2021年9月15日 10:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたのメンタルをひそかに蝕む!「疲労の要因」とは?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「ワイヤレスイヤホン」を選んだあなた
ひそかにあなたの疲れを増幅しているものは「SNS」。本当は早く眠りについたほうがいいとわかっていても、チェックや返信に時間がかかったり、投稿内容に凝りすぎて結局、睡眠時間を削ってしまっているかも。フォローの断捨離や時間を区切るなどの工夫をしましょう。

2、「輪ゴム」を選んだあなた
ひそかにあなたの疲れを増幅しているものは「お付き合い」。コロナ禍で友だちと会えなかったり、逆に文字だけのコミュニケーションで気持ちが伝わらず誤解を生んでしまったりと、ストレスのもとになっているかも。直接会話をすることも大切ですよ。

3、「キャンディ」を選んだあなた
ひそかにあなたの疲れを増幅しているものは「頑張り」。
普段、元気なため、少々の体調不良なら無理して仕事を仕上げたり、家事も一人で背負い込んだりして、知らず知らずに体力を消耗しているかも。しばらくの間、少し手抜きして自分をいたわってあげてください。

4、「バッジ」を選んだあなた
ひそかにあなたの疲れを増幅しているものは「家事」。緊急事態宣言などで家族が在宅する時間も増えて、いつも以上に家事にかかる手間が増えていて、イラつくことも多いかも。一日の中で「自分のお休み時間」を決めてリフレッシュしましょう。

まだ少し暑いですが、無理をせずに夏の疲れをいやして、今年後半の秋冬を乗り切るパワーを蓄えたいものですね。ところであなたはこの夏までに「やり残した」と感じていることはありますか。

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。

「秋目前!今のあなたがやり残していることとは?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.