くらし情報『催眠術をかけられた時の反応に「真理」「強靭な精神だ」』

2023年2月14日 19:26

催眠術をかけられた時の反応に「真理」「強靭な精神だ」

催眠術をかけられた時の反応に「真理」「強靭な精神だ」

嫌われがちな野菜の代表格といえば、苦みのあるピーマン。

子供だけでなく大人の中にも、「ピーマンは無理」という人がいます。

克服する方法としては、細かく刻んで何かの料理に混ぜるなどのアイディアがありますが、人によっては工夫しても、乗り越えられないかもしれません。

すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんは、ピーマンが食べられない人が登場する創作漫画で、ある克服方法を描いたのですが…。


催眠術をかけられた時の反応に「真理」「強靭な精神だ」

ピーマンを克服するため、催眠術にすがった男性。

依頼された人は、男性に…ではなくピーマンに催眠術をかけ始めました!

それで男性が好むような味になったら、確かに問題は解決します。

しかし、ピーマンは催眠術にかかるどころか、「他人に変わってもらおうとするな。まずは自分が変われ」と手厳しいコメント。

驚きの展開に「真理」「強靭な精神だ」「まさかピーマンから説教されるとは」などの反響が上がっています。

やはり、苦手な野菜の克服は、本人が地道に頑張るしかないのでしょうか…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.