコレ! リピ買いしたくなる本格的な味わい

エキサイトブロガー kurumaki2007さんのブログ『雨上がり。』より


ブログ「kurumaki」のkurumaki2007さんも、お友だちに紹介されて、タイ料理をアレンジした「ガパオライス」、アメリカンなおいしさの「ジャンバラヤ」、沖縄の味をアレンジした「タコライス」の3点を購入。野菜やお肉などの具材がたっぷり入っていて、フライパンひとつで炒めるだけなので、忙しいときも時短になって大助かりですね。

「とってもおいしかったので、常備しておこうと思います」とkurumaki2007さん。本場の味をおうちで手軽に楽しむことができるのでおすすめです。

■和風もおいしい 「季節の炊き込みごはん」

「きょうの夕ごはんは何にしようかな?」と思ったら、無印の炊き込みごはんの素が便利。料理が得意な人気ブロガー「お家cafeごっこ nico@cafe」のさとえりさんは、無印で「金目鯛ごはんの素」を買ってきて、「その日にさっそく作ってみたらおいしかった」といいます。

「無印」で人気の“レトルトごはん”はコレ! リピ買いしたくなる本格的な味わい

エキサイトブロガー さとえりさんのブログ『和食ランチ~休みの日の手抜きグッズ♪』より


「これは化学調味料・合成着色料・香料を一切使っていない炊き込みごはんの素なんです。息子もたくさん食べてくれました」とさとえりさん。炙り焼きにした金目鯛の切り身が入っていて、昆布仕立てのだしで炊き上げるごはんの素だそう。和風のやさしい味と化学調味料不使用という点が小さいお子さんにも安心ですね。

「金目鯛ごはん」のほかにも、「桜エビと筍」「あさりと山菜」など季節の海の幸や山の幸が入った和風の炊き込みごはんはおいしいと評判です。

「休みの日はお出かけしたりして疲れて帰ってくることが多いので、帰ってきてからも簡単に作れるこうした手抜き食品はぴったり!」というさとえりさん。

「無印の食品には、とくに出産後の心も体もいっぱいいっぱいだった時期にとてもお世話になりました。ちょっと辛いけど、グリーンカレーも大好きです。添加物が少ないものが多いので、安心して食べられるんですよ」といいます。

無印のレトルトのほとんどは賞味期限が1年、炊き込みごはんの素はそれ以上もつので、お得な「無印良品週間」などでまとめ買いしてストックしておくといいかもしれません。

なにかと忙しい子育て中のママにとって、すぐにおいしいごはんを用意できるレトルトフードはまさに救世主。疲れたとき、体調が悪いとき、息抜きしたいとき、その日の気分で料理を楽しみたいとき、などにも大活躍してくれそうです。手軽で便利な無印のレトルトで、いつもと違った食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したエキサイトブロガー
・「uri's room* 心地よくて美味しい暮らし」のuriさん
https://uriuriroom.exblog.jp/
・「10年後も好きな家」のリーフさん
https://ouchicafe1.exblog.jp/
・「kurumaki」のkurumaki2007さん
http://kurumaki07.exblog.jp/
・「お家cafeごっこ nico@cafe」のさとえりさん
https://tentenpu.exblog.jp/



(*無印良品の商品は改良サイクルが早いため、一部デザインや内容が異なる場合があります)



根本厚美
根本厚美の更新通知を受けよう!
確認中
根本厚美
根本厚美の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
根本厚美
根本厚美の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
根本厚美
根本厚美をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
根本厚美
根本厚美の更新通知が届きます!
フォロー中
根本厚美
根本厚美の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.