くらし情報『「レンジの解凍モードは使いません」 冷凍パンをおいしく食べる方法に「すごい!」』

「レンジの解凍モードは使いません」 冷凍パンをおいしく食べる方法に「すごい!」

目次

・冷凍したパンのおいしい解凍方法とは
・おいしい解凍は水分が鍵だった
・あえて『フレンチトースト』にしてみるのもおすすめ
※写真はイメージ

食べきれないパンを冷凍しておくと、常温や冷蔵よりも長持ちして便利です。

ただ、解凍して食べようとすると、なんだかパサパサして食感が悪い…とガッカリしてしまうことも多いですよね。

おいしく解凍しやすい、おすすめの手軽な方法をご紹介します。

冷凍したパンのおいしい解凍方法とは

袋入りや1斤売りのパンが食べきれず、冷凍している人も多いでしょう。鮮度を保ったまま長めの保存ができるため、無駄を出さずに食べきれる方法です。

しかし、解凍を失敗すると食感が悪くなるのは困りもの。「レンジの解凍モードにすればいい?」「冷蔵庫に移して自然解凍しているのに…」など、悩んでいる人は山崎製パンの回答を参考にしてみてください。

トーストされる際はラップをはがし、凍ったままの製品を温めたトースターで加温してください。


自然解凍する場合は、ラップ等で包んだ状態で常温解凍してください。

山崎製パンーより引用

レンジの解凍モードや冷蔵庫での自然解凍ではなく、「凍ったままトースターで焼く」「常温解凍する」がおいしく食べるコツのようです。次に冷凍したパンを食べる時にはぜひ試してみてください。

おいしい解凍は水分が鍵だった

山崎製パンの回答によると、「凍ったままトースターで焼く」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.