くらし情報『味噌汁が余ったらコレ! 日清のレシピに「簡単」「ちょっと豪華」』

味噌汁が余ったらコレ! 日清のレシピに「簡単」「ちょっと豪華」

味噌汁が余ったらコレ! 日清のレシピに「簡単」「ちょっと豪華」

日清食品株式会社(以下、日清)が販売する、人気インスタント麺の『チキンラーメン』。

「すぐおいしい、すごくおいしい」のフレーズでなじみがある人も多いでしょう。

お湯をかけて待つこと3分、煮込む場合は1分で簡単に調理できるので、忙しい日にありがたいですよね。

日清のウェブサイトでは、『チキンラーメン』を使ったさまざまなアレンジレシピが公開中です。

中でも、余った味噌汁で作る『味噌汁で味噌バターラーメン』というレシピが気になったので、試してみました!

日清が公開中!『味噌汁で味噌バターラーメン』

日清のレシピによると、必要な材料は以下の通りです。

今回は、前日に作りすぎてしまった豆腐とわかめの味噌汁を使いたいと思います。


材料

チキンラーメン 1袋

味噌汁 200ml

水 200ml

バター 10g

コーン 30g

日清食品グループーより引用

チキンラーメンと味噌汁の写真

まず、鍋に味噌汁200㎖、水200㎖を入れて沸騰させます。

チキンラーメンで味噌バターラーメンを作る写真

沸騰したら麺を入れて3分煮込みましょう。


チキンラーメンで味噌バターラーメンを作る写真

煮込んでいると、『チキンラーメン』に含まれる鶏ガラと味噌のよい香りがしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.