2022年3月15日 09:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】一発勝負に強くなるためにあなたが心がけることは?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「眼鏡」を選んだあなた
あなたは普段から、先々のことを予測して「こうなるのではないか」と不安にかられすぎて失敗することがありませんか。起こっていないことをアレコレと考えず、今、目の前の出来事に集中するよう心がけてみてください。

2、「ハンカチ」を選んだあなた
あなたは普段から「どうせできっこない」「これは自分に無理」と自分に制限をかけてしまうことがありませんか。ハッタリでもいいので「自分はできる」と言い聞かせて、自分の底力を信じてみてください。

3、「帽子」を選んだあなた
あなたは普段から「失敗したら恥ずかしい」「失敗したら立ち直れない」というように、失敗することを恐れすぎていませんか。精一杯やったなら失敗もあり、と割り切ると意外とうまくいきますよ。

4、「時計」を選んだあなた
あなたは計画にないことや、その場のアドリブで何かをすることが、苦手だと感じていませんか。
これだけは負けたくない! ちゃんとやりたい! と思うものに関しては、普段から準備をしておくことで、慌てずに力を発揮できますよ。

いかがでしたか? 一発勝負に強い人はどんなときでもメンタルが安定しているイメージがありますよね。そのためには、ひとりの時間を持ち、自己対話をすることで、自分への信頼感を高めていく作業が有効です。あなたは「ひとり時間=孤独」は苦手な方でしょうか。

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「メンタルの強さが鍵! あなたは孤独への耐性が強い? 弱い?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.