くらし情報『ベランダにあるコレって何? 使い方に「初めて知った」「あると凄い助かる」』

ベランダにあるコレって何? 使い方に「初めて知った」「あると凄い助かる」

ベランダにあるコレって何? 使い方に「初めて知った」「あると凄い助かる」

災害などの非常時に使う、避難器具。

滑り棒やロープなど、さまざまな種類があり、使うと脱出経路を確保できます。

ひと目で使い方が分かる物は、いざという時もすぐに活用できるでしょう。

一方で、器具によっては、事前に使い方を知っておいたほうがいい物もあります。

ベランダにあるコレは?『避難器具用ハッチ』の使い方

不動産を扱う穴吹興産株式会社は、TikTokアカウント『あなぶき興産』(anabuki_kosan)で、新築マンションに備わっている設備や、暮らしに役立つ雑学などを紹介しています。

ベランダやバルコニーにある、隔て板(仕切り板・パーテーション)を割って避難する方法は、多くの人に「参考になった」と評価されました。

ベランダにある『隔て板』の割り方は?不動産会社の解説に「勘違いしてた」

同アカウントでは、ベランダの床面に設置されている、四角いある物の使い方についても投稿しています。

多くの人が存在を知りながら、実際に使ったことがない物とは…。


@anabuki_kosan いざという時の為に⛑ #あなぶき興産 #防災 #避難 #対策 #消防設備 #tiktok教室 #防災tiktok #大切な人を守ろう #ひとり暮らし #二人暮らし #子供のいる暮らし #暮らしを豊かに #暮らしを整える #マンション暮らし #fyp #おすすめ ♬ Junkie Intro - frederic
同アカウントが解説したのは『避難器具用ハッチ』の使い方でした!

『避難器具用ハッチ』には金属製の避難はしごが格納されており、蓋を開いてボタンを押すと展開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.