くらし情報『「子供の体調不良に備えてテレワーク環境が欲しい」全ママが泣いた理由とは?』

2022年5月12日 04:30

「子供の体調不良に備えてテレワーク環境が欲しい」全ママが泣いた理由とは?

「子供の体調不良に備えてテレワーク環境が欲しい」全ママが泣いた理由とは?

近年、テレワークが普及し、オフィスへ出勤せずとも仕事ができるようになりました。

学級閉鎖などの休園・休校で子供が家にいても仕事ができる、子供の体調不良などで職場に迷惑をかけないなど、テレワーク環境を求める子育て層は少なくありません。

しかし、テレワークの便利さとは裏腹に、新たな悩みを抱えています。

テレワークのあるべき姿を考えさせられる投稿が、Instagramにアップされています。

それは、yurie_tsushimaさんが出向先で業務内容や労働条件のすり合わせをしていた時の出来事。子供の体調不良で突然休みを取る場合に備え、テレワーク環境が欲しいと伝えました。

テレワークなら、子供が体調不良で寝ていても、自宅のパソコンから仕事ができます。そうすれば、職場に迷惑をかけなくて済むはずです。


本当にそうでしょうか…。

テレワーク環境の用意をお願いされた、出向先の部長の回答にハッとさせられました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


子供がいても働ける環境がテレワークによって作られたことで、「子供の体調が悪いので休みます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.