くらし情報『こんなに簡単に? ピーマンのヘタや種の効率的な切り方』

2024年1月13日 12:30

こんなに簡単に? ピーマンのヘタや種の効率的な切り方

目次

・きれいに取るのが難しいピーマンの種
・切りたい形別・ピーマンの効率的な切り方
・ピーマンの形をそのまま残したい時
・ピーマンを半分にカットして使う時
・ピーマンを乱切りにして使う時
※写真はイメージ

毎日の料理について、手抜きしたいわけではないけれど、「可能な限り効率化して時短したい」と考えている人は多いでしょう。

特に野菜をはじめとした食材の処理は避けては通れない手順のため、もっと効率のいいやり方があればと悩むこともしばしば。本記事では、そんな悩みを解決してくれる「ピーマンの効率的なカットの仕方」について、Instagramの投稿からご紹介します。

切りたい形ごとに効率のいい種の取り方も変わってくるので、つくるお料理に合わせて試してみてください。

きれいに取るのが難しいピーマンの種

こんなに簡単に? ピーマンのヘタや種の効率的な切り方

ピーマンの効率的な種の取り方をInstagramに投稿しているのは、さまざまなライフハック情報を集め発信しているしーばママ(shi_bamama)さん。家事や主婦業を楽しみながらサクサクこなせるアイディアを多数紹介しています。

ピーマンの種は、実は取らずにそのまま食べても問題ない部分ですが、料理によっては食感や見た目などが気になるため、あらかじめ種を取って調理するのが一般的です。

ただ、ピーマンの種は1つ1つがとても小さく、散らばりやすいもの。ピーマンを切って種を取る際、細かく飛び散ってしまって片付けに苦労した経験がある人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.