くらし情報『排水路のゴミを水で流すと…? ベランダ掃除のNG行為に「初めて知りました」「マジで?」』

2023年7月11日 17:00

排水路のゴミを水で流すと…? ベランダ掃除のNG行為に「初めて知りました」「マジで?」

目次

・ベランダ掃除のポイント4つ
・ベランダに関するガイドラインを確認しよう
※写真はイメージ

自宅で過ごす時間をより充実させるため、ベランダの環境を整えようと頑張っている人も多いのではないでしょうか。

快適なベランダを作るためには、正しい清掃方法について知ることが大切です。ライオンの公式Instagramアカウントである「ライオンLidea-リディア」(lidea_lion)の投稿から、ベランダ掃除でやるべきことや、避けたほうがいい行動を紹介します。

ベランダ掃除のポイント4つ

ライオン公式アカウントが紹介しているベランダ掃除のポイントは、全部で4つです。1つずつ、その内容を詳しく確認していきましょう。

まずは排水路に溜まるゴミについて。そのまま水で押し流そうとしてしまいがちですが、これはNG。落ち葉や砂、埃といった汚れは、ほうきとちりとりで集めた後で、ゴミ箱に捨てるようにしてください。
排水口に押し流すと、詰まりや水漏れの原因になってしまいます。

2つ目は、ベランダの床掃除についてです。洗剤を使うと、階下のベランダにまで泡があふれてしまう可能性も。少量の水とブラシを使って、こすり洗いするのが正解です。軽い汚れであれば、雑巾で水拭きするだけでも落とせるでしょう。汚れがひどくならないうちに対処するのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.