くらし情報『甘辛味がポイント キッコーマンが伝授する『ピーマンの肉詰め』に「絶対おいしい」「お弁当にも」』

2023年8月23日 12:17

甘辛味がポイント キッコーマンが伝授する『ピーマンの肉詰め』に「絶対おいしい」「お弁当にも」

※写真はイメージ

夏が旬のピーマン。みずみずしく肉厚のピーマンは夏ならではのごちそうです。中でも人気料理といえばピーマンの肉詰めですよね。キッコーマン伝授の甘辛味レシピならご飯がどんどん進みます。

旬のピーマンを甘辛味の肉詰めに

ピーマンの肉詰めはご飯が進む代表格。夏の暑さで食欲が減退気味でもおいしくいただけます。思った以上にご飯が進んで驚いてしまうかも。キッコーマン(kikkoman.jp)が伝授するレシピをご紹介します。


【材料(2人分)】

・ピーマン3個

・小麦粉適量

・サラダ油大さじ1

(A)肉だね

・豚ひき肉150g

・キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ小さじ1

・パン粉大さじ2

・溶き卵1/2個分

・玉ネギ(みじん切り)1/6個分

(B)

・キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ大さじ1

・マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん大さじ1

・砂糖大さじ1/2

ピーマンを縦半分に切り、へたと種を取ります。内側に小麦粉を薄くまぶしましょう。茶こしを使うとまんべんなくまぶしやすいですよ。

次に肉だねを作ります。(A)を上から順番にボウルに入れ、都度よく混ぜましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.