くらし情報『「絶対おいしいやん」 ピーマンと豚肉を炒めるだけで、ご飯がすすむ一品が…』

2023年7月23日 17:50

「絶対おいしいやん」 ピーマンと豚肉を炒めるだけで、ご飯がすすむ一品が…

※写真はイメージ

暑さが厳しい夏には、夏バテで食欲が低下してしまう人も多いでしょう。

しかし、健康的に夏を乗り切るためにはしっかりと食べてスタミナをつけたいもの。

そんな時にぴったりな、ご飯がすすむ1品を、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントが紹介していました。

簡単!『豚バラピーマン』

ミツカンが紹介したのは、『豚バラピーマン』のレシピ。

豚バラ肉とピーマンが相性抜群で、ご飯がすすむおいしさだといいます。

用意する材料は次の通りです。

【材料(2人ぶん)】

・豚バラ肉薄切り200g

・ピーマン4個

・おろしニンニク小さじ2ぶんの1

・ごま油大さじ2ぶんの1

・『味ぽん』大さじ2

・みりん大さじ2

・コショウ少々

・いりごま(白)小さじ1

まず、ピーマンは太めの細切りにし、豚肉は食べやすい大きさに切りましょう。

フライパンにごま油を入れて中火で熱したら、豚肉とニンニクを炒め、火が通ったらピーマンを加えて炒めます。


余分な油をペーパータオルでふき、『味ぽん』、みりんを入れ、汁気をとばすように炒め合わせたら、コショウをふります。

器に盛って、いりごまをかけたら完成です!

※動画はInstagram上で再生できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.